『sen-se』レッスン情報 つぶやき

明日の大阪ウォーキング水曜日クラスは休講です!!

2018/09/22

ごめんなさーい<(_ _)>

私、嘘言ってました。明日の大阪ウォーキング水曜日クラスに講師で入るって言ってましたが、明日は休講とのことです(T_T)

行くつもりで考えて下さってた方、本当にごめんなさい<(_ _)>

 

でもね、私も行く気マンマンだったんだよ!!

優子せんせから、『月乃さんがお正月明けに入ってくれたら生徒さんも増えるから助かります~♡』とか言われてて、ちゃんと手帳にも書いてたのに、
うさぎさんがスケジュール見たら、『あれ?休講になってるけど?』
って。

えええええええええーーーーーーー!!!!!!!!

ってなって電話して聞いたら休講だって(泣)

うさぎ、ナイス!!
あっぶねー(;'∀')

 

次に関西でウォーキングで入るのは1/17火曜日夜クラスです☆
http://sen-se.com/st/osaka/

銀座は1/11水曜日夜クラスね☆
http://sen-se.com/st/ginza/index.htm

名古屋は1/15日曜日です☆
http://sen-se.com/st/nagoya/index.htm

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

今日はお義父さん、お義母さんとうさぎさんと恒例の初詣に☆

いつも家から歩いて嵐山の松尾大社に行っています。

 

img_0710

 

この写真だと晴れてるけど、珍しく途中で雨が降ってきてね。こんなこと初めてかもしれないけど、雨宿りしてから向かったんです。結構な雨が降ってきて。にわか雨だったんだけど。

 

img_0713

 

このころにはもう陽が出てたけどね。

 

img_0716

 

まぁ、相変わらずの人の多さで(;'∀')

屋台も毎年同じところに同じお店が出てて、だいたい食べるものも変わらないんだけどね(笑)

お好み焼きが美味しかった!!あと毎年、うさぎさんが焼きそばも買うんだけど、焼きそばは美味しくないんだって💦言っといたのに、買うからなぁ・・・んで、やっぱり美味しくないとか言うし、もう。

甘酒もこの日しか飲まないから絶対のむ。

 

img_0718

 

うさぎさんの後厄だしって事でご祈祷もお願いしたら、その間にまた雨が降ってて、終わって出てきたら虹が!!

なんかお正月から初詣で虹が見えるってすんごく縁起がイイ感じするよね♡♡

 

img_0724

 

と思いつつもおみくじ引いたら、吉だったわ。去年は大吉だったけど。というか、この5年ほど、大吉か吉しか出てない。小吉とか半吉って私は出ないんだよなぁ。うさぎさん半吉だったけど。

で、この結果をFacebookに載せたら、お知り合いの方がコメントで、『大吉の次が吉なんだぞ』って教えて下さって・・・

マジ??

大吉の次って中吉じゃないの?と思って、ネットで調べてみたら、ナント!!意外な!!

 

諸説ある!!

そうなの?神社によって違うという話だよ。そっか、じゃ、もう、あんまりこだわるなって事だな(笑)

だってさー、ぶっちゃけ大吉の年も素晴らしい一年だけど、吉の年も素晴らしいもん。で、もう一ついうと、2年か3年前に東京の豊川稲荷で夫婦そろって凶を引いた年があって(笑)

その年もすんごい良い年だったから、もう、何が出てもいい年なんだよ!!

 

じゃ、おみくじの意味は??

そこはつっこまないでね♡書いてある内容で、おー、あー、なるほどー、そういうとこあるなぁ・・・

とかって思い当たる節あったり、そこ、戒めておこうってなる事あるから。

 

なんか、去年くらいから神社さんにお参りに行く事が本当に多くなって、神道にハマっていろいろ勉強させてもらったりしたので、お正月の初詣シーズンに行くのがちょっとイヤになった。

いや、それは家族の恒例行事として良いんだけど、もっと人が少ない時に、改めてココロ静かにお参りしたいなぁって今日は感じたなぁ。

あんなに賑やかだと、あんまり神様とお話できないし、ちょっとつながりにくいというか、感じられなかったなぁ。

うん、またちょっと落ち着いたら、お気に入りの神様のところに会いに行こうっと( *´艸`)

-『sen-se』レッスン情報, つぶやき