トラベル

ぷらっと有馬温泉へ☆

img_0650

 

スマスマの最終回を見て5人旅を久しぶりに見て(あの回、すごい好き)あ、有馬温泉!!と思って、うさぎさんに『いこ!!いこ!!』つって日帰り温泉ランチ付きの予約を入れてもらい、行ってきました~♪

なんと、私たちが住んでいる芦屋駅前からバスに乗って40分で有馬温泉に行けるというね。

それならもっと行けばいいのにって思うけど、6年住んでて2回くらいしか行っていない(;´・ω・)

 

今月頭に両親と沖縄旅行いった時のホテルに温泉がついてたんですけど、私、女の子の日で入れなくてさー。

悔しいから、急に寒くなってきたし、絶対温泉入りたい!!と思って。

そしたら、どうよ??昨晩、また女の子になったんだよ!!神様ってイジワルよね!!タイミング良すぎるでしょ!!なんなの?私、もう一生、温泉入れないわけ??

 

今更予約キャンセルしても100%取られるし、うさぎさんが最近、sen-se関係の仕事が超多忙で、夢の中でも優子講師や乙希講師とやり取りしてるくらいなので、うさぎさんの慰安旅行だと思って行ってきましたよ。

 

img_0652

 

もうねー、写真じゃあまり伝わらないけど、超さむかったー(泣)六甲山の上、雪降ってたし。

 

s_5417093551858

 

まだランチまで時間あったので、とりあえずぶらぶらするにも寒すぎてお茶することに。

ちゃんとカフェも3店舗くらい調べてきてたうさぎさんエライ!!

カフェド坊に連れてってくれました。

 

img_0656

 

これは中国茶のモルゲンタオ。日本庭園みたいなお庭が見えて素敵でしたよ♪

 

s_5417093045776

 

そして今日の日帰り温泉ツアーはこちら★

花結び

 

img_0663

 

img_0664

 

寒ブリのしゃぶしゃぶが絶品でしたなぁ♪

 

img_0666

 

img_0667

 

最初の前菜とか、こういうアフタヌーンティーみたいな盛り付け方とか、洋風テイストをうまく入れてらっしゃるなぁ♡

 

img_0669

 

お肉もお魚も食べられて大満足でしたよん☆

 

img_0670

 

なんか量的にもちょうどよかったです(^^♪

 

私は温泉行けずにお部屋でゴロゴロしてたんですけど、神様の救いか、お部屋にマッサージチェアが付いてたんですよ!!

だから、うさぎさんが温泉行ってる間に、マッサージチェアを思いっきり倒してやってたら、いつの間にか寝てました(笑)

 

美味しいごはん食べて、そのあとマッサージ受けながら寝られるって至福だったけど、部屋を出ないといけないから、やっぱり日帰りってちょっとなぁと思った💦

 

これだけ近いし簡単に来られるんだから、今度はやっぱりちゃんと一泊泊まってゆっくり夜までゴロゴロしたいもん。

 

img_0672

 

でも、日帰り温泉してる人って多いんだね~。

決まった時間にロビーに行ったら、ぞろぞろ人が出てきてたから。

 

来年泊まりたいところも見つけたし、もう少し有馬温泉とうまく付き合えるようになろうと思います♡

せっかく日本最古の温泉がこんな近くにあるんだしさ♪

 

ちなみに次、泊まりたいのはココ

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

あ、明日、メルマガ「月乃通信」今年最後の配信になります♪

まだご登録いただいていない方は、無料ですしぜひ♡

↓↓

https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=101

 

もうすぐ4000人にそろそろなるんじゃないかなぁ♪

1万人超えたいな☆

-トラベル