恋するセミナー 『sen-se』レッスン情報 ライフコーチ

昨夜の恋セミと今日のライフコーチ☆

2016-10-01-08-32-32-2

昨夜の恋するセミナーin渋谷には、ゲスト男性講師の真多陽輔先生が登場!!

先生はもともと神戸出身で、私も8年前くらいに関西で出会いました。

実は大阪の恋セミの講師でもあるモデル事務所ZEROの代表、TAKERU氏の事務所に彼がいたんです。

そう、関西時代はメンズモデルだったんですよね。だから、この風貌。

今は東京で身体作りのプロ、パーソナルトレーナーをしつつ、自らベストボディジャパンなどの大会でどんどん優勝しています。世界大会でも優勝しちゃったもんね!!

最近はプロテインのプロデュースなどもやっていて、口から入るものの指導もされています。

昨日もトレーニングだけでなく、腸内環境を整える事がいかに大切なのか?や綺麗なボディラインを作るうえで、姿勢がどれだけ大切か?など、幅広い話をしてくださいました♡

 

2016-10-01-08-32-32-4

 

生徒さんたちも実際に先生と身体を動かして、気持ちよさそう(^^)

 

2016-10-01-08-32-32-6

 

テニスボールを使った体のメンテナンス法など、目から鱗の情報満載でしたよ!!

参加者の方達だけの時間なのでここでは書けないけど、セミナー後の交流会、今回もすごく面白かったです☆

今回は私が最近買った本

2016-09-29-11-24-30

こちらの中で、自分はWEなのかMEなのか?などの話で。

真多先生は完全にWEタイプでしたね☆

やっぱり女子会も楽しいんですけど、男性がいてくれるとさらに両方からの意見が聴けて深まるなぁ・・・

結構、男性講師も面白がって「え?女性はどうなんですか??」とか興味津々なんですよね。

確かにそういう男女が集まって【恋愛トークを繰り広げる場所】って雑誌の座談会とかじゃない限り日常で無いって皆さんおっしゃいます。

え?飲み会とかでそういう話しないの??職場の飲み会の2次会とかはそういう話してるんじゃないの??

私、会社員をほとんどしていないから分かってないのね、きっと(-_-;)

というか、私、結構誰とでもそういう話を自分から振って、すぐそういう話になるから、それが当たり前と思っちゃダメなんですね。

 

女性からそういう話を男性に振ると、気があるって思われるんじゃないんですか?っていう声もあるんですけど、そもそも気があるって思われちゃ絶対にイヤという、そのかたくなさは何なんでしょう??

別に「好きです‼」とか言ってるわけじゃないんだから、相手が『もしかして僕の事、気があるのかな?』って相手が思っても女性的には別に何も損な事はないんじゃないだろうか??

っていうか、男性ってそもそもそういう勘違いをしちゃう生き物だから、それくらいさせてあげても良いじゃん♡

 

相手が勘違いしやすいタイプで、自分はあんまりその気がなくて、誤解させちゃったら悪いかなぁと感じたら、そのあとの会話で

「私の今、好きな人は~」とか「今の彼は~」って言っとくと、それ以上はあんまり押してこないと思うんですよ。

で、せっかくの機会だから、男性心理をいろいろ聞き出してお勉強させてもらう☆

20代のころはまだお子ちゃまで出来なかったけど、30も超えてコミュニケーション能力も上がってきたら、男女で会うときは、完全に友達だよな。俺ら‼とかではなく、絶対にあなたとそういう関係になる事はナイんですけど!!みたいな感じではなくて、そこはかとなく、そういう雰囲気が無くもない・・・みたいな色気がある会話を楽しんだり、そういう雰囲気を楽しめるのが大人じゃないのかなぁと思うの。

海外だとそれがスキンシップも含まれてくると思うんですけど、日本はなかなかそこは難しいと思うから、せめて会話だけでも☆

 

そして、今日は朝から大阪に移動して、ライフコーチ養成講座でございました。

 

2016-10-01-12-26-52

 

ランチのサンマがめーっちゃ美味しかったんですけどぉ!!!!!!!!!

 

2016-10-01-17-35-56

 

写真は午後のコミュニケーション編のほう。

 

2016-10-01-17-36-00

 

えへへ。コミュニケーション編もやってて楽しいなぁ。

何が楽しいのか?受講生の皆さんの今の頭の中や心の中が理解しようとがんばってフル回転しているけど、でも掴もうとしても掴めない。霧や靄がかかっているような状態。

オーバーフロー状態のいうのかな?ちょっと目の焦点が合わない感じで、ぼぉーってなってらっしゃるのが分かるから面白いんです。

今回のコミュニケーション編は午前中の夢実現編から続けて受けている方が多いので、余計ですよね。いっぱいいっぱいっていう。

でも、潜在意識的に言うと、それくらいのほうが、もう頭で考えるのはやめようってなって、潜在意識に任せるから入りやすいって言いますよ!!

 

私たちってやっぱり頭で考えすぎなんだよね、今までずっとそうやって生きてきてるし、あんまり『感じる』教育ってされ慣れてないから。

私ももともとスゴイ理論派で目に見えるものしか信じないタイプだったのに、いつからこんな事に(;'∀')

でも、気づいたらなってたから、ちょっとずつ変わっていってたんでしょうね~。

 

明日は東京で身体で感じるウォーキングレッスンをしてきます(^^)

-恋するセミナー, 『sen-se』レッスン情報, ライフコーチ