ファッション・今日のコーデ ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報 キレイになるには?美人を作る方法

モデル事務所社長と有名メイク講師とランチ☆

 

最近、引きこもりがちな月乃ですが、久しぶりにモデル事務所ロッテンマイヤー社長の佐藤薫さんと日本パーソナルメイク協会理事の福井美余先生と、

ヒルトンホテルの中華でランチしてきました♪

 

佐藤さんがお誕生日が過ぎたばかりだったので、美余先生と私でも再度お祝いしました♡

今、ダイエット中の佐藤さんにはホールケーキまで持って帰ってもらったので、大丈夫だったかしら(;´・ω・)

 

 

なんか、どんな話したか、あんまり覚えてないんですけど(笑)佐藤さんが起業したばかりの頃はビジネスの話をランチしながらよく話してた記憶があるんですけど、

昨日はそんなゴリゴリの仕事の話はしなかったなぁ・・・

いろんな人と会うのが3人の共通の仕事だから、いろんな人がいるよね!!みたいな話だったかな。いろんな個性の方がいるから、いろいろと大変な事もあるよねーみたいな。

あとは、ファッションの話とか、そうそう、美余先生と佐藤さんが一緒に買い物に行った話とか。

このランチの後も、お二人でペネロペヨハンソンのショップを覗くっておっしゃってたので♡

 

薫さんは昔から、この日も着てらっしゃるDIANE von FURSTENBERGが好きで、似合うんですよね。

私はこのブランドの、特にラップワンピースが本当に似合わないの(笑)何回か試着してるけど、マジでダメで(笑)でもオールインワンは持ってて、めちゃ気に入って着てるんですけど、

ラップワンピースというものが似合わないんです。どこのブランドのであっても。

そして、美余先生は、お家が近いからタクシーで来られてたんですけど、佐藤さんがされてるお洋服屋さん『ローグ東心斎橋』(大阪市中央区東心斎橋1-17-22)でお買い物された

白いブラウスがとても可愛らしかったです♡

 

美余先生から私の洋服のチョイスをFacebookで褒めていただいたんですけど、中華だからチャイニーズっぽい服を…って思っただけなんですけどね💦

それに、またしてもZARAだし(笑)ワンピースです。襟元のデザインと大柄のフラワープリントが可愛いかなと思って♡

最近、赤リップが自分の中でハマってて、そのリップが似合う服を買っている傾向がありますね。

やっぱり外に出て、いろんな方と写真に写ったり、人前に出るイベントや話す場が仕事だから、こんな風に絵になったり、ちょっと個性があったり、

写真映えするのを選ぶ傾向にありますね。それは完全に『衣装』って感覚で選んでます。

そして、日常着はもっともっとカジュアルでシンプル、そして着心地重視です。完全に衣装とは分けて選んでいます。

だから、普通に近所に出かける時の月乃と、人前の月乃は全然違うと思いますよ。メイクの濃さもぜんっぜん違うし💦

 

 

楽しいランチのあとは、ネイルへ。今月はスター柄でポップにしてみました!!

11月にアシックスイベントで、スポーツシューズのセミナーがあるから、それにも合うように、あまりシックにしなかったの。

 

 

そして、夜は神戸三宮校ウォーキングスタンダードクラスへ☆

終わってみんなでスノーでハロウィン仕様でお写真撮りました!!

なんと、見学に来られてた方もノリよく入ってくれたー♪♪

 

この日は蘭先生がお休みだったから、急きょ、私が講師で一人で入って、名簿checkから体操から、出欠確認からスタジオの開け閉めまでやったんですけどね。

なんか、初心に返りましたねぇ・・・遠い目

 

昔は当たり前ですが、講師が私一人だったから、こういうのが当たり前だったんですけど、sen-seもおかげさまで大きくなり、事務専門のスタッフの方までいて、

もう、名簿なども作って下さったりするので、講師はその名簿を見て、当日の運営だけで済むんですよね。

中には入金チェックまでやってる講師もいますけど。

 

あまりに人数が多くなってきて、クラス数が増えるとしょうがない部分がありますが、私はこの恵まれたシステムは良し悪しだと思っていて、

特にフランチャイズをして、自分の学校を持つくらいの気持ちでいる人は、一通り、全部自分でやってみたほうが良いと思います。

 

昔は申込みフォームも無かったから、全て生徒さんとはメールのやりとりで、そして入金確認もして、当日の運営もすべてやって、カルテを作って、そのカルテのお返事もお家に帰って全員分書いて、そして見学や体験に来てくれた方には、サンキューメールを出して…

こういう普通にレッスンをやる時に必要な一通りの流れをすべて自分でやってみる。

そして、来てくれている生徒さん一人一人と向き合って、しっかりと絆を作る。

こういう事が普段からしっかり出来ていた頃は、もっともっと生徒さんと距離が近く、レッスン継続率がとても高かったように思います。

もちろん、当時とは時代も変わり、生徒さんの雰囲気や求めるものも変わっているのは事実です。

学校のイメージも全然違いますよね。全国にある大きなスクールで、ウォーキング以外にもいろんなレッスンがあって、講師もたくさんいて、いろんな先生が一つのクラスを担当するし。

 

でも、人間の根本は変わらないと思うので、ここをしっかりと丁寧にすれば、生徒さんは自然と増えると思うんですが…

 

ちょっと、外部のウォーキングレッスンをされている先生が『月乃先生の成功の秘密を知りたい』とおっしゃってたとsen-seの講師から聞いたので、えらそうに書いてみました(笑)

あとは、やはり私がアドバイスするとすると、潜在意識をどう使うか?

ウォーキングレッスンやってて10人来たら良い方だという意識だと、10名集めるのは大変ですね。

自分が講師やるなら、20人集まるのが当たり前でしょ!というセルフイメージを常に作っておいて、20人少し切る時もあるくらいじゃないでしょうか?

だから、確実に20名集めようと思ったら、30人以上は簡単に集められるわ!!というモチベでいないとダメですよね!!

 

-ファッション・今日のコーデ, ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報, キレイになるには?美人を作る方法