月乃のオススメ♪ 豊川月乃の著書 トラベル

執筆&一人になる時間☆

今月、まだ2017年始まってすぐですけどー。

イベントが目白押しで、もろもろ準備などで頭の中がせわしなく、1月中にやらないといけない事がこのままではゆっくりできないと悟りまして・・・

急遽、ホテルを取ってじっくり時間を作ってきました!!

 

img_1192

 

やらないといけない事とは、このピンクの本

 

 

こちらが3月に文庫化される事になりまして・・・その加筆や修正、そしてあとがきなどをどうするか??考えねばならなかったのです。

わたくし、出した後はすぐ内容を忘れてしまいますので、もう一度読み返さないと、はて?どんなことを書いてたかな??という感じでして・・・(笑)

もう3年前になるんですね、キレブサ!!

 

img_1180

 

家から近くてよく知ってるホテルが良いなあとラスイート神戸にしたんですけど、宿泊するのは初でして・・・まぁ、近すぎて泊まらないですよね、わざわざ。

それが、それが!!

 

img_1181

 

部屋からの眺めにまず感動!!

みなとまち神戸、やっぱ好きだわぁ♡

 

img_1182

 

お部屋はちょっと可愛すぎて恥ずかしかったです💦

プリンセスっぽい。女の子好きそう!!神戸女子好きそう!!(笑)さすが、そこも分かってはるわぁ!!って思った。

 

img_1188

 

そして、この夜景な!!

神戸の夜景、やっぱり誇れるだけあるよな!!

 

img_1189

 

ちょっと、外国のホテルっぽいもん。

お部屋に通されて、ホテルスタッフさんが消えたあと、初めて部屋のカーテンを開けてみた時の「きゃーーーーー♡♡♡」ね。

これ、彼氏に部屋用意してもらってたら、盛り上がると思うよー(笑)

私も一人やけど、盛り上がったもん(;'∀')

 

img_1193

 

珍しく6:30に起きたら、朝焼けもすごく幻想的だったー!!

うすーい三日月が見えるかなぁ??

 

img_1203

 

今回は完全な引きこもりのため、夕飯も部屋でいただいたし、朝食もルームサービスに変更してもらいました。

 

img_1202

 

7時から朝食食べるなんて、いつもより超健康的!!

このあと、お風呂いって、エステだったので、早起きなのです♪

 

ラスイートのエステはその前にお風呂に入れるんですよー。ミストサウナとか寝風呂とか、結構広いので楽しいです☆身体を温めたあと施術してもらうほうが効果あるしね!!

 

あとね、私も出張多いから、いろんなホテルに泊まりますけど、ラスイート神戸はいろんな賞をもらってるの、すごい納得しました!!

過去にはミシュランから☆ももらってたしね。

 

すごく小さなことの積み重ねなんだけど、細かいところに気配り上手なんですよね~。

 

たとえばね・・・

 

img_1195

 

部屋に通されてすぐに、「お部屋にアロマを焚いてもよろしいですか?」ってこちらが用意してあるの。すごく良い香りでした(^^♪

 

img_1196

 

お化粧室にもさりげなく、パフューム置いてあるしね。香り好きには嬉しい♡

 

img_1197

 

ジャグジー風呂はまぁありますわ。照明が消えて、ブルーのライトがお風呂の中に付くのも「やらしー」とか言いながら一人で盛り上がりましたけど(笑)そこじゃなくって・・・

お風呂を溜めるのに、タイマーがセットしてあるから、10分でちょうど溜まるようになってるの。

これ、すごく便利じゃない??

ホテルのお風呂ってどれくらいでいっぱいになるか分からないから、何回も見に行かないといけなくて、面倒じゃない??

これは感動したなぁ♡

 

img_1198

 

あとは、お茶飲むための茶器のこだわりとか~

 

img_1183

 

これも、スゴイ!!

スチームクリームとタイアップしてて、手袋と靴下と、一回分ずつのスチームクリームがあって、クリーム塗って手袋して靴下はいておやすみください♪みたいなね。

茶色のは、足指に挟むやつね!!

 

いやー、おもわず来月分の予約もしてきちゃった(笑)来月は妹と泊まろうと思うんですけどね、お誕生日プレゼントで連れてきてあげようと思ってて。アフタヌーンティー付けて(笑)

 

あ、レイトチェックアウトで13:30までゆっくりできたしー、ドリンク券2枚も付いてたしー。

 

そのあとは、三宮でうさぎさんと待ち合わせして、1/29の新年会用のスーツとか蝶ネクタイとかもろもろお買い物♡

今年、うさぎさん、パーティー出席多いから、久しぶりに買ってもいいんじゃない?って。
img_1205

 

男性スーツって小物でガラッと雰囲気変わるから面白いんですよね~♪♪

中に合わせるベストで一気にパーティー用になるよね!!

うさぎさん、いつもカメラマンやってくれてるけど、今年は見つけたらだれか写真撮ってあげてください<(_ _)>

って顔出ししてないから、誰か分からないと思うけど(笑)

 

いやー、ゆっくりできたし、ホテルライフ、満喫~♪♪

これ毎月、続けていこうっと(^^♪

-月乃のオススメ♪, 豊川月乃の著書, トラベル