日記 つぶやき

心待ちにしていた嬉しいお知らせ☆

今日のお昼にJの事務所から届いた嬉しいお知らせ♪

ずっとずっと待ってた二人そろっての年末年始のコンサートが決定したと!!

もう大晦日、元旦の東京ドームは後輩たちが押さえているのを知っていたので、私としては去年に続き大阪だったらいいなぁと思ってたけど、

まさか、大晦日の日の開演時間が夜の10時って事は・・・

カウントダウンコンサートだとはっ!!!!!!!!!!!!

 

いやー!!こうちゃんがちょうど30歳になる年に同じく京セラドームでカウントダウンして以来だから9年ぶりか…

東京もちゃんと二日間あるしね♪

それがちょうど私が東京でお仕事入れてる日にまるかぶりで、これまたミラクル☆あとはチケットがちゃんと手元に届く事を願うだけ!!

でも、ここ最近、チケット取れなくて泣いたことなんて、ホントに無いからなぁ、ありがたいことに・・・

それは別にチケットが取れやすくなったとかじゃないんですよ。

相変わらずチケット無くて会場の周りに立っているお嬢さんたちはいっぱいいらっしゃるんですけど、私が取れなくても、

ちゃーんと友人が取ってくれるので、それで入れたり、友人が取れなくてもどこからともなくちゃーんと回ってくるんです( *´艸`) ホントありがたい<(_ _)>

だから、大丈夫だと思う♪

例え、回ってこなくても、二人が揃って二人がシアワセで、会場のみんながシアワセだったら、私もシアワセ♡

 

 

先週の土曜日には剛くんの独演会に行ってました。

その時にも、まだ難聴が治った訳じゃないから、今後の活動はまだ未定だって言ってたから、年末年始が無いことも予想してた。

もしそうなったら、KinKiで年末年始コンが無いなんて20年の中で初になるけど、状況が状況だからしょうがないなと思ってた。

 

この独演会は5年前から剛君のソロ活動の中でやってるんですけど、今、彼は耳の事で音楽が出来ないので、独演会ならできるからって大阪と東京でやってるんですね。

大阪は前にも森ノ宮ピロティホールでやってて、前にも来たんですけど、この外観でしょ?

森ノ宮の駅から会場までの飲食店の軒先にも皆さん、この堂本剛提灯を付けて下さって、盛り上げてくださるんですね(笑)

でも、このイベント知らない通行人にとっては、「なんで??」ってなるじゃないですか(笑)

というか、まさか森ノ宮に堂本剛がいると思わないじゃない?(笑)連続ドームコンサート記録を持ってる人がピロティにいると思わないからさ💦

だから、今年も実際に聞いたんですけど、歩いてたカップルが提灯みて、「なんで堂本剛なん?」って言ってた(笑)

そういうのを見るたびに、私も心の中で『クス』ってなるんですよね♡ほんまに私の好きな人、おもろいわ~♡って。

 

不思議な事に、ファン歴がもう15年以上になってずっと彼を見てますけど、彼の状況や考え方と私の身に起こる事や考え方の変化が見事に同じでね。

そもそも、彼に惹かれたのが自分が鬱に苦しんでる時で、そして当時は彼も精神的に辛い時期で、それがシンクロしてハマった事からスタートしてるくらいなんでね。

お互い、立ち直ってきた月日もあり、そして心の事を勉強して、彼は仏教とか昔の人の教え、経典みたいなものからも学んでたし、私は潜在意識だったり心理学だったりしますけど、

でも彼がMCなどで話す事、とっても良く理解できるんですよね。

 

そして、今回の独演会でも、最後に彼が話してた事、とっても共感できるんです。

多くの人が求めるものはベタなものだけど、もっと視野を広げて違う角度からも物事を見て欲しいと。

だから自分も、今日のお笑いの中でベタな答えじゃなく、深く考えないと分からないような、後からジワジワ来る系のお笑いをしたいと。

あ、この小喜利って大喜利するんです、吉本の芸人さん呼んで。写真で一言!!とか、そういうやつね。

剛さんが好きな芸人さんも、一日目はキンコンの西野さんだったり、私の日は天竺鼠の川原さんだったりだから、いわゆるメジャーじゃなくマイナーな人達なんですよ。

マニアックなお笑いっつーか、シニカルとか呼ばれる感じ??

彼が言ってたのは、例えばCM一つとっても、大概の人はど真ん中の人を見る。ど真ん中の人しか見てない。

でも自分だったら、端に映ってる人とか、後ろの背景にちょこっと入ってる人だったりが気になるし、その人の視点でCMを見てみたら、また全然違うものが感じられると。

そういう、いわゆる変わった人ってもっと世の中にいると思うけど、それを押し込めてる人がいると。

周りの目を気にして、周りの人が良いというものに無理やり合わせてる人がたくさん日本にはいると思うって。日本だと非難されたりしちゃうから。

だから、自分はジャニーズのどセンターもやるけど、他の人がやってない事とか、ジャニーズなのに?って言われる事をやってるしやっていきたいと。

 

まぁ、ここまではね、前から言い続けている事だし、私も同じタイプなんで「分かる分かる!」って感じなんですけど、

この後に言った彼の一言に、本当に感動したんですよ!!惚れ直したんですよ!!

それは、

『ジャニーズらしくない事をやる事で、どセンターも引き立つのよ。どセンターだけやってても、そればっかりやと逆にセンターが分からなくなるから。』(ニュアンスね)

 

あー、マジで惚れ直すわ、この男と思って。

メジャーを批判して変わった事して目立とうとする人って結構いるねんけど、個性的を売りにしてます!みたいな意図が丸見えで変人を演出してる人もいるけど、

彼は心底ジャニーさんを尊敬してるし、事務所の悪口言うたこと一切ないねんな。

そして、何よりも、隣にいる人が結構などセンターの人やから、彼を否定するような事は絶対言わないし、自分が異端でソロをする事によって、相方が引き立つ事も考慮してんねんなぁって

その考え方には本当に頭が下がると思いました。私もそこまで考えられる人でいなきゃなぁって(-_-;)

 

 

グッズも毎回面白いけど、今回はお香だけにしました♪

お香はよく剛くんのソロではグッズになってるけど、私も大好きだから、めっちゃ嬉しい!!

 

あー、これでまた年末年始までがんばれるなぁ、私♡♡

-日記, つぶやき