見えない世界のこと ライフコーチ

曖昧が許されない理由☆

今日の記事は昨日のブログの続きですので、読んでない方は先にそちらをお読みください☆

↓↓

個人レッスン⇒映画鑑賞⇒お友達のレストランへ☆

 

『私はもう、曖昧が許されない段階にある』

これはどういう事か??

先にお伝えしておきますが、これは万人に当てはまる訳ではないという事をご了承下さい。ただ、私の周りで潜在意識とか、見えない世界について学びだしている方達にとっては

当てはまるお話です。

 

私はメンタル・潜在意識について、学びだしてもう10年近くになり、ここ数年では宇宙の法則や見えない世界の法則についても深く知るようになりました。

そのことで、潜在意識のパワーを使って次々に夢を実現させたり、理想の自分や理想の志事の仕方、そして、プライベートも充実するようになりました。

自分が十分に与えてもらったので、それをみんなで分かち合いたいと数々のセミナーや、書籍の中でもお伝えしてきました。

 

という事は、私はその分野においてプロフェッショナルとして対価を戴いているという事なんです。それは講演やセミナーでは受講料というお金として戴きますし、本だったら印税、

そしてお金以外にも自分の夢が叶ったり、周りの人の夢が叶うのを目撃させてもらうという事は、お金以上の感動を戴く、とても素晴らしい体験をさせていただくという事です。

これは本当に生きている価値があると実感できますし、自分が世の中や人の為になれているという、自己承認にも繋がるので、とても幸せな体験です。

 

このように、戴くものが多いという事は、その分野において責任が発生するという事。プロとしての責任です。

 

例えば、分かりやすい例でいうと、お医者さんは闇でない限り、皆さんプロですよね。

外科医の方は普通に手術をするのに、国家試験ももちろんありますし、それ相当の実地や勉強をされて、ちゃんと監督する上の先生たちもいて、その中でインターンなどしながら、

どんどん現場で手術をしていきますね。

お医者さんというのは普通に考えても、とてもお給料が良いお仕事ですよね。それはかけがえのない、人の命を預かっているから。

という事は、そういうプロのお医者さんには、その命を預かる責任があるわけで、私たちが患者になる場合は、そういう人に命を預けるわけですから、

もちろん、その日の気分で、本気出したり、中途半端にされたりしたら、たまらないですよね💦

それは、絶対にプロとしてやっちゃダメでしょ!!って裁判沙汰にもなりますよね。

 

それと同じで、潜在意識を上手く味方につけて、そのパワーを使いこなしているのなら、ちゃんと潜在意識に従う義務というか、責任が発生してくるという事。

私が潜在意識のパワーを最大限に活用するには、自分の心の声を無視しないで、些細な声にも敏感になること!!

とか、

自分の直感を信じてあげること

とか言ってるのに、自分の心が

「このコート、重いし着てるとしんどいし、もう、このコートを着るって気分じゃないんだよなぁ」

って言ってるにも関わらず、それをちゃんと認識しながら、それに従わない行動を取ると、分かりやすく、

『違うでしょ』

って修正が入るようになってきている…という事なんです。

 

だから、まだ全然学んでない方とか、知らない方には、そういう修正は入りません。

違うでしょって修正も、ちょっと私たち人間からしてみたら、強引かな?と思うようなやり方も、根底にはしっかりと『愛』を感じます。

宇宙は全てのものをちゃんと平等に愛してくれているので、すべては愛によってなされている。

ただ、それは、かなり大きな視野で見た時の愛なので、私たち、人間の視野で見た時は、「なんで私ばっかり、こんなひどい目にあうの?」なんて、思ってしまうんですよね(-_-;)

 

でも、ながーい、人生の視野から見ると、「あのリストラがあったから、本当のやるべき仕事に巡り合えた」とか、「あの時、彼氏にヒドイ振られ方をして、死にたくなったけど、

だからこそ、運命の人がそばにいる事に気付く事ができた」なんて事はたくさんありますよね。

だから、そういう強引に思える修正の仕方は、もちろん愛に溢れた修正なんです。

人間がその視野に立ててないだけで…

 

でも、たかがコートを着る、着ないくらい、些細な事で何が変わるの??

明日は、これについて書いてみたいと思います(^◇^)

-見えない世界のこと, ライフコーチ