モデル 見えない世界のこと ショー イベント情報 ライフコーチ

夢実現と執着との関係☆

今日は実はあんまりネタが無くて・・・(笑)

いつものように毎月恒例のカイロプラクティックに行って、自分の身体と向き合ってきて、生徒さんからレッスン中にもらった質問を先生に投げかけて答え貰ったり(あ、また連絡するね!!)

いろんなシンクロがあったりして、やっぱり必要な事は必要な時に起こるなぁ…なんて再確認したりする時間だったんですが…

 

さっきまでLINEでいろんな人達とやり取りしてる中でブログに良いネタ貰いましたので、今日のお題は、、、

夢実現と執着との関係☆

 

どうしても、どうしても叶えたい夢ってあるじゃないですか。それも人が関係してくるような夢だと、〇〇さんじゃなきゃイヤ!!とかあるでしょ?

夢実現の法則でよく言われるのは、ある程度の余白を作っておくというのかな??そこは宇宙に任せて、最善のものは宇宙が考えてくれるから、自分のちっぽけな脳で、

『これじゃなきゃダメ』ってやっちゃうと、いつまでも叶わないよと。

だから、例えば〇〇くんと結婚したい!!にしちゃうとダメで、もしかしたら〇〇くん以上に良い人が現れるかもしれないから宇宙にお願いするときは、

「私にとって最適・最高なダーリンに逢わせてください」にするとかね。

 

まぁ、そういう事がよく言われる訳ですけど、でも、ある特定のものに夢中になってる時って、『それ』じゃなきゃイヤじゃん。絶対にイヤじゃん。それ以上のものなんて、私にはナイし、そういうものでごまかされるのもイヤだし、それ以外なんていくら良くてもいらないんだよって💦

 

私にとってのそういう夢は『パリコレ』だったんですよね。

これ、実際に見たパリコレのショーの会場写真です。10近くのメゾンを見せてもらったのかな。そのうちの一つ。

 

もうモデルの仕事、予想以外のものもたくさんさせてもらって、大満足なんですけど、パリコレだけはどうしても叶わなかった。

ちゃーんとパリコレに実際に行って、ランウェイもショーが終わってからイメージしながら歩いて、その動画も撮って、イメージして・・・って、今までの夢なら、それで結構一年後くらいにはすんなり叶ってきたんですよね。

東京コレクションも36歳の時にそれで叶ったし、出版の夢もそれで叶ったし、トークショーで全国回る夢もそれで叶ったし、ファッション雑誌にもCMにも出られたし・・・

パリコレに実際に行ったのが、2012年ですわ。それからイメトレして、フェイクイットしたけど1年たっても2年たっても、そういう気配はなく・・・

 

そして、なんか、この夢だけは墓場まで持っていこうかなぁって段々思うようになったんです。だって、この夢以上に、もうやりたい事なんてないし、この夢無くなってしまったら、もう私、ココロからやりたい事なんて、無い人生になるから、だからこの夢だけは死ぬまで持ってるのも悪くないかも??なんて。

で、あんなに好きだったParisにも、それ以来ぜんっぜん行かなくなってしまって、海外にもあんまり行かなくなって、そして日本に興味が湧いて、日本の行ったことがない所に行くようになって、ファッションとかより、ココロの世界とか見えない世界にどんどん興味が湧くようになって、モデルという仕事よりも、表現者とかパフォーマーって所に重要度が増していって…

お洋服を綺麗に見せてランウェイを歩くというより、舞台の上で自分を表現する事のほうにやりがいや意味を見出すようになったんです。

ファッションという外見よりも、もっと内面とかあり方とか、自分の心の状態を身体表現を使って外に放出するような舞台に心惹かれるようになって、日本舞踊とか歌舞伎、能にもどんどん興味が出てきたし、ショーでも、歩くだけじゃない、ヒデさんが作るようなコスチュームアートをどうモデルとして表現するか?とか、小林栄子先生の作るエンターテイメント性の強い、ただ服をのせて歩くだけではデザイナーに満足してもらえないようなショーに出るようになったりして・・・

そして、夢の内容も変わってきて、昔は夢マップに豪邸の写真貼ったり、全国に別荘を持つとか、それこそパリコレとか貼ってたけど、そういう事よりも、もっと地球の為にできること、

もっと人々が幸せになれるように私ができること、自然と共存して人類がこれからどう進んでいかないといけないのか?それに私はどんな風に関わっていけるんだろう?とか、死をどう受け入れるか?とか、そういう事に自分が出来ることは何なのか?

そっちの意識に少しずつ、自然に、シフトしています。今現在も・・・

 

そして、今年、2018年の9月末、パリの舞台に立つ予定です。続いてロンドンでもショーに出ます。

小林栄子先生に見限られないかぎり(笑)おそらくモデルとして連れて行ってもらう事になっています。日本代表として、日本の着物をベースにしたドレスを身にまとって、日本の文化を世界に発信するために・・・

 

これね、最初に何気なく入院中の父に言ったんですよ。今年は海外に行くの?って聞かれて、5月末にハワイと9月末にショーの仕事でパリとロンドンに行く予定だよって。

そしたら、もしかしてそれってパリコレ??って言うから、まぁ、期間的にパリコレシーズンに当たるからそうなるんじゃないかなぁって言ったら、

お父さん、めっちゃ喜んでさ!!それ、お母さんに言ったの??って言うから、うーん、まだ言ってない・・・って言ったら、

お父さんから伝えておくわ!!お母さんもめっちゃ喜ぶと思うよ!!って。

 

なんか、そんだけ喜ぶお父さんを見て、『あー、そういえば私、19歳でモデル始めた頃から、ずっとパリコレパリコレ言うてたもんなぁ・・・』って、

ホント、そんな感じなんですよ、本人(笑)

ヒドイでしょ?これ。周りの方がすんごい喜んでくれるんですけど、もう、私の中ではもっと違う事のほうが大切だからさ(笑)

だから、あんまり今まで誰にも言ってなかったし、嬉しそうにブログやSNSで報告とかもしてなくて・・・

 

まぁ、もちろん、海外でショーに出るの初めてですから、ワクワクはしてるんですよ!!もちろん、楽しみなんですよ!!

ホント、栄子先生に外されないようにしないとなって(ホントに直前でも、あの先生はモデルチェンジするから💦)思ってるんですけど、でも、そこまでお祭り騒ぎにはなってない。

前回の東京コレクションが決まった電話もらった時のほうが、嬉しい衝撃がハンパなかった。だってうれし泣きしたもん。

今回は私の状態がかなり変わった事もあると思うんですけど、めっちゃ冷静に、『ふーん、やっぱり次の夢が決まると、その前の夢って叶うんやね・・・』とか思ってる感じ(;'∀')

 

だから、結論から言うと私の経験的にはやはり執着が外れると叶うパターンなんですけど、でも執着が外れるのって、外そうとして外れるもんではないんです。

だから執着してたいうちはしてたら良いんだと思うの。思いっきり思えば良いんだと思う。そのうち、外れる時が来るときはくるし、来ない場合は一生、それに恋して生きる人生なのかもしれないし、それはそれで、そこまで思えるものがあってシアワセって考え方もあると思いません??

だってパリコレって夢、墓場まで持っていくのもシアワセだなぁってホントに思ってたもん。それだけやりたい事がある人生って、何も恋焦がれるものがない人生より、何万倍もシアワセだよなぁって♡

 

私が思うのは、中途半端に自分の気持ちを抑えて蓋する事のほうが心と身体の健康にも良くないと思うし、昇華できないと思うの。

そういう気持ちを感じ切れば、ちゃんと『お逝きなさい』じゃないけど、天に昇華される時が来ると思うんです。

今日の話も、皆さんの何かのお役に立てたら嬉しいです(^◇^)

 

ほらね、昨日の東京コレクションとパリコレ、何ら変わらないでしょー(笑)

 

 

確か、イタリアンvogueの編集長だったかな?

 

 

モデルちゃんの等身は日本人とはかなり違いますけどね(;'∀')

-モデル, 見えない世界のこと, ショー, イベント情報, ライフコーチ