モデル モデルレッスン 『sen-se』レッスン情報

新しい旅立ちの日☆

2016-09-28-15-22-01

昨日はsen-se名古屋校の公開オーディションの日。

あいにくの雨天気の中、集まってくださった事務所の方々に感謝です。

昨年に続き、ありがとうございます。

 

生徒たち、一生懸命、半年間の成果を発表していました。

ウォーキング審査と自己PR.そして、質疑応答があります。

なぜか大阪や名古屋の事務所の皆さんはほぼ全員、質問をしてくださいます。

東京はほとんどないんですけどね。

 

3都市をよく回っているので、確かに地域差ってあります。面白いですよ☆

 

すっごい緊張感の中、ずっと立って話して笑顔で・・・という状態がやく1時間続くので、

終わった後に倒れこむ生徒も何人か・・・

 

気持ちは分かるよ(-_-;)

 

2016-09-29-00-31-59

終わった後は写真大会(笑)

初めてこんな大勢でSNOWやったよ☆

2016-09-28-19-59-08

さ、事務所さんからの結果を待つ間も嫌な時間だろうけど、毎回いうんですけど、この合否でモデル人生が決まるわけではないですからね。これまでのたっくさんの生徒たちを見ていると、事務所にこの時に合格しなくても、それをバネにさらに自分を磨いて事務所に入って売れた子もいるし、逆に事務所に入ったけど、1年後には居なくなっている子もいるしね。

正直、事務所に入るのはゴールではなく、むしろそこからがスタートで、そしてそこからが過酷なプロの世界なんですよね。

スクールも業界同様に厳しくはしますけど、でも全員出られる現場などが用意されているし、そこまで実力で差がつくことはスクール時代にはあまり感じないと思います。そりゃそうです、学校ですからね。

でも、事務所に入ったら、もうそこからは完全に実力勝負で、同じ時期に入ったモデルがすぐにガンガン売れていく場合もあるし、自分は全然オーディションすら行けない場合もある。それはなぜか。写真の資料が悪いからどこのオーディションにも呼ばれないのかもしれないし、まだ技術が無さ過ぎてマネージャーが出すのが恥ずかしいのかもしれないし、自分のスケジュールがオーディションに合わないのかもしれない。

まぁ、理由はいろいろあるでしょうけど、仕事する子とできない子の差は本当に激しいです。

仕事取れる子はどこに行っても取れるって状況、ありますもんね。受からない子はどこ行っても受からないし。

そんな中でどうしていくのか?が問われます。自分の力でどうしていくのか、考えなくては・・・

 

そして、その日の夜は卒業式でした☆オーディションを受けなかったメンバーも卒業式には来てくれましたよ♡

途中にはケーキも登場!!

みんな、楽しそう♡モデル育成コースは10代から50代まで幅広い女性たちが集まって、世代を超えて仲良くしているのを見ているのがとても微笑ましいです☆

2016-09-28-18-42-14

意外に50代と20代前半が仲良くなったりするんです(笑)

 

o0480027013760175568

なんか、緊張感から解放されたのと、半年間、自分の限界に挑戦して、やりきったー!!という顔をしていました☆

 

2016-09-28-18-42-21

私よりお姉さま方も生徒さんには結構いらっしゃいます。

でも講師としては厳しく指導させてもらいますが、こういうレッスンを離れた場所では人生の先輩ですからね。みなさん、本当に自分に挑戦されてて素敵だなぁと思います。そして✨されてるので、可愛いなぁとも、年上の方に失礼ですけど、正直、思ってます♡

こういう先輩たちみたいに、私もいくつになっても自分に挑戦していける女性になりたいなぁってお手本にさせてもらっているんですよ!!

 

2016-09-28-20-38-03

最後は生徒たち全員が薔薇を一本ずつプレゼントしてくれるという時間が・・・

一緒に手紙もくれて♡

 

2016-09-28-20-37-59

思わず、泣いてしまう方たちもいて、それだけがんばってこられたんだなぁと、私も毎回グッとくる瞬間です。

 

2016-09-28-20-37-53

あぁ、感動だなぁ・・・( *´艸`)

 

そして、この名古屋校のメンバーを引っ張ってきたのは西森ゆう代表です。

ゆうもね、sen-seに入って、最初はこのモデル育成コース生からスタートしたんですよ。そしてモデルになって、今があります。

 

o0480036013760175575

そして、今は、ゆうがモデルを育て、そして「sen-se名古屋校を作ってくださってありがとうございました」と言われる立場に。

最近の私は、『○○先生を育ててくださってありがとうございます』なんて言われることもあります(笑)

なんでしょ?彼氏のお母さんに言う言葉みたいですよね。「彼を生んでくださってありがとうございます」みたいな(笑)

いやいや、生んだつもりはないんだけどね。みたいな。それも彼女たちの人生のほんの数年、お世話しただけですよーみたいな。

でも、そうやって言われるのは非常に嬉しいです。くすぐったいような嬉しいような♡

 

その度に思い出す言葉があります。見えない世界が視える方から結婚してすぐ言われた言葉。

「月乃さんは今世では子供を実際に生み育てるという役割ではなく、もっと多くの人たちを育てるのがお役目なんです。だからお子さんは出来ないと思います。」と。

そのころはまだ一応、子供も産むかも?と思ってた時期だったのですが、でもなんか「やっぱりそうなんだ」と思った覚えがあります。

やっぱりなー、私が子供産むなんて、ちょっと考えられないんだよなぁって。

 

別にその言葉を全く鵜呑みにしてた訳じゃないけど、やっぱり生まなかったね。そして多くの人を確かに育てる生活になってるなぁ・・・

人それぞれのお役目ってあるんだと思うんだよね。それがまた自分のシアワセだと思えるのが有難いなぁって。

 

名古屋校のみなさん、本当にご卒業おめでとう!!これからもますます綺麗になって、素敵なモデルになってね♡

 

名古屋校の次期募集は行っていませんが、東京はちょうど今が無料説明会期間中!!

日曜日の最後の説明会は私も参加します♡

http://sen-se.com/model/ikusei-tokyo/special/

 

モデルに興味がある方はどうぞお越しくださいね♡

-モデル, モデルレッスン, 『sen-se』レッスン情報