ライフコーチ

ライフコーチ養成講座in大阪☆

 

今日は大阪でライフコーチ養成講座の2回目でした。

午前中には『夢実現編』午後には『コミュニケーション編』を開講しています(^^)

 

 

今日は5回ある講座のうちの2回目。1回目をお休みされていた方が3名ほどいたので、今日、やっと全員が揃った感じ。

 

 

中にはリピーターの方もいらっしゃいますが、ほとんどの方がコーチング自体も初めて受けるとか、夢かなセミナーもそんなに受けていなかった方もいらっしゃるので、

まだまだ戸惑ってらっしゃる感じ。

でも、それで良いんです。それで大丈夫なんです。

それだけ、今までの自分の中には無かったことにチャレンジされているという事。

 

 

読みやすい本と読みにくい本ってあるでしょう?

読みにくい本って何回もそのページを読み返しても、あんまり頭に入ってこなかったりするし、理解しようとがんばるけど、イマイチ分からないじゃないですか。

でも、読みやすい本って、読みながら、「そうそう」とか「分かる分かる」とか、「あ、そういう事あった」なんて思いながら読むからスイスイ読めちゃうんですよね♪

でも、それ、漫画だったらまぁいいですけど、勉強しようとか、自分を高めようとか、自分の幅を広げたいと思って読む本だとしたら、それじゃダメでしょ?(笑)

「自分の価値観の確認」にしかなってないじゃない。わざわざお金出して時間かけて読む意味がないですよね。

それと同じ事がセミナーなんかにも言えて、耳障りが良いセミナーって結局、自分の中にあるものを再確認しに行っただけだったりするんですよね。

 

でも、本当に価値のあるセミナーって、最初一回聞いただけでは、頭の中が?だらけになったり、全く持って同意できなかったり、ちょっと意味分からないんですけどー

っていう、全く自分の中には無かったものを分かろうとか理解しようとする事で、心や頭がストレッチされるんですよね~。

そして、そういう頭や心の筋トレを続けるから、どんどん自分の幅が広がっていく。

 

人づき合いもそう。心地の良い人とばかり一緒にいたら、なんの勉強にもならない。

『は?全然分かんないっ!!』とか、『何言ってんだ、こいつ』みたいに思える人の存在がとても大切。

そもそも、本当に自分にとって何の関わり合いにもならないような人とは出逢わないんです。完全に波動が違うなら、いくら近くに住んでいても出逢わないもの。

でも、そんなに考え方や価値観が合わないのに、二人は出逢っているとしたら、そこには必ずお互いに何かを与え合うために出逢わされているんです。

お互いに、そんな違う二人だからこそ、学べる何かを手に入れるために出逢っている。

 

そんな風に嫌いな人や嫌だなぁ、苦手だなぁと思う人を見てみると、何かが変わります。

 

 

今日も美人でデキるアシスタントコーチの皆さんのおかげで、滞りなくセミナーやランチ会が出来ました♡ありがとうございます(^◇^)

 

 

ランチ会も美味しく、そして楽しかったです♡

次回もまた一か月くらい間があいちゃうんですけど、宿題がたんまりなので・・・(笑)

がんばってきてくださいね~( *´艸`)

-ライフコーチ