ライフコーチ

ライフコーチってどんな仕事??

2016-08-20 17.19.46

先日は東京渋谷で『ライフコーチ養成講座』の無料説明会をしてきました。

土曜日の朝、渋谷は土砂降りのバケツをひっくり返したような雨でしたが、ほぼ皆さんががんばって来てくださいました。

こういうとき、あなたが何か始めようと思った時に邪魔が入ったように感じるとき、あなたはどんな風にその出来事をとらえますか??

 

たとえば、二通りのとらえ方があると思うんです。

○こんな電車も止まりそうな雨が降るなんて、やめておけという合図かも?

○こういう試練を乗り越えても行動した時に、大きなチャンスをつかんで飛躍する話をよく聞くから、これを受講したら大きく人生が飛躍しちゃったりして♪

 

あなたはどちらでしょうか??

 

私は断然、後者なんですよね(^^)

人が大きく変わるとき、必ずと言っていいほど壁が現れて、試されていると感じます。私もいつもそうです。

あとから考えたときに、あの壁に屈して行動をやめてしまっていたら、今の恵まれた状況はなかったなぁと感じる事ばかりです。

だから、月乃語録でよく皆さんが口にしてくださいますが、

『怖いときほどGO!!!!!!!!!!!!』

なんですよね~(笑)

 

2016-05-07 18.07.44

※前回のライフコーチ「コミュニケーション編大阪」の受講生たちと

 

最初の話に戻ると、どちらの目線で物事を見るほうが、自分にとって有益か?という事なんです。

出来事そのものに優劣とか良い悪いはなくて、それをあなたのフィルターを通してどのように価値基準を置くか?それによって感情も変わるし、選択も変われば行動も変わって、結果、人生が変わってくるという事なの。

でも、それが自分一人では目線が変えられないんです、なかなか。

自分の中ではそのストーリーは絶対変えられないってなっているから、その世界に生きてしまっていて、他の道がある事は見えないんですよね。

 

2015-10-24 22.52.20

※東京1期生のみなさんと

その違う目線で見せてくれるのが『ライフコーチ』の存在です。

あなたのそばで客観的にあなたを見ながら、いろんな選択肢やいろんな可能性がある事を示唆してくれます。

もちろん、この『コーチ目線』はいきなり身につくものではなく、まずはご自分の人生をそのような目線で客観視できるようになっていただく必要があります。

ですから、この講座を受けてまずはご自身の人生を好転させてください。

それからです、周りの方へパワーを使うのは・・・

○8/27(土) 10-12時
ライフコーチ養成講座無料説明会(大阪)
http://toyokawatukino.com/lifecoach/

では、卒業生で今はコーチとして歩みだしている先輩たちもたくさん来てくれて、受講した感想や、どういう心境の変化や生活の変化があったのか?も教えてくれます。なんでも質問してみてください。なんでも答えてくれると思います(笑)

自分と徹底的に向き合う3か月になるので、楽ちんではありません。

それは時にとてもしんどい事でもあります。私もそうでした。

でも、だからこそ変われるんです。今はあの苦労の何倍ものお返しをいただきました(^^)

 

2015-10-24 17.04.59

 

みなさん、おっしゃるのは、仲間ができるすばらしさ♡

そのままの自分を否定せず認めて応援してくれる存在がいること。

これほど勇気になる事はありません。

ぜひ、この記事にピンとくるものがある方は、お越しくださいませ(^^)

-ライフコーチ