日記 つぶやき

大掃除☆

 

今日は事務所にダスキンさんが入ってくれているので、外で仕事していました。

たまには早起きして場所移して仕事するのも気分転換になって良いよね♪

早起きって言っても7:30起きなんですけど、私にとっては超早いんです!!普段は10時過ぎに起きてるので。

とはいえ、東京に朝早い仕事で行くときなどは5時起きの事もあるから、起きる時間は結構毎日バラバラなんですけどね💦

だから時差ボケにならないんです。毎日ボケてるようなもんだから(笑)

遅刻はしたこと1回くらいしかないなぁ・・・寝過ごすとかほぼほぼ無いし、あっても間に合う程度です。

時間にルーズな人を何とも思わないし、別に怒ったりもしないけど、私の中で確実に評価は低くなり信頼は落ちています。

友達としては良いけど仕事はしないなぁ。安心して仕事ご一緒できないし、一緒にやっても大変だもんね。

それくらい時間にうるさい業界にずっといるし、業界自体がそこをとても重要視するから。でも日本のほとんどの仕事がそうじゃないでしょうか??

 

あ、ちなみに「朝がきつくて起きられない体質で…」って言うのも、顔に出さないし言わないけど、『はい、言い訳!!』って思ってます。

私、血圧が超低いけど、がんばって起きてるし、気合だよ、気合。もちろん普通の人みたいにガバって起きられないけど、時間かけてゆっくり動いていけばOK!!

ホント、『〇〇のせいでムリ!!』っていう人、確かにそうなのかもしれないけど、そんな事言ってても状況は変わらないんだから、自分で工夫してできるようにしようよ!!

本当はハンデ背負ってるけど、でも何も言わずに自分で工夫して努力してできるようにしてるからこそ、人間が成長する価値ってあるんじゃないかなぁ。

 

 

ベランダもおかげさまでピカピカに!!!!

もうダスキンさんにお願いして5年くらいになるかな?毎年、終わって心から感動します!!

毎年、「スゴイ!!」って尊敬する( *´艸`)

プロがやるとこーんなに綺麗になるんだ!!!って。

普段からちょこちょこはやってるんですよ。でもねー、ここまで新品みたいにピカピカにならないんだって、水回りとか。

道具と洗剤がいいんだろうなぁ・・・

 

ホント、餅は餅屋ですよ、奥さん。や、めっちゃデキル主婦でご自身でがんばってらっしゃる方は大丈夫ですが、

私みたいなダメ主婦で、外で仕事してお金稼いでくるほうが得意なタイプはぜひ、餅は餅屋で頼んでみてください。

自分に苦手な事してる時間に、自分の得意で社会に貢献した方が周りの人達のためにもなりますしね☆

なかなか「主婦として」とか、「妻として」なんて概念に囚われて家事代行サービスを頼めなかった昔の私。でもそれらを手放した今の私。

今、ほーんと、家事やってないもんなー(笑)

普段の部屋の掃除もたまにはダスキンさんに頼んだほうがキレイになるのでは?とも思いながら、まだそこまでは出来ていません。

でも、今年の後半、めーっちゃ断捨離やったんですよ!!自分の持ち物を減らしたくて、ここ10年くらい溜めてた資料とかプリントとかアイドルグッズとか切り抜きとか(笑)

今の私が要らないと思うものは、ぜーんぶ捨てました!!

洋服はいつものように生徒たちにあげちゃいました♪

※また新年会でも少ないですが出しますね!!

おかげで押し入れの中、超余裕!!

捨てるのも気持ちいいし、持ち物が減ると体も心もラクになるよねー♪

もともと捨てるのが大好きなんですけど、ちょっと気を抜くと溜めてしまっていたので、昔の私に戻ります(^◇^)

 

さ、今夜はSONGSでKinKiちゃん特集だ!!もう泣く準備はできている!!

今日も二人から色々と教わるんだろうなぁ・・・

最近は物事の宇宙からのレスポンスが一日以内とか、それくらいの速さで来るから今日の悩みも今日の番組に答えがありそう(;'∀')

-日記, つぶやき