モデルレッスン ウォーキングレッスン 夢かなセミナー パーソナルオーラ養成コース 『sen-se』レッスン情報

名古屋での一日☆

記事書くの遅くなっちゃいましたが、日曜日は朝から夜までずっと名古屋STAY☆

 

 

まずは午前中、ウォーキングスタンダードクラス

この日、名古屋は大きなお祭りだったみたいで、珍しく人数が少なくて、ゆっくりじっくりレッスンさせていただけました!!

生徒さんの中に光文社の美STORYの美魔女コンテストのファイナリストに残ってる方がいたので、本番のステージ図を見せてもらって、どう審査員と観客にアピールするかを考えながら実践を…

まぁ、スクールにはあらゆるコンテストに出場されてる生徒さんが通われてるので、私たち講師が持ってる知識も多いですしね。

またコンテストの中にはよく知る方が主催されてるものもあれば、私が過去審査員してたとか、センスが参加者さん達にウォーキングレッスンしてたとか、過去生がグランプリ取ってるとか、もう大体のコンテストのファイナリストには必ず生徒が何人もいるから、こういうのは聞いてもらえば一番早いです💦

ランチタイムにも彼女が直前まであまり内容を知らされないから不安だという事で、その場で知り合いの過去のファイナリストさんにお電話して、直接お話してもらいました♪

まぁ、毎年少しずつ、どのコンテストも変化していってますが、そのコンテストにより傾向と対策って違いますしね。

過去の受賞者に話聞くのが早いですよね!!

 

午後はモデルクラスだったんですけど、これがまた・・・

月乃先生、ブチ切れですよ(笑)

先週が浴衣のファッションショーに多くの生徒が出演してて、私はほかで仕事してたけど、SNSで見てみんな綺麗だったし、京子講師とかからも話聞いてたので、

まぁ、褒めてあげようかと思ってたのに、結構なモデルたちがレッスンお休みしてて!!

もちろん、がんばって来てたメンバーもいましたよ。悔しいけどオーディションで合格しなくて出られなかったメンバーほどがんばってレッスン来てたしね。

ホントに、こういう子、最近、多いのよ。現場終わったらレッスン休むってモデルが・・・(>_<)

っていうか、こういう子ってモデルじゃないんだけどね。プロモデルじゃない。なんちゃってモデル。

学園祭のノリなんでしょ。わーい!!ショー出られるー!!綺麗にしてもらって、ちやほやされて、写真いっぱい撮られて、楽しぃーーーーー♪♪♪みたいな。

 

んー、プロ意識があれば現場に出れば出るほど、自分の課題が見つかって、レッスンしなきゃ!!とか、あれはどうするべきなのか、講師に聞いて次回に活かさなきゃ!!って

思うはずなんだよ。

そこまでがんばって練習してきたから、終わったらちょっとお休みします・・・ではないはずなんだよなー。

それ、特別なイベントじゃん。モデルで仕事現場に出る事が特別なイベントではダメじゃない?それを日常にしなきゃ、仕事じゃないじゃない。

 

そこらへんの意識付けを、まだまだ現場に出ていないモデルたちにも植え付けていかないといけないなぁと改めて思いました。

私が毎週レッスンに入れるなら私から伝えられますが、普段、見ている名古屋の講師達にそこら辺の教育をしっかりお願いしました。

 

そして、気分を入れ替えて、場所を移して夢かなセミナー、ラストです。

とうとう、名古屋の夢かなセミナーで最後を迎えました。

 

 

最後という事で、この日は京都や大阪からもいらして下さってました。ありがたいことです♡

自分を愛する事の大切さ・・・少しでも伝わっていたら嬉しいです(^^)

 

 

皆さん、ありがとうございました!!

 

そして、またまた場所を移し・・・本日4本目!!!!!(笑)

パーソナルオーラ養成コース、無料体験セミナー♡

さすがに、ランチ会もあったし、朝からずーーーーっとしゃべりっぱなしなので、声が枯れてきていて

(その前の日も大阪でライフコーチ養成講座で4時間+ランチ会でしゃべりっぱなし)

最初に、名古屋校の講師達に前に出てもらって、名古屋校の紹介をしてもらいました☆

 

 

ちょっと面白い絵になってるのは、椅子がないスタジオだったので、ヨガマットの上に座ってもらっています(笑)

こちらにも、夢かなセミナーからそのまま来て下さる方や、数年ぶりくらいに来て下さった方や、初めましての方もいたりして、

いろんな方とお会いできてうれしかったですね♪

 

 

まぁ、こういう状態だったので、なんかアットホームな空気の中、お話できたし☆

名古屋女子の皆さんの、それぞれの魅力(オーラ)を引き出すお手伝いがしたいなぁって本気で思いました。

 

 

そして、そんな熱い想いを胸にお腹が猛烈に空いたので、モリモリ名古屋弁当を食べながら帰りました♪

これ、スゴイ量じゃない?(笑)かやくご飯の中に天むすドーン!!

-モデルレッスン, ウォーキングレッスン, 夢かなセミナー, パーソナルオーラ養成コース, 『sen-se』レッスン情報