見えない世界のこと 月乃のオススメ♪ キレイになるには?美人を作る方法 つぶやき

個人レッスン⇒映画鑑賞⇒お友達のレストランへ☆

2018/03/08

今日は個人レッスンのあと、西宮ガーデンズシネマで『グレーテストショーマン』を見て、

帰りにすぐ近くの野菜ビストロ『レギューム』さんで美味しいお野菜をたっぷり戴いてきました♡

 

 

ホントに西宮ガーデンズの斜め前のビルの8階。こんな近いとは!!

お店の入り口も中もとてもカワイイ♪

 

今回はお友達オススメの『デトックスコース』をいただきました( *´艸`)

 

 

とにかく、一つ一つのお料理のこだわりがスゴイ!!

上のにんじんジュース、まったく手を加えていないのに、とっても甘かった!!糖度が高い。にんじんの味もしっかりします♡

左下の黒いつぶつぶは、炭のお塩。

 

 

前菜です。テリーヌって普通はゼラチンで固めてあるじゃない?この右上のは、寒天で固めてあるんです。寒天は食物繊維豊富ですからね☆

 

 

とにかくお野菜たっぷり☆そして、どれもどこの農園で誰が作られたのか、説明もしてくださいます。

地産地消で、淡路島とか兵庫県の笹山とか近くでしたよ。

 

 

海藻のスープって珍しいですよね。

 

 

この鍋が美味しかったなーーーーー!!!!!!

蒸し料理ってお野菜の美味しい味がスープにしっかり溶け込むから良いですよね~♪

鱸とかホタテの貝柱とか、お野菜の種類もかなりたくさん入ってました。

こちらに玄米が付いてて、別々に食べても良いし、最後に鍋に入れてリゾットにするのもアリです☆

 

 

 

こちらが、工藤彰子さん♪

もともとの出会いは、ぜんっぜんお料理とは関係ない、自己啓発セミナーでたまたまお昼を一緒に食べて繋がったのが最初。

そのあと、雑貨のネットショップを開かれてたり、乾燥パスタなど、料理食材を販売されてたりしてたので、センコレにブース出展して頂いた事もあるんですよ!!

 

 

最後のデザートまで、バターを一切使わず、ほうじ茶プリンとか、ガトーショコラもしっかり甘みがあって濃厚で、食べ応えありました!!

えごま油や、クルミのソースなど、本当にデトックスを意識された全コースになっています。

 

 

やはりお野菜中心の身体に良い、オーガニックのジュースや食材が中心なので、美容や健康にこだわる女性のお客様が多かった。

女子会もされてましたよ!!

ぜひ、お近くの方はランチもあるので、行ってみてくださいね( *´艸`)

 

野菜ビストロ レギューム

http://legumes.jp/

 

///////////////////////////////////////////

 

今回のこのお店に行く事になった過程が、まさに宇宙の采配が鮮やかで素晴らしかったです!!

もともとは、グレイテストショーマンをどこかで見たくて、個人レッスン後に移動したら見れるなと思って、夕方の時間に設定しました。

そのあと、工藤さんからメッセージが来て、やりとりしてるうちに、今、働いているレストランにぜひ食べに来て~って話になり、

場所どこなんだろう??って思ったら、映画館の斜め前のビルでビックリ!!

そして、映画が終わるのが19時でちょうど夕食の時間だし、これまたピッタリ!!

 

これは行くしかない!!というか、行けって事だなって、最近、上からの指示が超分かりやすいの。

というか、ちょっと激しいくらいなんですよね💦

 

例えば、昨日の事なんですけど、たまたま着てたコートがね、実は重くて、ちょっと着ててしんどいというか、まぁ、あんまり着なくなってたコートだったんです。

相当前にパリで購入して、当時は気に入って着てたんだけど、お値段もそこそこしたし、カッコいいんだけど、でも重いしなって。

で、去年くらいに、ボタンが取れかけてたから、全部付け直したんですよ。それもしっかり目に。

そしたら、昨日、久しぶりに着たらね、付け直したボタンがポーンって途中で取れたんです。

あら?付けたとこなのに・・・って思うじゃないですか。

で、脳裏に浮かぶわけですよ。「もう着るなって事なのかな?」って。

そしたら、立て続けに、またもう一つボタンがポーンって取れたんですよ!!

別に引っ張ったりしてないですよ!!

2個も連続で取れるなんて、なかなかないでしょ?

つーか、2個も取れたら着れないっつーの(;^_^A

それくらい、最近、分かりやすいというか、結構、強引なんです、上が(-_-;)

でもね、深い所でホントは答えが出てるのに、私が分かってるけど、理性とか左脳で考えて行動してるから、こうやって修正が入るって事も分かってるんです。

今回のコートも、別に他にもコートあるのに、もったいないな・・・とか、最近着てなかったし可哀想かな?みたいな発想で着ちゃうと、

そうじゃないだろーーーーー!!!!!!!!

って修正がハッキリと入る(泣)

 

うーん、もうそういう曖昧が許されない段階に入っちゃってるんでしょうね。

これについては、また明日書きますね。説明がないと分からないと思うので・・・

-見えない世界のこと, 月乃のオススメ♪, キレイになるには?美人を作る方法, つぶやき