月乃のオススメ♪ キレイになるには?美人を作る方法

健康診断行ってますか??

今日は年に一度の健康診断の日。

毎年、この時期に行っていますが、今日Facebookに出てきたのは2年前の今日、まさに行っていました(笑)

Facebookで過去の今頃何してたか、振り返れるのが良いですよね!!

自分の中では去年くらいだと思ってた事がもう3年以上前だったり、逆にあれってまだ去年の今頃なんだーって事もあるし、

最近特に思うのは、自分の記憶って本当にいい加減で、自分の都合よく覚えている事めっちゃ多いなぁって事。自分の中で記憶操作していて、事実を知った時に愕然とする時あります。

マジで!!!!ってなる。そういうのを経験すると、真実なんて本当に分からないし、人の証言も真偽のほどは分からないと思って聞いてないとダメだなぁって思いますね。

人の言う事、そのまま信じて一緒に怒ったり泣いたりしてる人いるでしょ?

もうあれ、私はできないなー。裏付け数人から取るまでは分からないと思って話を聞いてる事が多いです。その人はそう思ったという事は受け止めますけどね。

なるほど、そう考えるわけだな・・・とか。後でその場に居た他の人に聞いてみると、全然捉え方違う事なんていっぱいあるからね。

 

話は脱線しましたが、毎年こうやって診断受けて、毎年の結果を比較できるのは良いですね☆

健康手帳というのを持っていくと、毎年の結果が横に並べて書いてるので、あぁ体重横ばいだったのに、今年久しぶりに減ったなぁとか、ウエスト細くなってるわー。とか、

その割に基礎代謝量減ってないから筋肉量増えたのね。とか、相変わらず血圧はずっと低いなぁとか、いろんなことに気付けます。

 

そう、私ずっとこの5年ほど体重が50~51キロの間だったのに、久しぶりに49キロ台になりましたわ。そんな痩せた感はないんですけど(;''∀'')

で、体脂肪率減ってて、さっき言ったように基礎代謝量減ってないので脂肪が落ちたんでしょうね。

絶対、日舞だと思うんですけどねー。脚力とか今までウォーキングでは使ってなかった筋力付いたなぁと思いますもん。

あと、食べる量もちょっと減ったと思います。あんまり昔ほど食べたいと思わないようになったというか、身体に良いものを無理しない程度に食べたいと思うようになりました。

ストレスから食べる事が本当にほぼほぼ無くなった事もあると思います。

年齢とともに代謝量は減るから、食べる量も減ってて良いと思いますしね。血圧が低いのはもうしょうがないし、普通に動けてるので良いと思うんですけど、心臓に負担が大きいのは確かなので、無理しないようにしないとね。動悸は結構、多い方だし。

いつだったか、ツイッターで流れてきたんですけど、血圧低い人は、それだけでめっちゃ身体ががんばってるんだから、自分にいっぱいご褒美あげて良いし、労わってあげてください。褒めてあげてください。みたいなのがあって、あぁ、そうなんだなーって思いました。

私、上が今日も80ちょっとしかなく、下は50台だったりするんです。がんばってますね、私(笑)

労わらねば!!!!

 

終わってランチに行きましたが、朝ごはん抜きだったので、美味しかったー!!!!!

食べられるってシアワセ♡♡

 

 

近くのイタリアンレストランへ☆

ここねー、うさぎさんが好きで行くんですけど、私にはちょっとパスタの味付けが濃いんだよなぁ・・・こちらの前菜は美味しいんですけどね♪

トラットリア・ラ・バラッカさんです。

 

 

そして、そのあとネイルに行ってきました。

実は右手の中指のジェルが半分ほど剥がれてしまっていて、なんとか上からネイル塗ってごまかしながらイベントに出たりしてたんですよねー。

なんだろー、持ちが良い月とはがれやすい月とありますね。やっぱり乾燥してると剥がれやすいみたいですけど。

 

今回は念願の赤ネイルにしました!!指先赤いのがすごく好きなんですけど、爪を赤にしてて大丈夫な時って一年でほとんどないんですよ(泣)

撮影やイベント、ショー出演や日舞の舞台など入ってると、それに合わせたネイルにしないといけないし、大概、あまり派手にならないピンクとかベージュになるので。

今回はこのままニューヨーク行っちゃうので良いかと♡

 

 

ネイリストさんの所にいるチワワのハルくん。めっちゃ男前で、めっちゃ可愛いです♡♡

今日もずっと隣の椅子で寝てて、チラチラ見ながら癒してもらってました。あー、こんなのが家にいたら、家から出たくなくなるだろうなぁ。。。( *´艸`)

この子、繊細さんで、あんまりなつかないらしいんですけど、月乃さんの事好きなんだと思いますって言われて嬉しかったな♡

私、昔は子供とか犬とか苦手だったんです。大型犬に噛まれた事あるし、家はずっと猫派だったし。

 

でも、コミュニケーションを学んでから、小さい子や動物ともBEWITHする気持ちは同じなんだと分かってから、彼らととても仲良くなれるようになりました!!

いつもこんな風に受け入れてもらえた時に、「あ~この子たちってやっぱり言葉じゃなくてもちゃんと気を感じる事ができるんだなぁ」って感動します。

ちゃんと気持ちや想いって伝わるんだって、こういう時に一番感じますね。あと植物ね。植物とはまだあんまり意思の疎通を感じた事がないので、今度チャレンジしてみます。

あと、物ね。物の気持ちとかまではまだ分からないというか、繋がってるという所まではいけてないので、そこ意識してみようかなっと☆

-月乃のオススメ♪, キレイになるには?美人を作る方法