ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC) キラキラ女子☆改造セミナー sen-se collection ショー イベント情報 『sen-se』レッスン情報

キラキラ女子とWPCレッスンデイ☆

2018/09/22

 

昨日は月に一度のキラキラ女子☆改造セミナーin大阪。

みなさん、顔筋体操もしっかりしてくださってて、自撮りにもチャレンジしてくれてて、だんだん笑顔が華やかになってきました!!

この日のテーマは

〇しっかり立つ

〇コンプレックスとの向き合い方

しっかり外側からも内側からも芯のある綺麗にアプローチしました。自分軸の確立。自分にしかない綺麗を表現すること。

次のレッスンまで2か月間があくので、また皆さんがどこまで成長されているか、次にお会いするのが楽しみです♡

 

 

ランチ会にもたくさん参加して下さいました♡レッスン中には話せなかったいろんな話が出来て聴けて楽しい時間です( *´艸`)

そして、私は次のレッスンに移動・・・

 

 

はい、関西WPCレッスンです。センコレに向けた月に一度の花柳廸彦太先生のレッスン。

 

 

昨日は、先生に演出していただくフィナーレ部分のラスト1/3から。後半、さらに19人全員が混じるので難しくなります(;'∀')

 

 

みんな、やはり和の動きに慣れていないので、扇子の扱いなどで四苦八苦💦

 

 

あとはやはり舞台が大きいし観客の数も大変多いので、大きくポーズを取らないと中途半端なカッコ悪い感じになるんですよね。

 

私は映像を撮りつつ、先生から相談されたら私の意見を伝えさせてもらったり、一緒に演出を考えながら、生徒たちの動きも彼女たちが動きやすいように少しアレンジしたり・・・

先生はその早さでターンできるけど、彼女たちはドレスチームはハイヒール履いてるし、服によっては動けない場合もありますからね。

やはり体幹がしっかり出来てないとポーズもターンも美しく動いたり、動きのキレを作るのはなかなか難しいのと、あとは踊りとかモデルもそうだけど、音に合わせて体を動かすという事を普段からやってないと、音のカウントを取るのがなかなか難しいものですね。

WPCは本当にがんばってるけど、元々がダンサーとか舞台表現をしていた人ではないから、そこらへんはこれからの課題ですね。

でも、彼女たちはどんどん進化してるので、すぐ体得すると思います☆

 

 

今日も着物チームは自己練してましたしね。

私も付き合ってきました。今回、本当に彦太先生がめちゃくちゃ私たちに付き合ってくださって、追加レッスンをかなり入れて下さったりしているので、私も動かない訳にはいかない(;'∀')

通常、私の教育方針は自主性に任せて、あまり過保護にしない。なんですけど💦

 

とにかく、本当にたくさんの方達に支えられて5/20のセンスコレクションを迎えます。

出演者一同、本当にがんばっているので、ぜひお時間作っていただき、観に来てくださいませ♡

詳細・チケットはこちらです☆

https://sen-se.com/event/index.html

お待ちしております( *´艸`)

-ウォーキングパフォーマンスクラス(WPC), キラキラ女子☆改造セミナー, sen-se collection, ショー, イベント情報, 『sen-se』レッスン情報