トラベル

箱根神社♪

2018/08/17

信頼している方に、箱根神社と九頭龍神社に行って、コノハナノサクヤヒメさまを味方につけるといいですよ♪

と先月言われたので、早速行ってきました!

基本的に人を簡単に信用しないし、言われた事に素直に従わないんですが、

この人は大丈夫!!

とピンときた人にはかなり従順なタイプ♡

小田原駅まで新幹線、そこからレンタカー借りて車で箱根まで30分。

お盆だからでしょうか?

こんなに人気の神社だとは思ってませんでした💦

ご参拝するまでに初詣か!!というくらい並びましたが、普段なら並ぶのめっちゃ嫌なんですけど、今回は余裕!!

なぜなら、めーっちゃ涼しいから( ^ω^ )

いやー、箱根がこんな涼しいとは♡♡

関西人だからあんまり箱根って避暑地とかいうイメージなくて、温泉ってイメージだったんですよね。

いやー寒いくらいでしたよ。上着ちゃんと持って行くべきでした(^◇^;)

だって、25度くらいなんですよ♪♪

今の猛暑から信じられない、ここパラダイス(≧∀≦)

芦ノ湖の中に立つ鳥居⛩

みんな写真撮るためにここでも長蛇の列💦

私たちはお腹空いたのでランチへ…

仲良くさせていただいている、作詞家の森浩美先生に、箱根のオススメをお聞きしてて、こちらの足湯ができるパン屋さん、

ベーカリー&テーブル箱根♪

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14051671/dtlmap/

目の前が芦ノ湖です☆

一階がパン屋、二階がカフェ、三階がレストランになってて、かなり人気で待ちましたが三階のレストランでゆっくり食事を🍽

このピラフの上に乗ってるパリパリの器の中に柔らかいお肉がたくさん入ってて美味でした〜♡♡

箱根、いいな〜♪♪

オシャレだなやっぱり( ^ω^ )

行く前は、箱根ってほら、有名な『強羅花壇』とかあるから、高い温泉地ってイメージだったんですが、探せば本当に価格帯も幅広くあるんですね!!

ホテル系も旅館系も別荘系もあるし。

今回私たちが泊まったのは、夏休みだしお盆だったので、ギリギリだったにもかかわらず、かなりいい感じのホテル系が取れました♡

箱根湯の花プリンスホテル

箱根神社からも近いし♡

レディースプランだったので、

なんとボディショップのこんなプレゼントが🎁

ご飯も量が多すぎず良かったです( ^ω^ )

九頭龍神社に初日行けなかったので、翌日行くことにしたんですが、

これがなかなか大変な事に…(^◇^;)

-トラベル