トラベル

ダイヤモンドプリンセスクルーズ☆


ブログの更新が滞っててすみません^^;

13日からクルーズ旅行に出ています。

写真のダイヤモンドプリンセス号で、神戸港を出航しました!! 

今回、私もクルーズ旅行は初めてで、参加してみて予想通りというか、ここまでというか、やっぱり平均年齢がうちの両親くらいなんですね。60.70代?(笑)

なので、周りの皆さんからも、どんな感じなのか教えて欲しいって声が多くて、FacebookやInstagramで動画配信をかなりしています♪
もしご興味ある方は、ぜひ豊川月乃のFacebookやInstagramをご覧くださいませ❤️

船内の写真を並べておきます(´∀`)

船内にプールは2つ。

それぞれに小さなジャグジーつき。
あと、こちらに合わせて、このダイヤモンドプリンセス独特の施設が!!!!

それが温泉♨️

半露天風呂もあります(笑)
私、お風呂は絶対入りたい派なので、この船に決めたポイントは温泉ですかね(笑)

こちら、毎日配布されるプリンセスパターという、船内新聞です📰
こちらにこの日の天候、温度、寄港する日は出航時間、そして船内の様々なアクティビティのタイムスケジュール、そしてレストランのドレスコードが載っています。

だから、すっごく重要!!!!

夕食のレストランは会場としては五ヶ所ほどあるんですが、それぞれ基本的に決められていて、テーブルも決まっています。

それで、17:45からと19:45からのグループに分けて2回転させます。

1000人以上が乗船してますからね(^◇^;)

私はビバルディというレストラン☆

Instagramで、このジョッキの飲み物は何ですか?って質問ありましたが、コーヒーなんです。

イギリス船なのですが、日本の周りを回ってる船なので、そこそこ日本語は通じるし、日本人スタッフも多いので、不便は無し。

あと、随所に日本人ウケを狙っている所が見受けられます。

まず船内温度がそこまで寒くない。これは非常に助かります。

あとフードの量も日本人向けで多くない。

温泉付いてるのもそうですよね。

予想以上に良かったのは、バルコニー付きのお部屋。
部屋の窓を開ければ、見渡す限りの水平線に浮かぶ月や、夕暮れなど刻々と変わる海の景色が本当に美しくて感動に震えます❤️

1つ気をつけないといけないのは…

意識的に運動しないと、確実に太りますね(笑)

これはクルーズ好きな方が皆さん、おっしゃってましたが、本当だわっ!!!!

あとは潮風はお肌や髪に悪いので、乾燥に特に気をつけないと!!!!

あと、日焼けだね〜(´∀`)
今日はこれから下船して、沖縄、那覇を楽しみます♪

-トラベル