豊川月乃の著書

直感力を上げる方法☆

最近、ある方から、

「〇〇さんっていらっしゃるでしょ?前に月乃先生があんまり〇〇さんとは会いたくないというか、近づきたくないって言ってたじゃないですか。

あの後、〇〇さんってなんかヒドイ噂が立ってて、やっぱり月乃先生のカンってスゴイなぁって思ったんですよー」

って話をされたんです。

 

でね、確かに私のカンはとても当たるんですけど、でもそれはその方にも伝えたんですけど、その〇〇さんが本当に悪い人だって事ではないんです。

なんか、悪い噂が立ってらっしゃるみたいですけど、そもそも噂なんて信じないし、人っていうのは相性なので、相性が合えばいい人って感じるし、相性が悪い人だと悪い印象になるから、

その人本人が極悪人なんて事は滅多になくて、ある人からすればとってもいい人、ある人にしたら悪い人になる事って普通によくある事なんですよね。

 

そういう意味で私のカンっていうのは私と相性が良いか悪いかが会えば分かるという事なんです。その〇〇さんは私とそのあとも会いたいってオファーを下さってたけど、私はあまり会わないほうが良いなと直感的に感じたので会わなかったというだけなんです。

 

この直感というのは、人に対してだけではなく、例えば化粧品にも感じるし食べ物にも感じます。それらも人の場合と同じように、そのものが悪いか悪くないか?ではなく、私に合うか合わないか?が分かる。

なんでドラッグストアに行ってテキトーに選んだ化粧品などでかぶれたり、かゆみが出た事が一度もなくて、私は自分の肌が強いんだとずっと思っていたら、まさかの敏感肌だったという(;'∀')

確かに花粉とか黄砂ではすぐ荒れます。マスクもこすれるとすぐ赤みが出るもんなぁ・・・

 

では、この直感力を上げるにはどうしたらいいのか?

先日も生徒さんから質問でいただきましたが、私の答えとしては、『自分に正直に生きること』だと思います。

 

例えば昔、私はあまり自分の心の声をちゃんと聞いていなくて、無理して自分らしくない人生を送っている時期がありました。

そのころは全く直感が働いていなかったし、今みたいにピンとくることが無かったし、未来も予測できなかったし、人の気持ちを感じる事もできませんでした。

だってそりゃそうですよね。だって一番大切な自分の声に蓋をしているんだから、他のいろんな声も聞こえるわけがない(T_T)

 

そして究極、うつ病になるまで気付かず、もう体と心が反乱を起こして職も失い、住むところも自分で変えて環境を変えて・・・

そして、少しずつ自分の本当の声の通りに生きるようになりました。

そうすると不思議ですが、自分の好きとか嫌いとか、これは心地いいとか、これはイヤだと感じるとかが分かるようになってきて、

それと同時に直感も度々降りてくるようになって、そしてその直感通りに動いて、上手くいかない時もあったけど上手く行くときのほうが増えてきて、

最近では普通の人が感じない事も感じられるようになってきました。

 

最近自分でもびっくりするのが、ご飯を食べに行って目の前に出された食べ物の波動が高いか低いかが分かるんです。

これはすごく食べたら私の身体に良いだろうな♡というものもあれば、見た目やお店の雰囲気は悪くないのに、そこそこの食べ物だなぁと思う時もあるし、

あ、これは今は食べない方が良いだろうな・・・と感じて口に入れない場合もあります。

あと、食べてる時のやめ時というのも、最近は顕著に感じます。

お腹がいっぱいになったか?じゃないんです。もっと違うセンサーで「あ、これくらいでやめておいたほうがいい」って感じるんですよね。

 

私がいろんな女性たちと話していて感じるのは、あまりに自分にいろんな無理をさせていて、いろんな想いを無かったことにしていたり、周りに合わせてばかりいて正直じゃない生き方をしている人が多くて、

そういう方が「好きなものが特にない」とか「楽しい事が見つからない」とか「人生つまんない」「好きな人も全然現れない」って言ってるんです。

そりゃそうだろうなぁって思います。

私はその方の潜在意識と会話をしているので、相手の方の潜在意識に『可愛そうだねぇ、大変だねぇ、しんどいよねぇ』って語りかけています。

でも、そういう方もたぶん、私と会ったという事は変わるきっかけがそこまで来てるんだろうなと思います。

だって、私はいつもそういうお役目だから。

 

もっともっとご自分の事を大切にしてあげてください。もっとご自分の心の声を大切に扱ってあげてください。ご自分の身体を大切に扱ってあげてください。

そうしたら、人生は意外にとてもシンプルで、ラクして楽しくなれるって事が感じられると思います♡

 

 

こちらの本もご参考に♡

-豊川月乃の著書