見えない世界のこと

スピ入門セミナー☆

昨日、3/3、ひな祭り。

sen-seが15歳になった日に、私は新しいセミナーをさせていただきました♡

『スピリチュアル入門』と銘打ったセミナー、ブログだけで告知させていただきましたが、限定9名のところ、倍以上のお申込みをいただきました。

やはり、私の周りの方達は、新しいものに喜んで飛び込む性質がありますね(笑)

 

私たち生き物の進化を見ると、まず生物は海の中で生まれました。単細胞生物がスタートです。

そこから細胞分裂が進み、魚になります。そして、エラ呼吸をしていた魚から、陸に上がってみようとする種が出てきて、トライアンドエラーを繰り返し、

エラ呼吸と肺呼吸の両方が出来る『両生類』が誕生しました。

そのあと、さまざまな動物に分かれていき、次の大きな進化のターニングポイントは、木の上で生活していたサルが地上には外敵が多いにも関わらず、地上に降りてみたいと思ったものが出てきた時です。

地上に降りたサルはだんだん二足歩行をする人間に進化したのではないか?と言われています。ダーウィンの進化論では・・・ですけど(私は疑問に思ってますけどね)

 

とにかく、人間になってからも空を飛んでみたいと思ったライト兄弟のように、新しい事にトライするものたちが歴史を進めてきました。

その過程ではたくさんの犠牲もあったはずなんですよね。最初に海から陸に上がった魚たち、たくさん死んだものもいたと思います。

でも、命を顧みずに新しい事をしてみたい!!って思う人たちって絶対いるんですよねー。

私なんて、別に命がけとか大きな事では全然ないのですが、やはり新しい事を始める時には多少のリスクはあり、これまで築き上げてきたものが壊される可能性も秘めているので、

勇気はいります。

でも、やりたい!!やらなければいけない気がする!!

その思いのほうが、リスクより勝るんです。

 

そんな大きな事を言っても、私、基本的には気が小さいので(笑)前日はいつものように、お腹イターイお腹イターイ病になってました(笑)

うさぎさんにも笑われながら、「あんた、いっつもやな」と笑われ💦

頭ではそんな大したことじゃないと思ってるのになーとか、お金もらう訳じゃないし、別に結果が出るか出ないかは、受け取り手さん次第の所もあるから…

とは思うんですけど、なんだろ??

んー、これ、ココロの問題だけではないというか、表層意識でどう思っているか?じゃない気がしているというか。

 

本当に表層意識ではセミナーなんてやり慣れてるし、おまけに人数9名だから、めちゃアットホームだし、全然知ってる顔ぶれだし、別に緊張してるとかじゃないんです。

もっと深い所が大きな変化だと分かっている時に、身体側が抵抗を起こしている感じがあるんです。

潜在意識は私の人生のブループリントを分かっていますよね。こういう人生を歩むって。

その人生の中のターニングポイントに来た時、本人は行く末が分からないから、これがどういう結果になるか、皆目見当つかないのだけど、

潜在意識はこの行動がこの先に対して大きな一手になると分かっています。

その時に、身体側が抵抗するというか、恐怖を感じて、その人が一番起こしやすい抵抗の仕方をする・・・

怪我する人もいれば、事故にあう人もいれば、病気になる人もいれば、私の場合はお腹が痛くなるなんですけど。

 

最近はその身体の抵抗の度合いにより、この行動がどれほどこの先の人生への影響力を持つか?も判断できるようになってきました。

だから、正直に言うと、この初回のセミナーは大切な人に大切な事を届けられるだろうという確信はどこかにはあったんですよね。

 

そして、実際にやってみて、アンケートを取らせてもらったり、セミナー後にざっくばらんに皆さんとお話する時間もあって、直接感想を貰ったりして、

やはり、やるべきだったという確信を得ました。

以下はいち早く戴いた、感想の一部です(^^)

 

①今日の内容で活かせること

この数時間お話を聞いただけでアンテナの感度が上がり、帰りの道中でも色々な情報を得ました。

そして、必ずしもスピの分野として述べていない本の内容が
今日習ったことに当てはめても通用するということに感動しました。

結局みんな同じことを言っているんだという気づきがありました。

方向がわかったので、あとは興味のあることを子どものようにすべてやりつくし、経過を観察しようと思います。

情熱に従う裏付けを教えてもらったことでより行動しやすい状態になりました。

ありがとうございました。

②今日の内容で一番心に残ったこと

やはり本当に初心者だったので、構造的な部分が印象的でした。

源とかシステムの部分のことです。

どれが一番ともなかなか決めがたいのですが、やはり桂先生の平安時代の前世のストーリーを聴けたこともとても良かったです。

他の人の例を聞くことで、こういう風なつながり方をするのかと沢山勉強させてもらいました。

やはり前世を知ることは今世を生きるテーマのヒントになるということがよくわかり、
私自身のこともしりたいなぁという欲求が芽生えました。

///////////////////////////////////////////

①今日の内容で、貴女の人生の中で活かせそうな部分はありましたか?

あれば、そこはどんな所でしょうか?

★今まで自分という存在しか確かなものはなく、死後の世界やスピリチュアル的な事は空想の話だと思っていました。

子供の頃は空想好きだったので信じていた不思議なことも、大人になるにつれて現実的な考えになっていったのだと思います。

なので、お話を聴き始めて正直少し混乱しました。

自分という確かなものがあって生きてきたはずなのに、自分軸が分からなくなってしまったからです。

でも、3つの視点があるというお話を聴いた時に頭の中が整理され少しスッキリしました。

自分という視点で見ずに、ソウルグループでのカルマの役割や魂の視点で同じ物事をみると捉え方が変わるということ。

夢かなの時は色メガネという例えだったと思うのですが、そこに通ずる話のもっと真理的な内容を聴けたような気がしています。

日常生活で悲しい事や辛い事があっても、第三者的な視点で受け入れる余裕が少し生まれた気がしてなんだか心が楽になりました。

きっと私はそこをこれからの人生に活かせる事で、器の大きな人間になれると思います。

②今日の内容で一番心に残ったのは、どこでしょうか?

★使命の見つけた です。
最後にそのお話を伺った時に、
「あぁ、私は今間違った方向に向かってないな。使命の見つけたの通りに生きているな」と思い、嬉しくなりました。

///////////////////////////////////////////

①今日の内容で、貴女の人生の中で活かせそうな部分はありましたか?

あれば、そこはどんな所でしょうか?

自分と相性の悪い人は、その役割で自分を成長させてくれている。

実は仕事で本当に合わない人がいて、もう一緒に居たくない!と思っていました。
2年前にやっと異動で離れたのに(異動先が私の家の近くで、家が近所になっていたんですが)、
また4月から同じ部署で働くことになりました。
かなり凹んでいましたが、「私を成長させてくれている」と思ってみます。

②今日の内容で一番心に残ったのは、どこでしょうか?

お金やモノはあの世に持っていけない。今世で身につけることは、別にある。

 

 

セミナーの最初にもお伝えしましたが、私がこのセミナーで話す事を鵜呑みにはしないで欲しいと。

自分の心の声に敏感になってもらって、ここは違うな・・・とか、ここは受け取れないな・・・と思った感覚を大切にして、

【ココは大切かも?】

と思う部分を日常生活や人生に活かしてもらえたら嬉しいと思います♡

 

こういうお話会を、ボチボチと月一開催くらいで続けていこうかなぁというのが、今の私のキモチです。

やはり土日開催のほうが皆さんが来やすいので、私の土日のスケジュールが空いている時にやっていこうかなぁという感じ・・・

また、皆さんにお知らせする事もあるかと思います♪

 

予想外だったのは、参加者の方から、私が必要としている情報も得られたという事。

それもセミナーに直接関係する事ではなく、たまたま会話の中に出てきて、たまたまそれが私が知るべき情報だったんです。

私がセミナーで皆さんにお伝えするだけでなく、私も参加者の方から戴いて、相互作用が働くんだというのが素晴らしいなぁと♡

 

人はやはり生かし生かされて、お互いに影響を与えつつ、一人もかけがえのない、それぞれの役割を持って生まれて来たんですね( *´艸`)

-見えない世界のこと