モデル ショー

ショーの現場あるある☆


いよいよ、明日が本番になりました。

今日は高台寺で明日と同じ時間帯でリハーサル。

今回のショーは外の夕闇と浮かび上がるお庭とのコラボレーションでもあるので、本番と同じシチュエーションでやってみないと分からない事がたくさんあります。
昨日の深夜にモデルの出順が送られて来たんですが、3日前のリハとは全く別物になっていました。

モデルのリーダーで、美ジャポン理事でもある、福村あけみさんが、グループメッセンジャーで、

先生、リハと全く変わってますね!!

って送ったら、小林栄子先生が、

そう?最後を最初に持ってきただけだし、また現場で見てみましょ♪

みたいに返してて、朝からそのやりとりに笑わせていただきました^o^
私は今回、小林栄子先生のショーは初参加ですが、ほとんどのモデルさんは常連さんなので、私は色々と様子を見ながら、探り探りさせて貰ってる感じですが、有名デザイナーさんの所はどこも同じだなぁと思います。

私も色んなデザイナーさんの現場に呼んで貰ってきましたが、成功されてるデザイナーさんほど、こだわりが非常に強く、そして発想も直感的であり、そしてその直感をそのままパッションで伝えられるので(笑)周りのスタッフの皆さんのサポートが本当に素晴らしいのです!!

昔、ツモリチサトさんのショーの開演5分前に、私のヘアを一から作り直して!!って指示が出た事を思い出しました。

周りのスタッフは「え?先生さすがにあと5分で一から変更は…」って言いましたが、『いや、絶対変えて!!遅らせても変えて!!』といつもの感じで、ヘアメイクさんも周りも「分かりました」とパパっとそれぞれの持ち場の仕事に取り掛かっていました。

私も出番がそこそこ最初だったので、「着替えがマジで超特急だな」と思いましたが、近くのスタッフさんを呼んで、私のフィッターさんに着にくい部分を伝えて、そこをフォローしてもらえるように伝えて、1秒でも支度が早く終わるようにしました。
でも、こういう事はショーの現場では当たり前なんです。

こういうのを楽しめないとモデルという仕事はツライ>_<

私も元々はマジメでちゃんとしてたいタイプだったから、徐々に慣れてきたんだと思います♡

今は予定調和がつまらなくて(*_*)

なんか突発的な事、起こらないかなぁとか思ってるくらいになっちゃった(笑)
今日もどんどん変更ありそうだなぁ♪

先生がどんな演出をされるのか、どんなふうにモデルの皆さんが対応するのか?

あ〜ワクワクします(≧∀≦)

-モデル, ショー