ライフコーチ

人目を気にして同じ自分でいる必要はない!!

2016-10-22-13-20-50

 

パーティーではありません。こちら、大阪生涯学習センターというとても真面目な場所の会議室です(笑)

ライフコーチ養成講座でした。

毎年、この時期には、こうやって仮装をして、真面目にセミナーをやっています♡

 

2016-10-22-13-21-55

 

ほら、真面目にやっています。ちゃんと指し棒まで買いましたから。

 

最初は面白がって写真撮ったりしてるんですけど、去年もそうだったんですけど、セミナー始まると自分たちが仮装してること忘れて、ホントに真面目な顔でやっちゃうんですよね。

 

2016-10-22-13-22-39

 

だから、ほら、表情とか超真面目モードになっちゃうから、よけいに面白い写真になるという(笑)

 

なんか、こうやって普段と違う自分になるのってワクワクしますよね☆

これハロウィンだから1年に一回じゃなく、いつでも良いんですよね。自分がいつなりたい自分になっても、いつもとは違うキャラになっても良いんですよ。

人目を気にして同じ自分でいる必要はないんですよね。

そういう事を感じて欲しくて、毎年、仮装をやってるんです。

 
2016-10-22-16-15-59

 

ランチ会、男性の山内さんはこの服装のまま大阪の駅前ビルをいくつも超えてレストランまで♡

まぁ、何人かジロジロみてらっしゃいましたけど。

でも、最近はハロウィンが日本でも大盛り上がりだったりするからなぁ。こういう人結構いますよね、ふつーに。

 

2016-10-22-16-19-13

 

こちらは、午後からのコミュニケーション編☆

オレンジの頭の人が増えています(笑)

 

2016-10-22-16-13-25

 

悦子先生、そのヅラどこで買ったのかしら??私もほしいなぁ。ヅラいいな。ヅラ欲しい・・・←何回言うんだ

 

でも、私の今年の一番のヒットは、ダイソーで買った、このカチューシャ☆

2016-10-21-11-42-32

 

これ、良くない??

今日、仮装を忘れてきた人に罰ゲームで付けてもらおうと思って持って行ってたんですけど、これが100円で買える日本ってスゴイなぁ。

一番上の写真では、じゅりさんに付けてもらっています♪

で、じゅりさんが持って帰っちゃった(笑)

ほしい方はダイソーへ(笑)

-ライフコーチ