ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)

ハットを使った表現☆

 

昨日は関西のウォーキングパフォーマンスクラスレッスン☆

最近は、お洋服別の表現を模索しようという事で、前回の私のレッスンでは、【フレアスカート】をテーマに、

いかにスカートをふんわり綺麗に揺らして、可愛く可憐に歩けるか?ターンできるか?そういう表情を作れるか?をやりましたが、

今回は全く逆の雰囲気、【パンツとハットでマニッシュに】をやりました。

 

 

帽子の持ち方や、肘のハリ具合などで、カッコよく決まるかどうか変わってきます。細かく調整していきます。

 

 

みんな、夏バテ気味なのか、歩かせてみるとお腹が下がっている人が多かったー!!

ポーズもウォーキングもお腹が下がると、まったくキマらないですからねー(;'∀')

 

 

表現を教えるのって、普段、自分が無意識に何をやっているのか?それを具体的にする所からやっていきます。

もう長年の癖で、自分が無意識にやっている事ばかりなんですよね。

もちろん、そのイメージソースはいろんな所から引っ張ってきて、マネして自分の身体に入れてきたはずなんですけど。

例えば憧れてるモデルの先輩の表現から、今回のハットだとやっぱり影響力大なのはMJですよね。彼のMVだとかコンサート映像とか。

そして、私の中でのお手本は堂本光一さん。でも彼も最初は東山先輩見て・・・だろうし、じゃ、ヒガシは…って言ったらMJだから、やっぱりマイケルジャクソンにいきつく(笑)

だって、今見ても、チョーかっけーもんな、MJ( *´艸`)

 

 

 

でも、最後の方はかなりカッコよくなってましたよ、みんな♡

 

そして、昨日はアクセサリー市がレッスン中に開かれました(笑)

 

 

ジャンケンで勝った人から、アクセサリー争奪戦!!

私が使わなくなったものとか、周りの方達から『生徒さん達に使ってもらってね~』っていただくものとか、結構あるんですよね♡

 

 

みんな、早速その場でイヤリングやピアスを付けてくれてました♡

喜んでくれて嬉しいです♪

そして、周りの方達にも可愛がってもらってますね、みんな( *´艸`)

 

9月の着物のショーに出るメンバーも多いし、10月には関東に遠征に出るメンバーもいます。

もっともっと、がんばって練習してね!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

関西のこのクラスは満席ですが、東京銀座のクラスはちょうど、後期が始まるタイミング!!

詳細・お申込みはこちら★

https://sen-se.com/sp/wpc-tokyo/

一緒に舞台を目指しましょう!!

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC)