つぶやき

お誕生日おめでとう②

2018/09/22

 

水曜日、木曜日の二日間、お誕生日だった妹と二人で神戸で遊んできました♪

朝、駅に迎えに行って、ランチまでプラプラと三宮周辺でそれぞれにお買い物をして・・・

 

あ、私はZARAとかアローズとかでちょろっと洋服買ったくらいなんですけど、驚くべきことが!!

妹は私と同じ、170センチ身長があって、足が26センチなんです。だから昔から本当に靴が無くってスニーカーくらいしか選べなかったんですね。

海外に行った時にパンプス買うとか、オーダーメイドでブーツ作るとか、とにかく大変で・・・

それが、今回、たまたま三宮センター街をフラフラしてて、私が先日14センチヒールを買ったエスペランサがあったので、妹に自慢してやろうと思って、

「ほらほら、この前、私、こんな靴買ったんだよー!!」って店内に入ったら、ナント、「26センチまであります!!」と書かれたポスターが!!

マジ??ってなって、とりあえず妹が好きなテイストの店ではないけど、とりあえずなんでも良いから履いてみようという事になって、セールで2000円くらいになってたピンクの中ヒールパンプスの26センチを履いてみたら、なんと大きすぎたんです!!

まぁ、妹の喜んだ顔!!そりゃそうですよね~、いつも可愛い靴があってもどうせ履けないって思って生きてきたのに、履いてみたら大きすぎるなんて経験ないんですもん。

妹は右足だけ小さい事が判明して、あとヒールあるとかなり前に滑るから25.5でも大丈夫って事も分かり、おまけに2000円って安すぎるだろ!!って事でしっかり買ってました☆

私も靴にはお金かける主義ですが、まぁシルバーの春に履きやすそうなローファーがあったので、ZARAの靴買う感覚で買っちゃいました(笑)

40過ぎたオトナ2人がエスペランサの靴を買うのも、まぁ、面白いからいいんじゃん??(笑)スタッフの女の子、余裕で産めると思いますけど(笑)

 

で、ランチは前から気になってた『さぬきうどん』の店に入ったら、びっくりワンコインだった!!まぁ、確かに香川県行くと余裕でそれくらいだけど・・・

スゴイなぁ、さぬきうどんのコストパフォーマンス!!ちくわ天と半熟卵付けて500円だよ!!大好き♡

 

そして、タクシー乗ってラスイート神戸に行く私たち。もう値段の高低差がハンパないね(笑)面白い!!

 

 

さすがですね。チェックインの時に妹の誕生日だと告げると、いろんな方が『おめでとうございます!!』と言ってくださいました。プレートにもね♪

 

 

お部屋でアフタヌーンティーをいただくプランだったんです♪

その前にウエルカムドリンクも付いてたので、一番上の写真のストロベリードリンクもいただきました♡

 

 

先月、一人でラスイートに泊まって、ホントに良かったので、これは妹を連れてきたいな・・・と思ってその場で予約しての今回。妹もスゴイ喜んでくれて良かった良かった♪♪

朝食が素晴らしいんですけど、こちらの朝食はコースのように順番に出てきて、最初のほうのドリンク系だけでもお腹がいっぱいになってしまい、サラダもビックリする量なので、最後の卵料理まで行きつけないんです(泣)

パンも8種類も出てくるのに1個しか食べられなかったし(まぁ持ち帰らせてもらえるんですけど)

なので、先月、プラス500円払ってルームサービスにしてもらったのが正解だと思います☆そしたら、一度に全部来るので、バランス配分ができます(笑)

 

 

 

朝食後は、せっかくなので、周辺をお散歩。まぁ、私にしたら地元ですけど、地元ゆえにあまり来ないのでね・・・

 

 

かもめの数がハンパ無かった(笑)少しハトが混ざってる!!

 

最近できたumieにも行ってみたんですけど、またここで衝撃が!!

ふらーっと見た靴やさん、Oriental TRafficさんにも『サイズ26センチまであります!!』の張り紙が!!

http://www.orientaltraffic.com/

 

ええええええーーーーーー!!!!!!

今の若者たちは、そんなに足が大きいのか??このブランドもどうみても20代向けかなぁ?という感じだから。

でも、エスペランサよりは妹が履きそうな靴が多かったので、さっそくショートブーツの26センチを履いてみると・・・はけたー!!!!!!!!!!!!!

そして、またまた安い(笑)

もうね、妹が2足も靴が買えるなんてすごいよ!!これは大足さんにしか分からないと思うけど、思いっきり妹と私の思い込みの枠がガラーって崩れた二日間でしたね~。

無いと思ってるから、見つけられないんだよなぁ・・・

 

 

ね、身長同じくらいなんですよ♪

それぞれに嫁に行ってるけど、また、こんな時間を積極的に作りたいなぁと姉は思っております。

妹の旦那様の許可が出れば( *´艸`) 別に旦那さんも一緒でも良いんだけどさ♡

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

【いよいよ明日が〆切となりました!!】

 

十色会としては初ですが、私の本業(笑)美容プチセミナーを十色会ランチ会でさせてもらう事にしました☆

月乃組幹部10名も皆さんとお会いできることを楽しみにしております♡

 

 

去年の5月から十色会を発足!!
名古屋・東京も含め、各地でランチ会やお茶会などをしてきて、会員数も300名近くまで増えました。

そして、イベント会場でメンバーさんとお話していて良く聞くのは、

『私、写真ニガテなんですよね』とか『あんまり前に写りたくないので後ろでいいです』という言葉・・・

それがすごくキレイな方なんです。前で大きく写っても問題ない方なんです。

それなのに、ちょっとした写真写りをよくするテクニックを知らないだけで、ちょっと練習すれば断然、写り方が変わるのに、
このまま写真嫌いで終わって、記録に自分を残さないまま人生を過ごされるのは、非常に非常にもったいないと思うんです(泣)

女性は華です。女性がキレイに咲く事が社会貢献だと私はいつも思います。そうすると男性もパワーが湧いてくるし、社会全体が元気になります。

もっともっとご自分の事を好きになってほしいので、私は女性をキレイにハッピーにする事を志事にしています♡

今回のラフェットひらまつさんはとても好きな場所で波動が高いので、皆さんが集まられるだけでハッピーオーラに包まれると思います♪

お店にご無理を聞いてもらって、人数を増やせるようになりましたので、どうぞお申込み、お待ちしております(^^)

◼︎日時
2017年3月1日(水)
12時~15時頃
◼︎場所
ラフェットひらまつ
サブダイニング(個室)
◼︎ドレスコード
写真に撮られて嬉しい服装♪
◼︎ランチ代(プチセミナー含む)
6500円(税込)

お申し込みは必ずフォームへご入力下さい
↓↓↓
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=191

-つぶやき