メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報 『sen-se』レッスン情報

繋がる☆結び

さっき、面白いことあったよ♪

私、とあるタレントさんに勝手にシンパシーを感じてて、その人のブログとかインスタとか見てて、すごくいい子やし共感するし、人の痛みが分かる人やなぁと思ってて、その子がファンの子の悩み相談にのってるのとか読んでても、めちゃくちゃコーチとして最高やなぁって思って感心して読んでて、若いのに色々苦労して散々悩み倒して来てるからこその説得力と包容力やなぁって思ってたのね。

でも最近はちょっと発信がおかしいなぁと感じてて、というのは私の全部感覚の話ね。私はその人、全然会った事もないから。

でも潜在意識的には時間も空間もなく繋がってるからさ、その人とのつながりから、「んーなんか変」ってちょっと思ってたわけ。

まぁ、私のライフコーチでやってるコミュニケーション編受けてる人には分かると思う不思議話ね。

 

でも、芸能界だし、芸能界はおかしいのがふつうやから、まぁそうなるやろし、別に私も知り合いな訳でもないから、あんまり最近は発信も見てなくて、気持ちは離れてたのよ。

でも今日、たまたまその子の発信を見る機会があって、そしたら、やっぱり色々溜め込んでたであろう気持ちをばぁーって吐露しててさ。

それ読んで、「あ~やっぱりかぁ。なんか無理してるんやろなぁって思っててんなぁ…」って勝手にシンクロして『うぅ、気持ち分かるわぁ(泣)』って切なくなってたら、

私の所属してる事務所のマネージャーさんから電話かかってきて、テレビの取材でウォーキングレッスン風景を撮らせて欲しいって、

『はいはい、またかいな。最近、ほんま取材多いなぁ』って内心思って話聞いてたら、

「タレントさんにレッスンして欲しいって事なんですけど、○○さんと…」

え?今、○○さんって言った????

「はい、○○さんです。」

はい、キタ-----------------------------------------------!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これ、月乃あるあるね(笑)

つながったなぁってやつ。

なんか、私、会ったら無言で抱き合いたい気分やわぁ・・・

 

2016-10-12-17-09-28

 

昨日の六甲山大人の遠足で山を下りてきた後、芦屋カフェでsen-seの関西学校代表者ミーティングでしたん。

左から岡山校代表、若月蘭。名古屋校代表の西森ゆう。大阪校代表の福田優子でございます。

こうやって毎月ってわけにはなかなかいかないけど、各地の代表が集まって近況報告会をしています。

 

sen-seは来年、大きく体制が変わりそうなんですよね~。今までも色々ありましたが、ウォーキングクラスの講師は女性ばかりなので、女性の人生って結婚、出産、旦那様の転勤などで、いろいろと状況が変わるじゃないですか。それに合わせてワーキングスタイルが変わるのもしょうがない所だと思いますしね。

だから、その講師の人生の状況に合わせて臨機応変に働き方を変えていけるようにチームでヘルプしながらスクール運営をしています。

組織を作ること、とても難しいのによくやっているね!!って経営者の方達から本当によく言われる言葉ですけれど、こういう時にチームは強いなぁと思うんです。例えば私はもう出産で休むことは無いと思いますけど、病気で入院する事もあるかもしれないじゃない。

みんな人間だからどうなるか分からないよね。そのときに助けてくれる人がいるかどうかは働くうえでとても大きな精神的支えになる。

だから、組織を作るのは難しいとかしんどいとか言ってないで、組織の長としてはやるのが義務くらいに思ってるんですよね。それがメンバーを守る事につながるから。

私も最初から出来たわけじゃないし、とてもじゃないけど、得意分野じゃないからね。勉強して特訓して失敗してやれるようになってきた事だもん。

 

やれるかなぁ?じゃなく、やるんだよ!!

ですよね(笑)

-メディア(TV・ラジオ・雑誌)出演情報, 『sen-se』レッスン情報