モデル モデルレッスン 恋するセミナー 『sen-se』レッスン情報

お会いした皆様、ありがとうございました♡

この二日間の東京は、私がやってる事のいろいろが詰め合わせセットみたいな二日間でした☆

頭のスイッチを上手く切り替えないと良いパフォーマンスが出来ないので、常に

「今は何をするべきか?」

に意識を集中していました。

 

まずは土曜日の昼過ぎ、恵比寿到着。

素晴らしい教え子であり、今は仲間であるsen-se東京の講師たちとミーティング。

2016-08-19 14.08.14

 

銀座校の彩希子講師、お誕生日おめでとう(^◇^)

 

2016-08-19 15.56.19

左が東京校モデル部門の講師をしている綾瀬、彩希子と綾瀬はもともとは関西で別々の時期に大阪モデルクラスに入ってからプロモデルになりました。事務所も一緒だった仲良し☆

そして二人とも同じ時期くらいに東京に、お互い旦那様の仕事で移動に。2人とも場所は東京に変わってもsen-seで講師をしてくれています。

 

2人は今後のsen-se東京をどう作っていきたいのか?真剣に考えてくれていて、そしてプロモデルになってから、私だけではなく関西で二人にモデルイズムを教えた先生たちの事を大切に想ってくれていて、そのイズムを後輩たちにきちんと伝えていきたいという想いを語ってくれました。

私は基本的に二人がどうしていきたいのかを聞く立場で、私が思った事やできる事をフィードバックする感じなんですが、聴いていて本当に幸せな気持ちでいっぱいでした。

 

sen-seの事、モデルという業界の事をこんなに愛してくれて、私から彼女たちに受け継いだことを、そのまた下に伝えたいと思ってくれているって、本当に涙が出ますよね、嬉しくて♡

モデルをたっくさん育ててきて、消えていった女の子たちもたくさんいますけど、それはその人の人生で、それでシアワセなら全然いいんですけど、やはり長く続けてくれていたり、講師になってくれると、本当にこの志事をやってきてよかったなぁと思います。

今はもう私が育てた先生たちを見て、また生徒たちが講師になりたいと言ってくれる代になっています☆

それも非常に嬉しいことです。こうやってsen-seは今後も続いて行って、願わくば、私が死んだあとも(笑)後世に受け継がれるような事になれば、私は子供を産まなかったけれど、何かこの世に残せたなぁって思うかもしれないね・・・

かなり先の話だけど(笑)

私はsen-seに関してはあまり『絶対こうしたい』みたいなのが無いんですけど、今後がかなり楽しみになりました(^◇^)

どの学校も助け合って、相乗効果でうまくいってくれると嬉しいなぁ♡

 

そして、そのあと新しい先生を育てるべく、インストラクターレッスンを2時間やって、それから渋谷に移動して『恋するセミナー』の説明会へ。

この説明会の写真はないんですけど、みなさんお仕事上がりで15名弱の女性たちが集まってくれて、おひとりずつ、セミナーに望むものを聞かせていただきました。

私のアシスタントの彩子からもリサーチしてもらって聴いていたんですけど、東京の恋するセミナーに集まっていた女性は、恋愛ができないわけではないし、出会いの場所にも行かれているし、ピンと来た男性と二人で食事くらいまでは行かれていても、そこから付き合うところまでいかない方や、付き合ってても結婚にいたる過程が分からないという方が多いのかもしれません。

これは前から感じていたことですが、ご本人の感受性から意識して伸ばしていく必要があるのかなぁと思います。

例えば、情熱という感情が無ければ、「この人と絶対に付き合いたいから、どうしたらいいか?」頭をフル回転して、戦略を練ったり、自ら動いたりする原動力になりませんよね。

この人良いかも??くらいなら、相手が積極的でなければ話は進みません。

今は男女ともが積極的でないパターンが多いので、だから出会っても進まないのでは?と思います。

じゃ、情熱ってどうやって??

愛は想像力なんですよね。愛情って湧き上がってくるものというイメージだと思いますが、育てるものなんです、自らが。

ぼぉーっとしてて、死ぬほど好き‼とはならないんです。

そこら辺を恋セミではコーチングや心理学を使ってお伝えしていく事になると思います☆

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆
 
豪華講師陣、セミナー内容は下記のページをご覧ください。
 
◇恋するセミナー(東京)無料説明会
8/19(金)19:00~20:00
 
◇恋するセミナー(大阪)無料説明会
8/31(水)19:00~20:00
13516156_850031295101975_2535129395086227030_n

 

-モデル, モデルレッスン, 恋するセミナー, 『sen-se』レッスン情報