トラベル

天橋立離宮 星音へ☆

フェミニンリーダーズで一緒に理事をさせてもらっていた小柳友香ちゃんが、私が理事を退任したのでお疲れ様旅行に行こうと誘ってくれて、二人で天橋立へ行ってきました♡

去年も私は家族で天橋立へ行き、父の病気の回復を祈願して神社巡りをしてきたので、そのお礼参りもかねて・・・

 

ゆっちが運転が得意なのでレンタカーを借りてきてくれて、迎えに来てくれて、いざ天橋立へ♡

芦屋から3時間くらいで着きました。

 

 

まずはすごくお腹が空いていたので腹ごしらえ。でも15時くらいになってたので、あっさりイワシサンドにしました。

こちら、よく見るとオイルサーディンが挟んであるんです。

そしてレタス、大葉、梅ソースがかけてあって、すごくマッチしてて美味しかったー!!

 

なぜイワシなのか?オイルサーディンの缶詰を国内で作っているのは実は宮津の1社だけなんですって。

あとは輸入らしいです。だから、ご当地グルメなんですよ♪

 

 

文殊堂に向かう参道の右手にあるカフェです☆とてもレトロで雰囲気ある店内でしたよ~(^^♪

 

 

そして、今回は天橋立を歩いて渡ってみました。去年は船で外側から見ただけだったんですけど・・・

船が通るたびに回転する橋を渡って・・・

 

 

松林をえんえんまっすぐと歩きます~。結構距離あるんですよ、徒歩で1時間弱くらい。

 

 

途中で神社があってお詣りしたりして・・・でも、海風が強くて、耳が痛くなるくらい寒かったー(´;ω;`)

お天気は曇りでまぁまぁだったんですけどねぇ。

自転車で渡っている人もいましたが、それも寒そうでしたねぇ。

天橋立って渡っても、帰ってこないといけないから(車止めてるしね)、帰りは船に乗って戻ってきました。

 

 

文殊堂でおみくじ引いてみるの図。

ゆっち大吉!!

 

 

そして、今日の目的はこちらのお宿に泊まる事でした!!

天橋立離宮 星音

 

 

実はグランドオープンが4/1なので、さきがけてモニターで泊まらせていただきました♡

 

 

入ってすぐ、ロビー兼ラウンジはこんな感じ♡

ホテルのクラブフロアみたいに、宿泊者は常にこちらに来るとフードやドリンクがいただけます。

アフタヌーンと夕食後では、並んでいるものも変わっていましたよ~。

 

 

いやー、夕食前なので手を付けなくて良かったです!!

だって、この後、スゴイ夕食が待っていたのです!!!!!

続く・・・

-トラベル