モデル ショー

BIYOND KIMONO in 高台寺☆

2016/10/16

2016-10-07-16-22-29

美JAPON主催の高台寺で行われた「BIYOND KIMONO in 高台寺」の模様☆

私は京都出身ですが、だからこそなのかな。

意外に行ってない神社仏閣も多くて、高台寺も今回の仕事で初めてお邪魔しました。

秀吉の正室、ねねさんのお寺なんですね~。

 

2016-10-07-16-37-51

 

前から、こういう名勝旧跡で行われるファッションショーに出てみたかったので、夢が叶いました♡

 

2016-10-07-17-34-57

 

こんな素敵なお庭をバックに歩けるなんて、なかなか無いですからね!!

 

2016-10-08-13-11-06-hdr

 

ヘアメイクは資生堂トップヘア&メーキャップアーティスト☆

このヘアをして下さっている計良さんは資生堂「TSUBAKI」やパリコレのヘアメイクなども担当されている方。

私のこの短い後ろ髪を見事にアップにして下さいました。

 

2016-10-08-23-01-45

 

いやー、しかし、終わった今だから言いますけど、舞台経験豊富じゃないと、今回のショーはなかなかに厳しいですよ。

小林栄子先生のショーに初出演なのは、私ともう一人若いモデルさんの二人だけだったんですけど、若いモデルちゃん、大変だったと思います。彼女、よくやったなぁと。

 

まぁ、私だけが特別な事になっちゃったんですけどね。

前の記事で、何か突発的な事が起こらないかなぁ(ワクワク)みたいに書いたから、本当に叶えてもらっちゃって(;'∀')

ホント、最近の私の口からいう事、考えないとマズイですね。結構な確率ですぐ叶うからさぁ(泣)

 

先日、東京にフィッティングに行って4着決まってたんですけど、結局、本番も着たの1着だけなんです。(笑)

私、着物着る予定じゃなかったんですけど、前日、急きょ着ることになって、でも、前日は着リハできないから、すべて本番の朝に着てみることに。

 

まぁ、衣装チェンジは珍しい事ではないので全然いいんですけど、ショーで着物を着たことが無かったのと、着物からドレスにチェンジするのも間に合うのか心配で(普通、着物モデルさんとドレスモデルは分かれている。そしてこの日も私ともうおひとりだけ。私、着数多いし。)

 

あと、先生のお洋服って普通のリアルクローズじゃないから、どんな衣装なのかちゃんと見てみないと、どう見せて良いのか分からないし、ましてやお寺なので全身鏡がないっ(;'∀')

だから、着てもバックがどうなってるのか?とか、動いたらどう見えるのか?が分からないというね。

 

そして、リハの時間も押して押して・・・まぁそれもよくある事なんですけど、私、一点目着物だから、一回着せたらもう脱がせられないとか言われ、

え?まさかの本番にいきなり衣装着て、それで鏡もないのに見せるなんて、さすがにそれはムリでしょー!!!!!!!!!!

つーか、着替え間に合わない場合はどうするワケ??

みたいな。

キュー出しの人もいないから、自分でタイミング見てだし、モデルの出順もコロッコロ変わるから、みんなそこそこパニックだし。

おまけに一回きりの、絶対に失敗が許されない大規模なショーじゃないですかぁ。

いやぁ、さすがの私も久しぶりにちょっと「いや、さすがにそれはちょっと」と思いました(笑)

今から思えば、こういう感情って忘れてたなぁ、懐かしいなぁって思う感情がいっぱいでしたなぁ。
2016-10-08-22-57-17

 

皆さんにめちゃ褒めてもらったお着物がこちら。

ヘッドドレスのユリは生花ですのよ♡

 

2016-10-08-17-41-55 2016-10-08-17-47-25 2016-10-08-17-47-35

 

いやぁ、粋な着物を着せていただきました~☆

ショーは撮影禁止だったから、他の衣装の写真が無いんですけどね。

 

2016-10-08-22-56-46

 

出演者全員で♡

 

2016-10-08-19-32-34

漫画家のこやまゆかり先生が観に来てくださいました♡

お花もありがとうございます(^^)/

 

2016-10-09-00-42-54

 

 

ライフコーチの生徒さん、講師たち、たくさん観にきてくれました♡

私の横に座っていらっしゃるのが小林栄子先生です。

先生はとにかくパワフル!!

そしてどんな時も明るい!!

周りの皆さんが先生の実現したい世界観を応援したくなる気持ちが分かります。

そして、本当に作られる衣装が素晴らしく綺麗です♪

先生のドレスは歩いて見せた時に風をはらむと本当に美しい☆だからモデルの力量が本当に問われます。

だから、今回のモデルさんたちのレベルが本当に高かった!!久しぶりに良いもの見たなぁって思いました(笑)

ドレスチームは皆さん175センチチームなんですけど、やっぱりショーモデルはそれくらい欲しいんです。

どうしてもね、170ではちょーっと物足りないのよねぇ。

それは私も分かってるから、先生のドレスがやっぱり最高に似合うのは、この身長チームだと思います。

 

もし、私がまた呼んでもらえそうなら、次までにさらに精進して、175クラスに負けないオーラを出したいなぁと思います(^^)

 

-モデル, ショー