パフォーマンス集団 multiplay

Endless SHOCK 2017 梅芸観劇☆

実はFacebookで知ったんですが、2年前の今日もえっちゃんとSHOCKを観に行って楽屋行って友池ちゃんに逢ってました(笑)

 

 

という事で、2年後の今日も堀見悦子ちゃんとランチしてSHOCKへ♪♪

人とのつながりってホントに面白いですよね。そもそもえっちゃんと逢ったのは、神戸で長谷川朋美ちゃんがセミナーやるって聞いて誘われて行ったら、コラボでセミナーやってたのがえっちゃんでした☆

でその日にすぐ連絡先交換して、そのあとすぐ会ったのかな?で、なんかすごい舞台にかける想いの強さとか、後進を育てる大変さとかジャンルは違うけど想いが一緒で意気投合したんですよね。

で、確か、私がSHOCKを好きだって事を知って、「あ、そのミュージカルに友達出てますよ!!」って友池舞衣子ちゃんを紹介してくれる事になって、じゃ、3人で会おうってなった時に、私も日舞の師匠の彦太先生もSHOCK好きだからって、4人で梅田で会ったのが最初でした♪

 

そこからみんなで何か一緒に舞台やれたら面白いねー!!って一言から、異業種パフォーマンス集団multiplayが生まれたんですよね。

で、初めて池田コレクションに出るってタイミングで演出補佐で徳山尭浩くんを彦太先生とえっちゃんに紹介して、そしたら、徳ちゃんが彦太先生の元で日舞を習う事になって…

んで、徳ちゃんは書道家でもあるから、二人で結構たくさんの舞台をつくるようになったり、徳ちゃんもパフォーマーとして私たちと一緒にmultiplayに出演したり・・・

そして、友池ちゃんもmultiplayに入ってくれて、徳ちゃんと友池ちゃんが一緒に舞台やったり(^◇^)

なんか、ホント、みんな、繋がっていって、面白いんです♡

そんな舞台は、徳ちゃんが結構、YouTubeに上げているので、こちらのチャンネルからご覧いただけます♪

 

https://www.youtube.com/channel/UCZnyaqNnsvN5dsvMaDzdmCA/videos?view=0&shelf_id=0&sort=dd

 

ま、そんなこんなで、今日、えっちゃんと劇場近くでランチしてたら、ナント、徳ちゃんと彦太先生が入ってくるじゃないですか!!

まさか、同じ日にSHOCK観るのもスゴイけど、ランチするレストランまで同じって!!!!!(笑)

まー、なんか、あるんですわ、この人たちは、やっぱり(笑)

 

 

で、みんなで楽しくSHOCKを拝見してですね、終演後には楽屋で無事に友池ちゃんにも会え、そして同じくSHOCKにもう10年も出演し続けている外国人ダンサーのテレンスと徳ちゃんが、また仲良しっていう、どんだけ繋がるんだっていうね(笑)

 

 

不思議だねー。だって、私がSHOCKに出逢った2005年には、まだ誰とも出会ってなくて、夢のまた夢の世界だったのに、SHOCKを観た事がきっかけで、光一君があまりに和の表現をしているのが素敵すぎて、私もこういう表現が出来るようになりたいって思って日本舞踊やってみたいって思うようになって、そして2010年に彦太先生に出逢ったら、まさかの彦太先生もSHOCKファンだったという奇跡からスタートして、今にどんどん繋がっている・・・

SHOCKが結ぶご縁すごいな、改めて。

やっぱりこんなに心の底から好きだと思える舞台って、やっぱりなんかあるんだろうな。

だって、2005年から今年まで何回観てるの、私。おそらくもうすぐ100回くらいになるんじゃないだろうか(;''∀'')

来月の博多も観に行くし・・・💦

 

でもね、えっちゃんも言ってたけど、観たら、またすぐ観たくなっちゃうのよ、この舞台は。。。

癖になるんだよねー(;´・ω・)

 

 

やー、改めて、座長はスゴイ!!カンパニーの皆さんも本当にスゴイ!!

どうぞ、来月の博多の千秋楽までみなさん、ご無事で走り抜けてくださいませ(^◇^)

遠くからパワー、送ってます♡

-パフォーマンス集団 multiplay