ウォーキングレッスン 『sen-se』レッスン情報 つぶやき シネマ

エンタメ2種とインストとお花と♡

 

昨日はエンタメを堪能する一日でした♡

まずは映画!!美女と野獣以来、なぜか前回TOHOシネマズカードの会員カードを更新したつもりだったのに、出来てなかったのかまた更新した。

なんか、最近、更新しても1年に2回くらいしか映画みないから、得なのか損なのか(;''∀'')

今回は剛くん出てるしね、久々の映画出演だから観ないという選択肢はナイ!!

おまけに初の悪役だしー、おちゃらけ一切ナシだっていうしー、超お色気シーン満載だって聞くしー♡♡

 

原作はぜんっぜん知らなかったんですけど、さすがにジャンプ読んでたの中学生くらいまでだし、ドラゴンボール世代だし(笑)

でもだいぶ予習していったので、全く違和感なく見れました。というか、原作知ってる人のほうが違和感なく観れるか不安だよね💦

剛は目の演技が良いねぇ。こまかーい所だよね。そんなに感情の起伏があるキャラじゃないし、静かに恐ろしい雰囲気を出さないといけないからなぁ。

セリフの言い回しとかも素敵だったよー。誰かがレビューで書いてらっしゃったけど、今回のキャラって全く本人とは真逆だから。

こういう実写って、キャラに近いキャスティングをするものなのに、堂本剛って役者は自分をキャラに寄せられる人だって。本来はそれが役者なのではないか?と思うんですけど。

だって剛くんって昔から、全部本当の自分とは違うキャラばっかじゃん。20代の彼のイメージって、喧嘩っぱやくて熱くて正義感強い繊細な青年役ばっかだったでしょ?いつも殴り合ってるみたいな(-_-;)

んで、その青年期が過ぎたら、今度は底抜けに人が良くって明るい太陽みたいなキャラでさ。まー、それも本来とは全然違うから。

私はそのキャラに騙されて(笑)彼を好きになった訳ですけど、本人は実は病んでるって事を知った時は衝撃でしたよね。

ちょうど私も病んでたから、よくこの状態で、あんな真逆な役できるな!!!!!って。

 

今から思うと真逆だったからやれてたのかもしれないね。それだけ自分をさらけ出すってとても勇気のいる事だから。彼がそれが出来る場所は音楽だったんだなぁ・・・

 

今回の映画出演で、久しぶりに彼の演技を多くの人が見て、もう彼が役者だったイメージを持ってる人が少ないからこそ、「演技が上手い」とか「もっとやらないのかな」とか業界からも言われてるけど、どーなのかねぇ。そんなのは若い時からずっと言われてたけど、舞台をやればいいってそれも社長からもずっと言われてたけど、でも音楽を取った人だから、まぁ、たまに楽しむくらいがちょうどいいって思ってるんじゃないかなぁ。私たちファンも演技やって欲しいって、やめた頃は言ってたけど、今は本人が好きな事をやるのが一番だよなぁって思うね。

ちょうど、今、これを書いてる時に20年後の『未満都市』をテレビでやってるけど、とりあえず私は先に昔のドラマを全部見て、それから今回のを見たいと思います♪

二人が共演してくれるのは、ファンとしてはずーっと夢だったから、それは素直にとってもとっても嬉しい♡あー、夢ってあきらめずに想ってたら叶うんだなぁ♪ってこの事に関しても思わせていただきました(^◇^)

おまけに嵐の二人も出てくれるし、小原くんまで!!感無量(´;ω;`)

 

 

話が長くなっちゃったけど(笑)語り過ぎたけど(笑)

映画のあとは、すぐ横の兵庫県立芸術文化センターでコンサートに行ってきました!!

 

いやー、これもとってもベストなタイミングでベストな内容を与えてもらったというか、下のお写真のキリロラさんがスゴイ!!と思うんですけど、彼女からFacebookメッセージでお誘いいただいたんです。

彼女が今回の舞台で唄と舞で出演するから観に来てって誘ってもらったんですけど、私、キリロラさんと今年の2月に一度共演しただけなんですね。それも小林栄子先生のファッションショーで、六本木ミッドタウンで、私たちモデルが歩いている時にダンサーさんとしてキリロラさんがいらっしゃって、控室とかで少しお話したくらいなんです。

でもオープンマインドな方だなぁって、とてもお話しやすいなあとは思ってて、Facebookでは繋がらせてもらってたんですけど、それ以来は連絡取ってなくて、それで久しぶりに神戸の舞台のお誘いもらった感じで。

でも、今、舞台見せてもらって、キリロラさんが私を思い出してくれた理由が分かりました。同じルーツですね、きっと私たち。天岩戸系ですよね♪

 

初めてキリロラさんが歌ってる声を聴いたんですが、鳥肌立ちましたー!!人間とは思えない声!!

縄文時代の神事で唄われてた、踊られてた舞って絶対こういう感じだったんだろうなぁって違和感なく思いました。

もしかして、私もいたかもなぁ・・・なんか、普通に腑に落ちたもんな。違和感ゼロで💦

 

 

もう、今年に入って出会って、これまた鳥肌立った画家の草場さんの私が一番好きな白い龍の絵の前で踊られている偶然にもビックリ。

そしてご本人も登場!!草場さん、しゃべるしゃべる(笑)それはちょっとイメージとちがってびっくりした(笑)寡黙な方かと思ってたので。画家さんのイメージとして。

 

そして、雅楽がきたわー。あの音色きくと、すぐに平安時代にトリップするからダメなんだよなぁ・・・

笙っていう、雅楽の楽器の竹でできてるハーモニカみたいなやつね。あれのアーティストさんも共演されてて、私、一曲目から涙ぽろぽろでしたもん。

きっと宮廷の行事の度に、あの音色を聴いてたから、思い出すんですかね。自分が楽器を演奏してたか?と言われれば、あまりピンとは来ないけど、どうだろう??吹いてみたら、何か思い出すかもなぁ・・・

その前にまずはあの装束を着てみないとね。

なんでずっと思いながら行かないのかな?京都であれを着れるところがある事も、他に何軒か、あれを着れる場所も知ってるのに行かない。

ずっと着てみたいとか言いながら行かない。あまり思い出したくない部分があるからかな。これ以上、悲しい思い出を思い出したくないのかな。確かに視える人から教えてもらってる部分は実際にリアルにはもう感じたくないと思ってる。

ほら、もう文章で、「もう感じたくない」とか書いてるし(;´・ω・)

魂には刻まれてるよね。

 

なんか、最近、ブログの文章が長いな・・・書きたいのかしら、私。

今日はウォーキングインストラクターレッスンでしたん☆

名古屋から神戸にお越しくださってたMIHOさんにレッスン♪そしてFacebookのライブ配信にも登場してもらいました(^◇^)

私はMIHOさんがノートに必死で書き留めている間に、鏡の前で遊んでました(笑)

V字はできなかったー。これが限界(;´・ω・)

 

 

そして、夜はとある方と芦屋でお茶していまして、ナントびっくり!!お花をいただいてしまいました♡♡

わ~ピンクでほんっとに可愛い!!素敵すぎる!!

 

KinKiの20周年!!ではなく(笑)というか、それも今日なんですけど、私たち夫婦の結婚式記念日でもあるんです☆私たちは15周年♪

あ、これ、わざわざ同じ日にしたと思われそうですけど、偶然ですよ、偶然!!まぁ、流れでそうなった時は、忘れなくていいなぁとは思いましたけどぶっちゃけ(笑)

ありがたいですー、こんなお花をいただき、おめでとうって言ってもらって♡

今朝はお義父さんからもうさぎさんの妹さんからもお祝いコメントいただきましたー!!この二人は毎年くれるんですよ、メッセージ!!

ありがたいですよねー、ホント。うちの両親側からは無いなぁ(;''∀'')

うそうそ、来週月・火とうちの両親と旅行行くんでね、仲は良いんですよ♡

 

うさぎさんには毎日感謝してるけど、本当に感謝してもしきれません。彼が居なければ確実に今の私は居ないし、センスも無いし、今の私の志事もできていません。

ずっと15年間、一番の味方でいてくれています。いつもそばで勇気づけてくれている、とっても大切なパートナーです♡

今から振り返ると、彼との出会いも、結婚することになった事も必然で、こうなる為だったんだろうなぁって思います。

-ウォーキングレッスン, 『sen-se』レッスン情報, つぶやき, シネマ