夢かなセミナー

時間は生み出すものよ、追われちゃダメ!!

2016/09/21

今日は『時間の使い方』について☆

名古屋で次の日曜日に夢かなセミナーをやるんですが、そのテーマがリクエストにお答えして

「時間に追われない毎日を過ごすタイムマネジメント」

なんですね。

で、去年も名古屋でやって、すごく良かったから再度、やってほしいというリクエストだったんですが、最近の夢かなセミナーの告知分は名古屋校代表の西森ゆう先生が書いてくれているので(彼女は夢かなセミナーからsen-seをスタートしたので、生粋の夢かなファンなのです)

それをご紹介して、そのあとに自分の考えてる事を書いてみたいと思います(今日、台風で予定が全部飛んだのでヒマなんです(笑))

↓↓

sen-se代表豊川月乃☆夢かなセミナー「時間に追われない毎日を過ごすタイムマネジメント」のご案内です

「忙しい」は「心」を「亡くす」と書きます。

皆さん、最近心を亡くしていませんか?

「忙しい」「時間がない」とよく言う人は、時間を効率よく使えていなかったり、気付いたらボォーっとしていたり、浅い時間の中にいることが多いかもしれません。

時間には長さだけではなく、深さがあります。
いかに時間に深さを出すか。
・止まっている時間をなくすこと
・短時間に深い作業量をすること
これにはメンタルパワーが必要です。

では、パワーをどのように生産するか?
そして、どこからパワーを引き出すか?

講師であるsen-se豊川月乃代表は、収録や撮影、執筆、セミナーなどで全国を飛び回っているにも関わらず、旅行に行ったり自分メンテナンスをしたり、家族との時間を大切にしたり、プライベートの時間もしっかり作って心に栄養を与えながら過ごしています。
それができるのは、メンタルパワーを上手く引き出して、限られた時間をより深くするコツを知っているから!

今回のセミナーでは、そのコツや実践方法をお伝えします!
皆さんもぜひ、仕事やプライベートを充実させて、心に余裕のある生活を送ってください♪

夢かなセミナー「時間に追われない毎日を過ごすタイムマネジメント」

◼︎日時
9月25日(日)15:30〜17:00(15:15受付開始)

◼︎場所
パティオ伏見
名古屋市中区栄2-2-23 アーク白川公園ビルディング4F
(地下鉄伏見駅5番出口より徒歩3分)
http://patio-fushimi.sakura.ne.jp/information/access.html

◼︎講師
豊川月乃:sen-se代表、モデル、メンタルビューティーコーチ
現役モデルとして東京コレクションなどの日本を代表するショーに出演するほか、CMやファッション雑誌など各種メディアに多数出演。
また、美の伝道師として、一般の方や有名女優、ミスインターナショナルファイナリストにウォーキング指導などを行うほか、メンタルビューティーコーチとして、人を心から輝かせるセミナーを各地で開催している。

◼︎受講料
初回体験受講:1,080円(税込)
2回目以降:3,240円(税込)
団体割引:2,160円(税込)
(お二人以上の場合)

◼︎定員
20名(先着順)
※男性も受講可能です。

◼︎お申し込み
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=109

皆さまのお越しをお待ちしております☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

さて、それでは実際に月乃はどれくらいの事をやっているんでしょうか?

私にとっては日常生活なので、正直、そんな忙しくがむしゃらに働いているつもりはないので分からないんです(;^_^A

でも、確かに『どうやって時間作っているんですか?』『なんでそんないろんな事が同時進行でやれるんですか?』って質問されることは多いです。
ということは、そう見えているんでしょうね。

ちょっと、書き出してみよっ!!私も知りたい!!

☆月乃が1か月、やっていること☆(たとえば9月)

■講師業

・関西モデルクラスレッスン(月初のレッスンに入る事にしています)

・東京校に一日入って、ウォーキングスタンダード、お茶会、モデル育成六か月集中コース説明会

・別日で東京校モデル育成コース公開オーディション

・名古屋校に一日入って、ウォーキングスタンダードクラス、モデル育成コースレッスン、夢かなセミナー

・別日で名古屋校モデル育成コース公開オーディション

・銀座校モデル体験クラスウォーキングレッスン

・恋するセミナー(東京・大阪)各1日ずつ

・ライフコーチ養成講座(東京・大阪)各一日ずつ

■イベント出演
・アシックスさんの美姿勢とウォーキングイベントを大阪2か所、浜松の合計3か所で。
・蔦屋書店うめだで顔筋フィットネス出版記念セミナー

■LUXEカウンセリング1件、モデルカウンセリング1件

■インストラクター養成講座、2日。

■ナリス化粧品様のコラムは月1書いて送る。今は本を書いていないので執筆はそれくらい。

■アクセサリーのプロデュース関連業務。デザインの打ち合わせ、入荷数、支払い、販売。

■この先のイベントの打ち合わせや、これから立ち上げるクラスの打ち合わせなど。

■事務作業
・毎日仕事のメール数だいたい50通。LINEでやりとりしているグループの数10個ほど。その他個人的にLINEやFacebookメッセンジャーでやりとりしている人の数はだいたい一日
10人くらい?

・月乃通信というメルマガを月に1回ほど(出せない月もあるけど)、十色会通信というメルマガは月に2回ほど配信(こっちのほうが出せてる(;^_^A)

・SNS関連。毎日これくらい。Facebookが一番多くて、一日シェアも入れたら10回ほど更新?ブログは1回、インスタグラムは1・2回ほど?ツイッターはFacebookに連動している。

・モデル&ビューティースクール『sen-se』の経理。各校から上がってくる収支を見ながら請求書などのやり取りを合計で15人くらいの講師とやり取り。振り込みも。

・生徒推移表を見ながら、自分の直営のクラスの場合は講師とLINEや直接会ってミーティングを。フランチャイジー達とは、それぞれの学校の状況報告を上げてもらって、それについて2か月に一度くらいは会って話すか、忙しい場合はLINEなどでやりとり。

・スクール以外の個人的活動の経理も。例えばモデルギャラを事務所と。個人でトークショーや外部に講師で呼ばれた時の請求書発行など。ライフコーチ養成講座は月乃の個人なので、その経理など。

・レッスン代のお振込みなどがきちんとされているか銀行口座確認資料を定期的に各担当者に配る。

・全体を通して税理士さんと月一ミーティング。

■それ以外に月一で動いているもの
・フェミニンリーダーズの東京での理事会・定例会(最近は大阪にも出席)

・十色会の幹部会

■習い事
・日本舞踊(週一)

・英会話(隔週くらい)

・習字(始めたばかり)

■メンテナンス
月一で、ヘア、まつげ、ネイル、カイロプラクティック

■プライベート
9月はラスベガスに6日間。映画は2回。本は4冊くらい読んだかな?実家にも月末2日帰ります。

空いた時間に買い物したり、お家でヨガしたり、嵐ちゃんやKinKiちゃんの録画予約も、発売したものを調達して拝見して(笑)
あ、大事な事忘れてた。うさぎさんとランチ行ったりごはん行ったり←忘れてるのかよっ!!

友達とごはんも行くしお気に入りのメンズとデートもこっそり(笑)

まぁ、九月で言えばこんな感じでしょうか?

 

これ、書くのが大変だったよ~(;'∀')

 

でも、やっぱり私はこれが普通だから分からない。これを皆さんがみてどう思われるのか??

 

確かにね、いろんなことはとりあえずまんべんなくやっている自負はあります。たぶん、それは周りの結構仕事している人たちの中でも幅の広さは珍しいのではないでしょうか?

 

普通はもっとウォーキングだけとか、メイクだけとか、ダンスだけとか、そうなるはずなのよね。
でも私はとにかく、やりたいことは全部やりたい人なので、それが自分にとってのシアワセだから、多岐に及んじゃうのよね。

 

だからさ、きっと皆さんが思ってる以上に裏側の事務作業とか準備が大変なのよ、きっと。

1つのジャンルでそれだけで、それをやってる時間が長いっていうのは事務的なものはラクで準備もいろんなものは必要ないのよ。
ある程度、基礎が出来ちゃえば、あとは繰り返しだから。

 

私で言うとそれこそウォーキングレッスン講師っていうのは、もうパンプスさえあれば準備もいらないし、スクールのシステムも出来ちゃってるから手間がかからない。

 

でも、そこにメンタル系のセミナーやりますとか、恋愛系セミナーやります、ライフコーチも養成するしインストラクターも育てます。

んで、外でフェミニンとか十色会でいろいろやるとかなってくると、それぞれに申込フォームからホームページ立ち上げたり、SNSをそれぞれに作っていくという裏方作業が大変!!
誰がその担当者になってメール対応は誰がやるのか?入金確認は誰?とか。

 

それらをまず頭の中で構想ねって、言葉にして表に出せるくらいにして、それから裏方は誰に仕事を振るのか、誰と組んでやるのか?というシステム作りに入るんだけど、その交渉とかも基本的に言い出しっぺの私がやるから。

 

もちろん、回りだしてもちゃんと管理しておかないと上手く回るか分からないし、ちょっと違う対応してたら注意しないといけないしね。

だから一日にスゴイ数のメールが私のもとに一応転送はされてくるけど、私が直接返すわけじゃなく、チーム全体の流れが上手くいっているかチェックするのが私の仕事です。

 

話が長くなってきたけど、、、

もしこれを感触的に「ゆったりやらせてもらっている」と私が感じて過ごしているのがどうしてなんだ!!と思ってもらえるとしたら、

名古屋の夢かなセミナーに来てもらって、持って帰ってもらうものはあると思います☆

8時間くらい、ちゃんと毎日寝てるし。三食きちんと食べる時間はあるし♡

あ、スイッチの切り替え!!これが必要よね、いろいろな顔を持つなら。いろんな仕事やいろんな場所で活躍するには、それに合った自分になる必要があるじゃない。
その場所、その場所で求められるものが違うわけだから。

そういう所に興味がある人にも、良いセミナーになるかと思います(^^)

◼︎お申し込み
https://55auto.biz/sen-se/regires.php?tno=109

ホントはこの時間の使い方で本を出版してほしいって出版社さんからオファーもらってたのに、ごめんなさいしちゃったのよね(-_-;)

ちょっと、出版は当分お休みしたくて・・・

だから、セミナーでお話しできて、お役に立てればうれしいです♡

-夢かなセミナー