フェミニンリーダーズ

フェミニンリーダーズ9月理事会&定例会☆

土曜日の夜は東京六本木でフェミニンリーダーズの理事会&定例会でしたん☆

2016-09-17 18.39.09

いつも会場を準備してくれているのが長谷川朋美理事長か、監査役の中村マリアちゃんなんだけど、毎月会場を変えてくれてるので大変なんですね。

人数も毎月変わるし、10人少しくらいだと貸し切りは難しいし個室もなかなか(;^_^A

私もよくスクールで女子会するのでとても分かります。

で、今回は朋美ちゃんが六本木レジデンスの個室を借りてホームパーティ的な感じで♡

2016-09-17 18.38.40

ケータリングをお願いして、男性二人が用意をしてくれている横で、理事会を2時間していました。

2016-09-17 18.41.34

じゃじゃーん☆

2016-09-17 20.11.42

これは女子、喜ぶね~(^^)

ホント、ホームパーティーみたいだな☆

こういうやり方もあるんだよね。ホント、朋美ちゃんってイベントをずっと高校生の頃から仕切ってやってるくらいの人だから、勉強になるわ~。

 

2016-09-17 19.46.19

フェミニンの定例会って何をしているかというと、理事会で決まったことをこうやって理事から皆さんに報告を・・・

たとえば来年からの定例会はメンバーさんに主催してもらうとか。

2016-09-17 19.23.34

そして、このようにメンバーさんの中からミニセミナーをしていただく。

今月は玄甫 和美さん<東京・大阪>
株式会社Aphros Queen
代表取締役

エステサロンを東京・大阪で経営されてるんですけど、23歳で起業だって!!

そしてまだ30代前半だから若いんだけど、もう中国進出を考えて動いているという、本当にアグレッシブな彼女。

スタッフ教育もすごくしっかりされてて、本当にスゴイなぁって心から尊敬します♡

こうやってね、異業種の方だったり私より全然年下だったりする女性たちがすごく✨キラキラ✨がんばっているのを見ると、すっごく刺激受けますね(^^)

それがフェミニンの意味だと思うんです。

2016-09-17 23.21.37 2016-09-17 21.37.54

フェミニンって別に女性起業家じゃないといけないわけでもなく、会社員の方や主婦の方でも全く問題ないんですよ。

私も個人事業主ですから社長じゃないしね。

あなたなりのリーダーシップがあると思うんです。別に社長でスタッフを束ねてるのがリーダーではないし、一人でも社会を・・・とか女性をもっと・・・とか、考え方としてリードしていきたいってのもアリだと思うし。

なので、フェミニンリーダーズに入会したいと思ってもらえたら、まずは各地の定例会やイベントに参加してくださいませ☆

それが唯一の入会のタイミングとなります。

定例会やイベントはHPでご確認を♡

東京は

【10 月度】 10 月 14 日(金) 定例会/14:00~16:00

【11 月度】 11 月 11 日(金) 定例会/19:00~21:00

【12 月度】 定例会&年末イベント in 名古屋 12 月 18 日(日)昼頃予定

大阪は10/25にランチ会をしますので、また告知しますね(^^)

 

 

 

 

 

-フェミニンリーダーズ