ファッション・今日のコーデ

お肌の調子と似合う色問題について☆

2018/07/04

なかなか良い感じじゃないでしょうか♡

ハワイに1週間行ってた割には焼けてないほうかと…

手の指先は焼けちゃったんですけどねー💦

というか、手は毎日もちろん日焼け止めを指先まで塗ってるつもりでも焼けるねー!!

なんとかならんかな、手…

1番使うからな〜。

手を洗ったあとも、ちゃんと日焼け止め塗ってるんだけどなぁ(^◇^;)

でもさ、夏って爪が弱くなるのよね。これ日焼け止めからくる乾燥だと思うんだけど、

で、ハンドクリームも塗るんだけどさ、ハンドクリームの上から日焼け止め塗ると、なんかヌルヌルになるから、ちゃんと日焼け止め機能が果たされてるのか?不安になりません??

みなさん、どうしてるの??

今、キラキラ女子改造セミナーに通われてる東西の受講生のみなさんのファッションチェックをしてるんですけど、似合うものと好きなものって、やっぱり違うよね〜。

キラキラ女子に通うくらいの方たちだから、美意識高い方が多くて、自分のパーソナルカラーとかご存知で、その色をちゃんと選んで着てらっしゃるんですよ。

でもね、なんかね、毎日見てると同じような雰囲気になっちゃうんだよな〜。

で、私が違う感じのも着てみて欲しいって提案して着てもらうと、

久しぶりにこんなの着ました〜♪

みたいに嬉しそうなのさ♡

どうなの??本当に似合うものしか着ちゃダメなの??

カラーコーディネーターの方は、みなさん

『そんな事ないですよ!!ここぞという時のためにご自分が1番自信を持って着れるお洋服の色を知っておいてもらえたら大丈夫で、他の色を着ちゃダメとは言ってませんよ』

ってみなさんおっしゃるんだけど、

でも、受講者の方の心理的には、

この色が似合う=他の色は似合わない

ってインプットされちゃって、カラー診断以外の色が怖くて着れなくなるという弊害が出てきちゃうのが困った事だ。

私からアドバイスするとすると、適性の色は、肌写りの問題だけ。

その色が肌色を綺麗に見せる

という意味だけなので、ファッションって似合う形もあれば柄もあるし、全身のバランスだし、あとモデル的立場で言わせてもらうと、服は気合いで着こなすものだから、自信無い人は何着せても着こなせないのよ。

メンタルがめっちゃ大切。

メンタルというか、セルフイメージだな。

似合うと思わないと何着ても似合わない。

着こなしてやる!!!!!

という気合いが大切♡

-ファッション・今日のコーデ