着物 ショー イベント情報 日本舞踊

第2回あゆみ会☆

 

8/11、第二回あゆみ会が国立文楽劇場小ホールにて開催されました。この会は関西の日本舞踊の花柳、若柳、藤間の各流派の新人舞踊家の発表の場として、去年から開催されています。

私は花柳廸彦太先生の社中から出させていただきました。

 

 

この日のヘアメイクもいつもお馴染み、藤原さん♡

今回は出演者が30人近くいて、控室が無いという事で難波のセルフメイクコーナーがある場所を教えてもらって、そこでやってから会場入りしました☆

最初は近くのカラオケボックスでやってもらおうかと思ってたので、とってもいい場所を教えてもらえました。

教えてくださったの、同じ社中の姉弟子さん♡

ついでに、一緒に出演した姉弟子さんお二人もヘアセットと着付けを藤原さんにやってもらいました。すごくピッタリで素敵なヘアになってらっしゃいましたよ~(^◇^)

 

一回、下合わせで踊ってますから、当日心配な事は、とにかくヘアと着付けがちゃんと間に合うか?だったんですが、なんと想定されてた時間より30分近く巻いてしまって💦

だって、姉弟子さんお二人がペアで踊られる演目が『春の調』ね、これが予定では14:58で、私の『あやめ浴衣』が15:25の予定だったのに・・・

↓↓

 

私、14:30には楽屋に呼びに来られてましたから(;''∀'')藤原さんをかなり焦らせてしまってごめんなさい<(_ _)>

そして、お一人私を観に来てくださった方が私が踊った後に到着されて、本当に申し訳なかったんですー。せっかく来ていただいたのにぃ(泣)

 

 

そして、この日は撮影も禁止だったらしく・・・私もうさぎさんに映像の撮影をお願いしてたのに、係の人に怒られちゃったみたいで💦

だから、こっそり撮ってもらったこの一枚しかありません(泣)

 

でも、本当に本当にたくさんの方達に観に来ていただけて、本当に感無量です。ありがとうございました<(_ _)>

 

 

本当にシアワセものです、私・・・みんな3連休の初日で色々とある中、時間作って下さって・・・

 



 

楽屋見舞いのお菓子やお花も本当にありがとうございました。せめてものお返しにと、書道家の肥塚真由美さんの師匠の方に書いていただいた、『月乃』と書かれたポストカードをお渡しさせていただきました<(_ _)>

 

これからもこういう機会が増えると思うから、例えば舞台の写真をカードにして、その裏にお名前を書いてもらったりしようかなぁ♡

今のところ、あんまりまだ舞台のちゃんとした写真が無いからなぁ・・・

 

 

こんなの見つけたけど(笑)えらく可愛くがんばってますが(笑)

 

こんなんやろね。↑↑

あ、これ月乃です(;''∀'') 2014年の花廸会、初舞台の時のもの。白塗りやと本当に誰か分かりませんね(笑)

 

今回の素敵なあやめ柄のお着物は一真工房さんのお着物を着させていただきました<(_ _)>

 

いつも本当に素敵なお着物をありがとうございます♡今回もたくさんの方に褒めていただきました<(_ _)>

 

師匠からは本番が一番うまく踊れていたと言って戴きましたが、それはお世辞だと思います。本人的にはまぁまぁという感じです。

注意されていた前に出過ぎないのと、途中から気持ちよくなりすぎて型を忘れるのは無かったと思うんですが、、、やはり腰を落としたり立ち上がったりの不安定さとか、動くたびに腰が上がるとか歩き方とか、そこらへんがまだまだ課題です(>_<)

次に皆様の前で踊らせてもらえるのは、2018年2/25(日)の花廸会、国立文楽劇場大ホールだと思いますので、この日まで精進したいと思います。

こんな未熟な私にこのような機会を与えていただいた師匠、そして周りの先生方、スタッフの皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

そして、観ていただいた皆様、本当にありがとうございました♡

-着物, ショー, イベント情報, 日本舞踊