フェミニンリーダーズ

フェミニンリーダーズXmasパーティーin名古屋☆

img_0517

 

一般社団法人フェミニンリーダーズのXmasパーティーが名古屋で開催!!

 

昨年は代官山で赤いドレスコードのパーティーでしたが、今年は名古屋で白いドレスコード♡

 

この1年で、東京だけでなく、名古屋や大阪、山梨でもメンバーさんが増えて活発に活動するようになったので、今年は場所を真ん中の名古屋にしました♪

 

やっぱり名古屋メンバーが多かったけど、それでも東京・大阪からも来てくれてて嬉しかったなぁ♡

 

img_0518

 

この6名がフェミニンの理事です。左から3人目が理事長の長谷川朋美ちゃん♪

それぞれの理事の詳しいプロフィールはこちらをご覧くださいね♡

http://feminineleaders.jp/member/

 

img_0519

 

今日も名古屋は快晴で、素晴らしい眺めでしたよ~☆

 

img_0520

 

ミッドランドスクエア41Fにある

Blue’ege(ブルーエッジ)

(アクセス)

名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエア41階

http://www.bluedge41.com/concept/index.html

 

img_0521

 

私は慣れない司会という大役をいただき、いや~緊張しましたー(泣)

ざっくばらんに話すのは得意ですが、原稿を読み上げるのはちょっと💦

名古屋代表理事の秋篠くるみちゃんと、メンバーの内藤友美さんのトークショーがあったので二人のプロフィールを読み上げないといけなくて(;'∀')

 

ほんっとに申し訳ないんですが、何回か噛んでしまって冷や汗(-_-;)

原稿読み、やっぱり練習してないとどんどん下手になっていますね。

もうトークレッスン受けてたの4年か5年前になるかもしれないもんなぁ・・

 

でも、各テーブルを回ってお話してたら、プロの方だと思ってたとか言ってくださる方もいて嬉しかったです♡

 

 

img_0522

 

お料理も美味しかったですよ~♪

 

img_0523 img_0524 img_0525

 

パーティーのあとは、理事会だったので、また来年に向けてどのようにフェミニンを展開していこうか?の話し合いがありました。

また1月には2017年度の方針を皆様に公表すると思いますが、今日ご参加の皆様のお話などを聞いていて、改めて朋美ちゃん発案で始まったフェミニンの趣旨って素敵だなぁと思いました。

そして、いろんなタイプの方が集まってらっしゃるのも良いなぁって♡

 

今日、トークショーの内藤友美さんのお話にもありましたが、女性の仕事の仕方って男性と違って、やっぱり横のつながりとか協力体制で広げていくってスタンスがあると思うんです。

男性は一匹狼だったり、ライバルを置いて奮起するって部分があると思うけど、女性はやはり群れを成す習性がありますからね。

まぁ、ただ、その群れの成し方が依存になったり、中で嫉妬やいじめになったりする事があるから難しいってところもあるんだけどさ(-_-;)

 

だからこそ、これからは各個人がリーダーシップをとって自らの意見や生き方をしっかり持つ時代なんじゃないかしら?

そのうえで自立してる女性同士が集まって刺激をもらったり、ヒントをもらったり、コラボで仕事してみたりね♡

そういう未来図が見えた今日のパーティーでした(^_-)-☆

 

 

今日は参加者全員にプレゼントも!!

 

img_0511

 

↑↑

 

働く女性の為に作られたワンランク上の着圧ソックス。
むくんだなと思って履くと、30分くらいで嘘みたいにむくみと疲れがスッキリ!!
寝る時も履けるので、大好評!
ミス·ユニバースJAPAN2017にも公式採用されています。

http://legslim.net/

-フェミニンリーダーズ