見えない世界のこと

ありがとうございます<(_ _)>

昨日、3/3の『スピリチュアル入門編』の告知をこわごわとやってみたところ、本当に温かい気持ちをいっぱい戴きました!!

9名のお席はあっという間に埋まりました。ビックリでした。そして、キャンセル待ちもずっと戴いています。

そして、今回は参加できないけど、ぜひ2回目をやって欲しいとか、私の勇気に感動したとか、応援してますメッセージもたくさん頂戴しました。

本当に、本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです♡

 

とにかく、やってみないと分からないので、私が皆さんにぜひ知って欲しいと想う事をお話してみます。それでどれだけ皆さんのお役に立てるのか?は実際の参加者の方に

アンケートにご協力いただき、また次回に活かしたいと思います。

いくら無料とはいえ、お時間を頂戴して、人生の貴重な時間=命ですから、その2時間を戴く訳ですから、何かしら参加者の方にプラスの影響が無いと申し訳ないですからね。

 

私が今、想う事は、皆さんのすばらしさや本来持っている力の凄さや、そして誰一人欠ける事なく、必要であり、貴重な存在である事をもっともっと知って欲しいと思います。

私たちの視野は通常、とても狭い範囲しか見えていません。

最近読んだ本で、末期がんから奇跡の生還を果たしたアニータ・ムアジャーニというインド人女性の本があり・・・

あ、ここでもご紹介しますね☆

 

 

この本の中でアニータが良い例え話をしてくれてるんですけど。。。

この、今の人生や目の前の現実しか見えていない状態は、めちゃくちゃ大きな倉庫の中で、一本の懐中電灯を使って、その光が届く範囲にあるものだけ、認識している感じだと。

でも、彼女は臨死体験によって、この身体から出た魂の状態になり、そしていわゆる死後の世界、私たちが還る場所に行き、全てを知ってしまったんですね。

それが、倉庫の本来の広さと、そこにあるものすべてが見えた状態だと。

そこには、懐中電灯では全く存在さえ見えていなかった、様々な素晴らしいものがあって、私たちは本来は愛であって、それだけで素晴らしい存在なのだと。

そしてそんな私たちはみんな宇宙の大本に繋がっていて、人間それぞれも繋がっているんだよと。

 

私の視点は臨死体験をしたアニータに比べると、ぜんっぜん狭い範囲になりますが、でも、自分はまだ体感はしていないけれど、その倉庫のとてつもない広さであったり、

私たちがみんな繋がっている事や、もともとは一つである事などの片りんというか、それはすでに体感として感じられるようになりました。

 

その視点を持つ事が、本当に現在社会で生きる私たちの様々な問題を解決する糸口になると思うんですよね。

そこらへんがセミナーでしっかりお話しないと、いまいち伝わらない部分だと思うんです。

例えば、前世鑑定みたいなので、自分が全くピンときてない前世を言われたからって、それで何か変わるってものでもないじゃないですか。

私も昔、一つのヨーロッパの前世を言われた事があるんですけど、「へぇー」で終わりましたもん(;'∀')

それだけじゃないんですよね。そこをお伝えしたい!!

 

これは、私がメンタルセミナーをしていた頃から良く言ってた事ですが、ココロの領域も目に見えないものだし、そもそも潜在意識というものも、科学で証明できるものではない。

引き寄せの法則も波動の法則も、どれも科学では証明できないんです。

でも、私はそこに何の意味があるのかな?って思うんですよね。

結果的に、そういう考え方を信じて、自殺が減ったり、その人が楽に生きられるようになったり、シアワセな人生を送れるようになるのなら、それで良いんじゃないでしょうか?

病気になるリスクが減るとか、病状が良くなれば、それが科学で証明できるかどうかは、どっちでもよくないですか?

学問ではなく、リアルな人生の中の、生きていく知恵ですから♡

 

とにかく、皆さんにお礼が言いたくて書き出したけど、長ーくなってしまいましたので、今日はこの辺で・・・(;'∀')

-見えない世界のこと