ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) 着物 キラキラ女子☆改造セミナー 『sen-se』レッスン情報

セミナー&レッスン&センコレ打ち上げ☆

2018/06/23

 

昨日の午前中はキラキラ女子改造セミナー。

テーマは指先の綺麗な所作。

写真はペットボトルの開け方、持ち方、渡し方など。

他にも職場で書類を渡す時、スマホを見る角度、テーブルのお醤油を取ってほしいと言われた時、パーティーでグラスを持って乾杯をする時どこまであげる??添えてる手はどうする??

お辞儀の角度とリズムなど。

とても実践的で嬉しいとの声をもらいました。

日常で使えない所作やマナーは意味がない。

そしてマナーも現代の日本に生きる女性に合ってないと意味がないと私は思っています。

プロトコールという国際的に決まっているマナーはきちんと知っていて、あえて場所によって崩せる女性がカッコいいと思うんです。

マナーをあまりにも重んじると、周りの空気を固くして、周りの人に緊張感を与えてしまう事もありますからね^_^

 

 

クラファンで月乃プロデュースイヤリングを購入してくださったサカバユキコさんにお渡しできました!!!!!

彼女、このキラキラ〜の前はパーソナルオーラ養成コースやライフコーチ養成も受けてくれてるんですが、今やご自身も売れっ子講師になって、たくさんの女性をキラキラさせています♡

そんな彼女にイヤリングはとってもハマっていて、私もすごく嬉しくなりました♡

私のアクセサリー購入して下さってる方々、私に会うときは、わざわざ付けてきて下さるんですよね。

皆さんのその思いやりにいつもキュンとします。みんな、優しいなぁと思って♡

ありがたいです( ^ω^ )

 

 

そのあとはwpcレッスン!!

センコレ終わったら、次は来月末の東久留米の舞台に向け、和装レッスンです。

東久留米の地元のお祭りの中でのショーなので、浴衣にしました。

だから、初の和装ウォーキングレッスン。

まず、浴衣の着付けから。そして、歩き方、手の所作、ターン、ポージング。

全て、今までの洋装とはまた違うから、みんな四苦八苦してました💦

まぁ、慣れるしかないですね。

7/7(土)には、東京日舞体験レッスンも用意してるし、本番までに2回レッスンあるので、何とか仕上げてくると思います。

 

 

そして、終わってセンコレ打ち上げ!!!!!

彩希子先生がディレクションしてくれました。

みんなのセンコレへの熱い想いや裏話など聞けて、かなり面白かったです♡♡

楽しい時間でした!!!!!

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), 着物, キラキラ女子☆改造セミナー, 『sen-se』レッスン情報