着物 日本舞踊 つぶやき トラベル シネマ

映画とか英会話とか☆

 

昨日はいつもよりは少し早起きして(だいたい最近は10時に起きるけど、この日は8時!!)映画を観てきました。

2/2までの上映だったから、この日が最後だし、ムビチケまで買って楽しみにしてたから、早起きもするよ!!

 

尼崎の映画館、あるのは知ってたけど足を踏み入れるのは初!!

金曜日の10時からの映画、誰もいないんじゃ?と思ってたら、時間になると続々とどこからともなくやってくる人達・・・

10人以上はいましたね。20人くらいはいたかな?(;'∀')

こんなマニアックな映画なのに、これだけの人が尼崎の映画館に集まるんですね~!!

そりゃ、年齢層高かったけど、同い年くらいかな?みたいな方もいらっしゃいました☆

 

 

シネマ歌舞伎では、全国の映画館で歌舞伎が観れるんですよ~。それも、特典映像で、俳優さんのインタビューとか、舞台裏の映像付き!!

もちろん、生の舞台の迫力には負けますが、でも映画だからこそ、大きな画面で、細かい動きも表情も確認できるから、とっても良いと思います♡

そして、値段よね!!普通の映画の値段で歌舞伎観れるんだもん。歌舞伎、良いお席だと1万円以上余裕でしますからね。

 

五人道成寺っていったいどうなるのかしら?と思って観たけど、予想以上に良かったなぁ♡

1月の舞台でも玉さまが若手と共演してるの見て、二人が並んで踊るから、余計に玉様の凄さが見えたけど、道成寺なんて、振りも同じものを同じ衣装で踊るから、

『ひょえーーーーーーー!!!!!!!!!!やっぱぜんっぜん違う!!!!!!!!!!』

って、その凄さの度合いがハンパなくて、ビビった(;'∀')

天才ってだいたいそうだけど、スゴイ事をいとも簡単に、サラってやってるように見せるじゃない。

玉様もお一人で踊ってると、そう見えるし、ずっと玉様の舞台を見続けると慣れちゃうから、あれがスタンダードとか思っちゃうんだけど、

そっか、あれはちょっとやそっとじゃ、できるもんじゃないんだな・・・って分かるよね。

だって、今回若手の4人だって、中村家のぼっちゃん二人とか、あとの二人も女形をずっとやってらっしゃる歌舞伎役者さんだから、本当にスゴイ方達なんだもんね。

その中でも七之助さん、どんどん綺麗になってるなぁって。あと、セリフ回しがもう、玉様に瓜二つになってて、本当に玉様を崇拝してらっしゃるんだろうなぁって。

勘九郎さんが一人だけ普段は立役なのにがんばって女をやってて、それがめっちゃ面白くて、所々笑わせてもらいました(笑)

だってあのアゴで女はちょっと(笑)

同時上映の『二人椀久』の椀久は良かったですよ!!松山がおねえさん過ぎたけどね(笑)親子くらい違って見えた(;'∀')

五人道成寺、またやって欲しいなぁ・・・そしたら、絶対生で観に行きたいっ!!!!!!!!!!

そして、私もいつか踊れたら・・・

死ぬまでには・・・って思うけど、あんまり年取ってから花子の役も厳しいしなぁ(笑)そして、いまでもムリそうなのに、体力が(;'∀')

 

 

そして午後は英会話を再開しましたー!!

ニューヨークから帰ってから、一切、レッスンしてなかったの。そして、英語を全く考えない日々に戻っていました(;^_^A

だから、レッスン再開するのが、本当は億劫でねー(>_<)

でも、せっかくここまで話せるようになったし、そして、今年も海外に結構行く予定だし、外国語は、話し続けないと絶対、もとに戻るからさー。

という事で、KENにまたお願いする事にしました。宿題もやりたくない!!って言ったら、やらなくて良いですよ☆一緒にレッスンの中でやりましょう!!って(´;ω;`)

なんて、優しいんだ!!!!!!!

こういう先生だから、私みたいなのでも続けられるんだよなぁ・・・

まぁ、またボチボチ、気長に続けていきます♡

まずは5月末のハワイかな♪今日もガイド本、何冊か買ってきました♪久しぶりのハワイ、楽しみだな~( *´艸`)

今回は、初めてパワースポットに行ってみたいなぁと思っています。あとはお買い物♪♪

 

明日は東京日帰りで行ってきまーす☆

-着物, 日本舞踊, つぶやき, トラベル, シネマ