パフォーマンス集団 multiplay つぶやき

お休みの日って一番大切なんじゃ??

最近の私のワークスタイルは、週末に向けて徐々に忙しくなって、日曜日MAXに働いて月曜日休む!!って感じが多い。

一番月曜日が何も入ってない事が多いっていうか、自分が仕事や予定を入れないようにしているんですけどね。

 

今年からモデルとしてオーディションを東京に受けにいかないといけないような仕事を入れないように事務所にしてもらったので、もうほぼ100%に近く、自分でスケジュールを組めます。

まぁ、どうしてもアシックスイベントのように百貨店さんのスケジュールに合わせないといけないものや、ショーの本番日が決まっているものもありますが、数はそんな多くないので、本当にストレスが全然違う!!

まぁ、急にオーディションが入って、スケジュールをどう動かして、どうやって多方面に害が出ないように処理するかを求められるのも、ゲームとしては面白かったんですけどね。

また、そのサバイバルがやりたくなったら、そういう生活に戻すかもしれません(笑)

 

という事で、昨日の月曜日はなーんにも予定が無かったので、昼くらいまで爆睡して、そしてゆーっくり朝食兼お昼ご飯を食べて、撮りためてたKinKiのブンブブーンをいろいろザッピングしたあと、飽きてきたので、外に出ました。

うさぎさんは毎日、家で仕事をしているので、だいたいどちらかが外に出たくなると片方を誘います☆

昨日は私が『本屋さんにお茶しに行かない?』って。

2016-09-26-17-33-06

近くに未来屋書店さんが出来て、そこはエクセシオールが入っているので、お茶しながら本屋さんの本がどれでも自由に読めるという、本スキにしたらパラダイスみたいな場所なんですよね~。

この本屋さんの中のどの本を自由にいくらでも読んでいいよ♡

なんて、最高の口説き文句なんじゃないのか??

このケーキ屋さんの中のどのケーキを好きなだけ食べてもいいよ♡

も、テンション上がるけど、でも、そんなに食べられないし(;'∀')

ってのが出てくるから、本には負けるな(笑)

このイケメンパラダイスの中のどのイケメンと・・・

 

あ、もう良いですね、そうですね。

吹き出し見出しを使いたかっただけっていうね(笑)

 

昨日はこの写真のアドラー本を一冊読んだのと、あと本田健さんの題名があやふやだけど、「女性のシアワセ」みたいな本の最初だけ読んだけど、ピンと来なくて、あとは立ち読みで女性エッセイや自己啓発や心理学や恋愛本、あとスピリチュアル系を読んだけど、あんまりピンと来るのは無かったなぁ・・・

アドラーってね、確かにこの本に書いてある通り、本として読んだりするには気が楽になったり勇気づけられるのよ。それはフロイトとかに比べると。

でもね、実際にリアルな現実の中でやるのは、そう簡単な事じゃないんだよー!!

これは例えば、アドラーの中の恋愛論で語られる『人は恋に落ちるものではなく、人を好きになるのも技術である』ってやつね。

だから技術さえ磨いていけば、誰でも好きな人はできるって論なんだけど、確かにそうなんだけど、その技術を磨く事が難しいって人が多いのよ。

そもそも、じゃ、技術を磨くためにとりあえずたくさんの男性と触れ合って、複数の男性とリアルにコミュニケーションを持ちましょうって、多くの恋愛本にも書いてあるけど、そうしたくないから、今、してない訳でね。

面倒だったり男性をココロの底では軽蔑してたり本心では一人で居たかったり、これ以上傷つきたくなかったりするから、まずはそこから見ていかないといけない。だから、そんな簡単な話ではないんだよね。

本を読んで、そうか技術か!!じゃ、男性の友達を作りに街に出よう!!

なんて、なかなか一人でそこまで持っていくのは難しいし、たとえそこで連絡先を交換しても、根本的なところが変わってなければ、また連絡先交換して終わるからね(;'∀')

だから、そこら辺をじっくり向き合わせてくれる環境がいるし、向き合う勇気も必要になってくるね。だから恋するセミナーやってるんだけどさ。

 

語りすぎた。。。

あ、来月の名古屋の夢かなセミナー、結局テーマは『恋愛』になりました☆

明日くらいには詳細が出ると思います(^^)

 

そして、今日はお昼の時間帯はゆっくり2時間も自分の字と向き合ってきましたよ☆

今日で2回目の『ペン習字』です(^^)

2016-09-27-15-49-36

前回はひたすら2時間『豊川月乃』って自分の名前を書き続けましたが、今日は住所を・・・

兵庫県芦屋市の芦までしかできなかったけど、まぁ良いの♡

2時間のうち、1時間は徳山先生と話してたんだけど、徳ちゃんはもともと知り合いだし、パフォーマンス集団『multiplay』でも一緒だからさ。

話し出すといくらでも話せるんだけど、私の集中力は2時間なんて長時間持たないもん。もう1時間が限界!!!!!!!!!!!

1時間、文字を書く事にだけ集中するって事が、この上ない苦痛だから(-_-;)

だって、こんなに一つの事に集中するなんて、日常生活に無いんだもん。

同時進行でいろんな事をしながらしか仕事できない。

それも、あんな細いペン先に集中なんて!!

だから、私にとって1時間も自分の字とペン先と自分の手の動きに集中できるなんて、この上ない苦痛でもありつつ、こんな贅沢な時間って無いよなぁって。

小学生みたいに、ひたすら兵庫県の「兵」だけ書き続けるんだよ!!!

そして、書いてみると分かるけど、字ってさ、ホントに数ミリの角度や長さの違いでバランスが全然違ってくるわけ!!

すんごい繊細な世界だったんだなぁって!!!!!!!!!!!!!!!

私には無理無理な世界だよ。徳山先生すげーーーーーー!!!!

あ、でも、違うわ。

私がやってるモデルも数ミリの世界だわ。指先の角度とか目の開け方とか口角の上がる角度とか、数ミリ単位で全然表現が違う世界だった。一緒だ!!

でも、そっちは細かいとか全然思わないし、逆にいうと、なんでそんな大雑把に考えて大雑把にしか捉えられないのかな?って生徒に思うもんなぁ。

そっか、一緒だ。

2016-09-27-15-27-52

 

でも、舞台表現についても今日、徳ちゃんと話してて、結構自分の中がスッキリしたし、すごい貴重な時間だった。

徳ちゃんも最近、いろんなところで自分も演者で出てたり、演出補佐でついて勉強してるから、そういう話を聞くのもとても楽しかった♪

徳ちゃん、いろんなところで書道のワークショップもしてるので、ぜひ、ご注目を♡

↓↓

https://www.facebook.com/takahiro.tokuyama.79

 

では、これからお食事会に行ってきまーす♡

 

-パフォーマンス集団 multiplay, つぶやき