ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) ライフコーチ

ライフコーチ養成講座大阪の卒業式とWPC関西レッスン☆

 

頭に羽が生えている月乃です。

この日はライフコーチ養成講座大阪の卒業式をインターコンチネンタルホテル大阪のレストラン・ノカで個室を借りてさせていただきました☆

 

 

美味しいお料理をいただきながら、この3カ月強のご自分の変化をシェアしていただきました♪

 

 

皆さんとはもう信頼関係が出来ているので、とても心の内を赤裸々にシェアされていて、中には涙を誘うようなシェアもあり、私も何度も心が熱くなりました。

 

 

今年の後半、私が見させてもらっていたコースは、メンタルではライフコーチ養成講座を東京・大阪で、そしてビューティー系ではパーソナルオーラ養成コースを東京・名古屋で、

合計4つのコースを同時並行で開講していましたが、どちらのコースも基本的にはやっているスタンスは同じ。

その方がその方らしい生き方が出来るようにお手伝いをしたり、外見を整えたりするお役目です。

 

 

もちろん、コーチングも使いますが、ティーチングも使います。

 

 

でも、私が手を差し伸べる部分は本当に少なくて、本来はその方がちゃんと問題解決できるパワーも才能も持ってらっしゃるし、美容に関しても、その方らしさは当たり前ですがその方が持っているから、その方らしさな訳で、その「らしさ」を「魅力」に変えるお手伝いをちょろっとキッカケを与えるくらいなので、あとはその方ご本人がご自分で伸びて行かれます。

そして私があまり個人レッスンをしないのは、仲間の存在がとても大きいからです。

私はその仲間が作れる場を提供するだけ、放っておいても、ちゃんと人は人とつながり、その人たちの中でバランスを取ってご自分の立ち位置を決め、お互いに触発しあって変化していかれます。

運営という意味では、アシスタントでついてくれている皆様が、ちゃーんと場所を借りたり、名簿を作ったり、受講生の皆さんにお知らせを率先して出して下さったりするので、私はその場に行って仕切るだけです。

本当に安心してセミナーやレッスンができる環境で、とってもありがたいです♡

 

 

こうやって、受講生の中からもマジックを披露して場を盛り上げてくださる方もいらっしゃいますしね( *´艸`)

 

 

この中に2名の男性はリピート受講して下さっていて、「その時の仲間が変われば、また全然違う学びになるんですね!!」とおっしゃってましたが、まさにそうです。

それが仲間同士でシェアして、そこから学び合う良さですね。これが私が一方的にティーチングで同じセミナーをやってたら、全く同じ内容になってしまいますが・・・

それならあまりリピート受講する意味が無くなってしまいますもんね💦

このメンバーはこの時にしか集まれなかった、それも偶然に集まったようで、それぞれのメンバーが引き寄せ合い必然で集まったメンバーなんですよ♪

皆さん、これからもこのご縁を大切にしたい!!とおっしゃってましたが、その言葉もとても嬉しいです♡

ご卒業おめでとうございました!!

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

 

そして、私は皆さんより早めにお暇して、移動。。。WPCのレッスンへ☆

 

 

私が東京や名古屋で仕事している間に、いろんな舞台経験をしていたWPCメンバー。

もちろん、褒められる事もあれば、引率していた先生から耳の痛いことを言われる事もありました。

 

 

が!!

ひいき目ナシで見ても、前回、私がレッスンした時より、確実にみんなが上手くなっていました!!!!!

 

 

やっぱり、場数大事だなー。人前に立つと、観客の目が彼女たちを磨いてくれますねー。

ホント、前は、ウォーキング以前に、ファッションがダサいとか、メイクが変とか、そういう事で注意されてたのに、最近はそこらへんは言う事がナイ。

だから彼女たちの中では、「月乃先生、丸くなったね」って噂してるらしいのですが、そーじゃない!!!!!

言う必要が無くなったから、言ってないダケだっつーの!!!!

自分たちでは、そこらへんが全然分かんないんだろうなー。

どんだけあなた達、この一年で磨かれたと思ってんのよー!!!!!!

エステ一年通って数十万かけても、なかなかそこまで綺麗になれないんだぞーーーーー(笑)

 

そこら辺の有難さがご本人たちにあまり実感されていないのがとても残念だとたまに思うんですけど、周りの見てる人達はちゃーんと気付いてくれてて、

『どうしてWPCの人達ってあんなにキラキラしてるんですか?』『なんであんなアグレッシブでやる気があるんですか?』

『なんでダンサーとかモデルじゃないのに、動けるんですか?』

なーんて褒めてもらえるので、指導者としては、おほほほほーーーーーって感じです(^^)

でも、私が見てる所がこんなもんじゃないので、まだまだ彼女たちにはがんばってもらわないといけないんですけどね~♪

来年のWPCもどうなるか、とても楽しみです♪

来年は東京でも新たに発足しますしね!!

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), ライフコーチ