ショー パフォーマンス集団 multiplay 日本舞踊

着物な一日♡

今日は着物づけの一日だったなぁ・・・

まず、2週間ぶりくらいに日舞のお稽古へ。

今は1月の会で踊らせてもらう7分くらいの【菖蒲浴衣】(あやめゆかた)を練習中。

もう振りは全部入っているので、型をしっかり作っているところ。

 

やっと、日舞独特の腰を落とすという形がキープできるようになってきたのですが、それでも、2週間前より、

今日師匠に見てもらったら「モデル要素が増してる」と。

師匠は2年前の池田コレクション×マルチプレイにも出てるし、今、そのリハなどやってるのを知ってるから、「そっちよりになってるんじゃない?」って。

 

まーじーかーーーーーーー!!!!!!!!!

 

何にも変えてないつもりなのにぃ。それに、今年は池田コレクションのほうも着物で日舞の所作なのにぃ(泣)

 

15109566_954696077968829_7700386848940020943_n

 

今回の舞台は初挑戦だらけ>_<

 

まず自分で着付けした完全なお着物で(着物風ドレスでなく)日本舞踊の動きで演じる。

完全に振りが決まっている踊りではなく、織り子を演じるための動きが日舞。

つまりフリーで自分で考えて動かないといけないという事!!

 

ひぇーーー!!!!
とうとうこの日が来たか!!

 

いや、この日の為に日舞習い始めたんですけどね。

ここまでくるのに6年かかっちゃいましたね(^_^;)

 

今日も師匠にいろいろ相談してアドバイスもらって、家に帰って着付けの練習して…

私以外のメンバーもそれぞれにすごく自分の役割を分かっていて、その持ち場の中での最高のパフォーマンスを魅せる為に当たり前の努力をしてる。

だから、私のこんな事なんて当たり前すぎて話すほどでもないんだけど、でもこういう舞台裏を話すと見に来てくれる人増えるかなぁ♡と思って(o^^o)

月乃の新しい表現!!
お時間合いそうな方はぜひ、お越しくださいませ☆

 

15178316_954696111302159_8795937431052468637_n

 

『multiplay×IKEDA collection』

11月27日(日) 14:30~

場所:大阪池田市いけだ神社神楽殿
http://www.ikedashi-kanko.jp/sp/recommend-spot15.html

入場無料・雨天中止

☆詳細はこちら☆
↓↓
http://multiplay.jp
※2014年版の動画もご覧いただけます

 

15193707_954696084635495_8565877012065251695_n

 

メンバーみんなで待ってまーす♡

-ショー, パフォーマンス集団 multiplay, 日本舞踊