トラベル

Hawaii島3日目☆

2018/06/28

今日はボルケーノ見学ツアーに申し込んでましたが、内容を変更してハワイ島ローカルタウンと絶景ツアーになりました。

今、ボルケーノ国立公園は立ち入り禁止だし、コナコーヒーで有名なコナのあたりもフォグ(火山霧)で咳き込む人とか気分悪くなる人などが出てるみたいなので、うまくそこを避けつつな感じで…

って言ってもハワイ島はビッグアイランドと呼ばれるくらい広大なので、噴火してるところを避けてもまだまだ見所はたくさんあるんです。

だからホテル周辺も何の変化もなしでした。

5年前に来た時と変わらず…

まず最初の絶景ポイント☆

ワイピオ渓谷!!

カメハメハ大王がハワイ統一する時に、この海で戦争をしたとか…

あと映画ウォーターパークのラストシーンの撮影はここらしいです。

まぁ、大自然に圧倒されますよね。

ホント、とにかくなんでもスケールでかいんだよなぁ、日本に比べると。

ハワイのローカルタウンでコーヒータイム☆

ホノカイとかそこらへん。

コーヒーショップでガイドさんが全員にマラサダのプレゼントを。

マラサダって揚げパン砂糖まぶしですね♡

店の見えるところでお姉さんが山ほど揚げてるのが見えます。

熱々で美味しかったー!!!!

シンプルなお味でした(*´∀`*)

そしてお次の場所は、アカカ滝。

アカカとはハワイ語で魂の意味。

パワースポットです!!

いやーすんごい迫力で想像以上でした!!

華厳の滝より長いらしいです。

そしてヒロの街へ。

日本人ツアー客が100%行くであろうビッグアイランドキャンディーへ。

コーヒーの試飲といろんなクッキーの試食ができます!!

でもね、クッキー本当に美味しいよね♡

今、このブログ、オアフ島で滞在中のハレクラニの部屋で書いてるんだけど、部屋のプレゼントでここのクッキーを置いてるくらいだから、ハレクラニに選ばれてるくらいだから、本物だよね(*´∀`*)

かなりたくさんお土産買いました!!

またパッケージも可愛くしてあるし♡

で、そのあとカメハメハ大王の銅像見て、手乗りの写真ふざけて撮ったりしつつ(笑)

こんなんしてるのツアー客でわたしだけだったと思うけど、みんな普通にちゃんと銅像の前で写真撮ってたから。

でもそんないかにもスナップ写真みたいなの撮ってもなぁ(^◇^;)

ガイドさんが何箇所か、とても気を利かせて、「ここからだとベストショットが撮れるから、皆さんを撮りますよ!!」ってがんばって下さってて、でもああいうのって人間入れた途端にせっかくの景色もベターってするやん??

なんかいかにもな写真になるから、ほんとはそんなに人入れて撮りたくないねんなぁ。

景色だけです撮った方がよっぽどいいよね。

で、溶岩の砂浜で晩御飯のお弁当を皆さんで食べて、星空観察へ。

ただこればっかりはその日の天気によるのと、やはり今は火山活動が激しく、煙とかガスとかでかなり見えづらいんですよね。

だからガイドさんと見える場所探すのに必死!!

三箇所目くらいでようやく何とか雲が切れている場所へ。

そこで見せてもらった月が素晴らしかったなぁ♡♡

わたしは今、ハワイ島が大変な状況だって日本のニュースでやってるから、ツアー客もほとんどキャンセルしてると思ってたのね。

なのにバス満席でびっくりした‼️

でも本当はこんなシャトルバスが何台も出てるはずだけど、やはりキャンセルしてる日本人がいっぱいいるとか…

まぁたしかに今来ても火山関係のものは何も見れないけど、逆にそれ以外は全然大丈夫だし、オアフ島は関係ないのよ!!って日本に伝えて欲しいって皆さんおっしゃるね。

地震の時、日本全体がダメだろうからって日本旅行に外国人観光客が来なくなったのと同じだよね。

日本だけでなく、アメリカ本土でもハワイが大変!!って思われてる!!って現地の方が嘆いてた。

もちろん命の危険を冒してまで火山活動を見学には行かなくていいと思うけど、逆に今しか味わえないハワイもあると思うな♡

一番左のガイドさん、ありがとうございました😊

-トラベル