十色会 トラベル

十色会関西で大人の遠足ツアーin明石・淡路島☆

今日は楽しみにしていた十色会「大人の遠足」第2弾!!

前回は六甲山でバーベキューをしましたが、今回は明石・淡路島に行ってきました☆

十色会とは、こちらをご覧くださいませ♡

https://www.facebook.com/toirokai/

会員募集中!!会費など一切ナシで、毎月2回、メルマガが届き、イベントなどのお知らせがあります♡

↓↓

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=163

 

 

まずは明石駅からしゅっぱーつ!!

この時点で晴れてますね。天気予報では11時で降水確率50%くらいでした。

12時で30%。でも、この人たちが集まるとぜーったい晴れるから、もう昨日から全然心配してませんでした(笑)

 

 

駅から徒歩すぐで商店街へ。

 

 

この商店街がこんな感じで楽しいんですよー!!

試食とかすんごいさせてくれるしね♪新鮮な魚介類がたくさん!!

もちろん、明石といえばタコ!!タコ!!タコ!!

 

 

実は木曜日がお休みのお店が多かったんですけど、それでも半分くらいは開いてたのでお買い物もバッチリできました!!

 

 

商店街の見落としそうな所にひっそりある、弁財天さんのお社!!

 

 

ひっそりあって、素敵でした~♡弁財天さんといえば、芸能の神様ですからね。

しっかりお願いせねば!!

 

 

そして、その横の明石焼きのお店で早めのランチを♪

 

 

明石焼き、熱々、そしてふわっふわで美味しかったー!!!

ちゃんと明石で食べたの初めて☆タコ入りとアナゴ入りがありました♪

 

 

寄り道して遊びました(笑)

 

 

 

そして海へ!!

 

 

フェリーに乗って淡路島に向かいます(^^)/

 

 

こんなに速度が速くて、こんなに強風だと思ってなくてビックリしたー(笑)

 

 

飛ばされそう(;'∀')

 

 

この船って、生活の中でフツーに通学や通勤で使ってる方ばかりだったんです。平日だし・・・

そんな中、私たちだけキャーキャー言いながらはしゃいでました💦

 

 

 

景色もサイコーだしねぇ♡明石海峡大橋の下をくぐるんですもん♪

 

 

や~楽しかった♪フェリーを降りる時のすれ違った住人の方に

「セレブや」って言われたのが面白かったwww

 

 

降りてすぐ、絵島があります。

 

 

この島、不思議なパワーだったなぁ・・・

イザナギが一番最初に日本を作った時に、落としたしずくがこの島だと言われているみたいです。

 

 

あれ?確か、天橋立もそうだったような・・・

まぁ、どちらも神秘的な場所ですけどねぇ。

 

 

 

こういう写真って計算してないのに、こんだけ左右対称に連帯感あるのが撮れる不思議(笑)

 

淡路島はパワースポット巡りになりました。

 

 

岩屋神社。天地大明神。ご祭神は・・・

國常立尊(くにとこたいのみこと)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)

 

 

ホント、堂々としたグラウンディングできる神社って感じでした。

 

 

そして、さらに歩いて、こちらは西宮恵比寿のもとになった神社と言われている岩樟神社。

ここはパワー感じましたー。岩の中の洞窟の中に祀られています。

イザナギとイザナミ、そして一番最初の子供、蛭子(ひるこ)が祀られているという事なんですけど、二人の間に最初の子供がいて、そして十分に育たなかったから流されて、それがえべっさんになったなんて、全然知らなかったよー!!

 

今日の戦利品☆

いやー、海鮮大好きな私としても、非常に満足なお買い物です☆

サザエ、美味しかったー!!

淡路島といえば玉ねぎね。本物も買って帰りたかったなぁ。

スープで我慢したけど。

でも、芦屋から新快速で30分で明石なの。

そして徒歩でフェリー乗り場行けて、そこから15分ほどで淡路島に行けるんだから、また遊びに行きたいなぁ♪♪

-十色会, トラベル