講演会・トークショー 夢かなセミナー 豊川月乃の著書 『sen-se』レッスン情報 ライフコーチ

土曜日は蔦屋セミナーとライフコーチ大阪卒業式☆

img_9916

 

先週の土曜日はまず午前中に、蔦屋書店うめだ店にて

【自分の理想を手に入れるビューティー講座全5回】

の3回目、『ますますキレイになる人 どんどんブサイクになる人のメンタリティ』セミナーでした☆

写真の3名の方にお手伝いしてもらって、やってきました!!

 

img_9918

 

もう、この場所でお話させてもらうのも今年に入って4回目ですか!!

 

すごくお話しやすい雰囲気で大好きな場所なんですよね。

なんていうのかな、リビングみたいなんです、家の(笑)

セミナーの中でもお伝えしたんですけど、ホントはこんな広くないけど、うち(笑)

 

img_9922

 

うれしいですよね、過去作をほとんど集めてもらってて・・・

一冊目だけ無いんですけど、実は・・・

一冊目はアマゾンでも、もう手に入らない幻となっています(笑)

 

img_9923

 

img_9926

 

今回は親子で聞いてくださっていた方も2組いらっしゃったし、皆さんがとても熱心に聞いて下さってて、

夢かなセミナーみたいにワークもやってもらったし、自分が綺麗になっていく上でブレーキかけちゃう理由とか、周りが止めてくるのはなぜか?とか分かってもらえたら嬉しいな☆

そして、自分責めをしなくなってほしい。

 

あなたが自分責めをせず、もっと自分を褒めてあげたり、自分に優しくなれば、途端にあなたは輝きだします。

そんな簡単な事?って思うけど、でもそれがなかなかできない人が多いんですよね(;'∀')

 

ホントに蔦屋書店の、この4thラウンジ好きだわー。

ここに住みたい~(笑)

本に囲まれてるのがたまらないのか?担当者の星野さんが可愛くて癒されるのか?理由はわからないけど(笑)

インテリアも重厚で好きなんだろうな。将来、自分でこういうセミナールーム持てばいいんだよね。100名くらい入るくらいの。

本田健さんレベルだな(笑)

 

次、ここでお話をさせてもらうのは、1/28(土)こやまゆかり先生のトークイベントになりますね。

バラ戦、とうとう終わっちゃったなぁ・・・さみしいぃ(泣)

 

15219386_1816223071926883_126972086537138505_n

 

この号は記念にとっておきます☆100回目の連載で終わるってすごいですよね!!狙ってできるものじゃない。奇跡だー!!

漫画家さんってなかなか表に出てこられない職業だけど、お話聞きたいじゃないですか!!

だから、先生にお願いして1月には出てきてもらいます♡

せっかくだからイベント後は交流会の時間も作りますので、ぜひ1/28(土)13-15時イベント、15-16時交流会ですので、

お時間、空けておいてくださーい♡

 

img_9931

 

さて、同じ日の夜、ライフコーチ養成講座大阪3期生の卒業式をホテルグランヴィア大阪のフレンチレストラン『フルーヴ』にて開催しました。

 

img_9932

 

ドレスコードはクリスマスで♡なので、サンタさんがいます(笑)

山内さん(男性)はハロウィンの時もがっつりコスプレしてきてくれるので好きです♡

 

img_9934

 

今回も皆さん全員に前回の宿題、そしてこの3か月でどう変わったか?のシェアをしてもらいました。

皆さんそれぞれにしっかり取り組んで下さっていて、それぞれに葛藤や壁を感じていて、それを話せる仲間がいることに感謝していて…

私が作りたかった場がしっかり作れているなぁと実感する時間になり、嬉しかった。

 

ライフコーチ養成とはいえ、まずはご自身の問題やご自身の思考の癖や行動パターンと向き合ってもらうことになるので、ちゃんと取り組む方ほど非常にキツイ3か月になります。

でも、その辛い先には確実に変わっていく現実が待っています。

あなたが変われば周りが変わる。というか、変わらざるを得ない。

周りは変えられない。変えられるのは自分だけ。

 

でも、自分を変える勇気を持てる人も少ないのが現状です。朝のセミナーでもお話しましたが、

変化=死

だと、私たちの深いところは考えてしまうからね。

 

img_9939

 

そんな死への恐怖くらいの壁を乗り越えて、一緒に進んでいける仲間がいるのは本当に頼もしい。

 

img_9941

 

昨年から始まったライフコーチ養成講座ですが、全国で100名弱の方が卒業されたことになります。

嬉しいなぁ♡

またいつか東京メンバーと大阪メンバーで合同顔合わせ会みたいなの出来たら嬉しいなぁ☆

 

img_9944

 

卒業生の皆さんが感謝のしるしにってスワロフスキーのペンを下さったので、リクエストに答えて「I Have a pen」してみました(笑)

 

-講演会・トークショー, 夢かなセミナー, 豊川月乃の著書, 『sen-se』レッスン情報, ライフコーチ