ライフコーチ

身体だけでなく心もメンテナンス☆

カイロ行ってきました!!

やはり!!呼吸が浅くなってるなぁと感じていた通り、息がしづらい状態になっていました。

だいたい、自分の身体の状況はカイロに行くと予想通りという感じ。そこそこ把握できています。

肌もかゆみがあるので自分の汗が刺激になってるんだろうなぁと思っていましたが、乾燥と日焼けも若干しているようでした💦

首の後ろ、かなり気を付けているのに、やはり焼けちゃってるか~。日焼け止めこまめに塗りなおしているんですけど、これだけ汗かいちゃってたらなぁ(;^_^A

日焼けを鎮静させるオイルにしてもらいました☆

そうなんです、私が通っているカイロはオイルマッサージも一緒にして下さるんです!!肌状態に合わせてオイルも変えてくださいます♡

そして、前の記事で身体メンテナンスの話を書きましたが、そのあと、同じように心メンテナンスも大切だよなぁって思いましたので、

それについて書こうと思います(^^)/」」

 

身体は病気を防ぐために整体やカイロプラクティック、東洋医学などがあるとして、

ココロも心療内科に本格的に通わなくて済むように、その前に行ける場所が必要だよなぁって思いました。

「それって、どこだろう??」って思った時に、

「もっと気軽にカウンセリングが受けられたらいいんだな」と思ったんです。

私も周りの人も心療内科にお世話になった事がありますが、鬱になって心療内科に通い出しても、1時間も先生はカウンセリングしてくれません。

次々に患者さんいるからね。

だから、もっと早めにそうなる前にじっくり話を聞いて、何を言っても受け止めてくれる人が周りに一人いるだけで、全く違うんですよね。

でも、まだまだ日本ではカウンセリングを受けるという文化がないので、かなり抵抗がある人が多いんじゃないかと思います。

私はカウンセリングをサービスでご提供していますが、まぁ、ほぼ宣伝していないってのもあるし、カウンセラーを前面に押し出して仕事してないからって事もあるけど、

1か月に数件ですもんね、カウンセリングするの。

 

で、カウンセリングっていうのはハードルがまだまだ高いし、身近にカウンセラーがいないと、また誰が良いのか分からないってのもあると思うので、

それじゃ・・・って考えた時に出てきた答えは、

自分で自分のカウンセラーになる!!

でした。

私は、これを一番オススメしたいと思います☆

お金もどこかにいく必要もないし・・・

ただ、ちょっと勉強しないといけません。どうしたら良いのか、普通は分からないと思うので。

 

この内容については、今日の私のもう一つの顔、「ライフコーチ桂」のFacebookライブ配信でお話するので、

今日22時からの放送が終わったら、こちらでもシェアしようと思います( *´艸`)

もし、お時間ある方で、Facebookされている方はどうぞご覧くださいね♡

↓↓

https://www.facebook.com/lc.katula

 

-ライフコーチ