ライフコーチ

ライフコーチ養成講座ってどんな事するの??

2015-09-12 12.06.00

ライフコーチ養成講座がまもなく始まります。

来週から東京、再来週が大阪のスタートです!!

 

東京は夢実現編、大阪は午前中に夢実現編、午後からコミュニケーション編と両方が一日で受講できます☆

このコースの名前は『コーチ養成』となっていますが、まったくコーチングが初めてという方でも問題はありませんし、受講後、絶対コーチにならないといけないわけでもありません。

まずはご自分の人生のために受講していただき、「これは多くの人に薦めたい」とか「今度は自分がコーチとなって周りの人の役に立ちたい」と思われたらコーチになっていただければ大丈夫です。

私も同じように、まったくコーチングを知らない状態で、岸秀光コーチのコーチ養成講座を受講しました。

最初は生徒さんのために受講を決めたんですが、まずは自分自身と向き合うのに1年、それからやっと生徒さんの為という事で2年目はリピート受講しました。

そして、今があります♡

 

とにかくコーチングや、人のココロに興味がある人や、叶えたい夢がある方や、もっと生きやすくなればいいなぁと思っている人や、

とにかく人生を変えたい!!と思っている方は受けていただければなぁと思います(^^♪

 

卒業生たちの声が続々と届いているので、お伝えしますね♡

↓↓

2期コミニュケーション編を受講しました。
私の仕事はスタッフの育成。その為にコーチング。コミニュケーション力を上げたいと思い受講しました。
グループワークがとても良かったです。
人は価値観や考え方が違うとは頭では理解していたもの…
同じ課題で皆様のお話が聞けるのはとても貴重で思考の幅が広がりとても刺激になりました。

今は勉強をしたコーチングのノウハウを生かしスタッフ教育もスムーズに進めるようになりました。
次は夢実現編も受講したいです。

さらに良かったのは、
卒業後もライフコーチ独立希望者にはサポートがあったところです。
『コーチングを依頼される環境作り』『コーチングを依頼される情報発信』の提案が有ったり。
『不安でいっぱいの新人コーチとの集い』を企画いただいたり。

今では仲間と定期的に『ライフコーチと夢を語ろうお茶会』など企画して頑張ってます!
こんな感じでアフターフォローが充実しているので気付けば卒業後も確実に一歩一歩成長している自分がいます。
まだまだ学ばなくてはならないコトは沢山ありますが応援してくださる先生や仲間が居るので頑張っていきます!

40代女性

///////////////////////////////////////////

私はライフコーチ養成講座 コミュニケーション編を受講しました。

ライフコーチになるというよりも、コミュニケーション…自分の意見を相手に伝えられるようになりたい…
そんな思いからでした。

受講を終えて今思うことは、自分の心のあり方でコミュニケーションは変わるんだなという事です。
言葉で自分の思いを伝える事ばかりにとらわれていましたが、そこに居ることで五感を使って繋がっていく感じ
月乃先生はバーバパパと仰いましたが、まさにそのイメージ??

今はまだそのイメージがイメージでしかありません。
いざとなると今までの四角四面な心に戻って自己嫌悪に陥ってしまうのです。
今までの自分のあり方ではバーバパパになれないよ!じゃあどうすればいいの?

まだ私には学べる場所があります。
もっと自分の心を知って、自分をどこまでも丸く大きくふくらませられるように、
恐れず人と繋がっていく感覚を体現したいと思っています。
まだ足を踏み入れていない夢実現編を是非受講したいと思っています。

40代女性

///////////////////////////////////////////

ほんとは1期生から参加したかったのですが、タイミングが合わず、
2期募集が始まったと同時に申込みしました!

普段から、趣味で仕事を目指す
サロネーゼさんやプチ起業家の方から
相談をされることが多かったので、
専門的にコーチングを学びたいと思いました。

数多くあるコーチスクールの中で、
内面からも外面からも、
女性の輝きを導き出す月乃先生のメソッドが私の目指すコーチングだと思いました。

初めて自分のコミュニケーションスキルについて、
見つめ直す機会を持てた気がしました。

寄り添い方、心の聞き取り方を学ぶというより、感覚で掴むような講座の運び。

授業そのものが、クライアントさんとのモニタリングのようで発見も多かったです。

卒業後は、ライフコーチメンバーでお茶会などを開催し、
クライアントさんのやりたいことを導き出したり、
夢実現の為の色んな角度からお話が出来て
スッキリ出来たという感想を頂いております。

これからも
一緒に夢を探し出したり、
話せる場づくりをしていきたいと思います。

月乃先生は卒業後も
活躍の場を作るアフターフォローもしっかりして下さいます。

そして何より、同じ志を持った仲間が出来ます

40代女性

///////////////////////////////////////////

こちらの講座の詳細・お申し込みはこちらです☆

http://toyokawatukino.com/lifecoach/

 

ぜひ、あなたもライフコーチメンバーになってみませんか?(^^♪

 

2015-11-28 16.17.49

※昨年の東京ライフコーチメンバーたちと♡山形から来られていた方のリンゴの差し入れをみんなで持って♪

-ライフコーチ