パーソナルオーラ養成コース 『sen-se』レッスン情報 ライフコーチ

ふと視線を横にずらすと…

昨日は午前中にライフコーチ養成講座を新宿で☆

写真は受講者さんたちとランチ会です(^◇^)

 

今回の東京ライフコーチは全員が女性だったので、終わっていつものランチ会が女子会みたいに見えますが、とても学ぶ意識が強い方達なので、ランチ会もセミナーで学んだばかりのコミュニケーションについての話が多いんです。

昨日も皆さんがいろんな経験のシェアをされていて、とても面白く興味深く、楽しい時間でした!!

 

 

そして、午後はセンスのパーソナルオーラ養成コースレッスン♪

2回目のレッスンでしたが、1回目のレッスンでタイプ別に分けた、それぞれのイメージに近いファッションをしてきてもらいました(^^)

 

 

それがですね、1回目よりも断然、皆さん素敵なんですよ。

私が似合うタイプの分けてるから、当たり前なんですけど、めっちゃお似合いなんです、それぞれが。

 

1回目のレッスンの写真もあるので、見比べると非常に分かりやすいんですけど、2回目の今回のほうがそれぞれの皆さんの個性が際立っていて、

オーラが凄く出ています!!

 

 

今回はそれぞれのイメージにあったポージングを作らせてもらいました☆

オーラはやはり姿勢がとても重要ですね~。自信とか堂々とした雰囲気、立ち居振る舞いって、姿勢から伝わる部分が非常に多いし、また心と姿勢もすごく密接な関係になるので、

背筋伸ばしてピンとして、胸を張っていると、心もしゃんとしてきますもんね、自然に(^◇^)

また次にお会いした時に、どう変化が表れているのか、とても楽しみです♡

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.・°☆.。.・°☆.。.・ ☆.

 

今日は関西に帰れる間に帰っておかないとマズイという事で、東京校のウォーキングスタンダードクラスレッスンを智子講師に任せて、私は朝一で新幹線で神戸に帰ってきました。

いつも新幹線はグリーンを利用させてもらっているのですが、よっぽどの事が無い限り、横に人が乗ってくるという事は無いんですね。

なので、まぁ料金は上がりますが、2席分使えるという事を考えると、そんなに高い買い物ではないと思っているんですが・・・

 

いつものように携帯で座席を指定してチケット予約をしたら、珍しくグリーン車のほとんどが2席ずつ埋まっていて、あー、これは団体客だなって思ってたんです。

でも1列目が2席とも空いていたので、いつも1列目が好きな私はラッキーと思って押さえ乗り込んだのですが、もう隣に30代くらいのスーツの男性が座ってたんです。

あら?さっきまではネット上では空いてたのにな…と思いつつ、まぁ、今日は台風だし早めに移動する私みたいな人も多いだろうから、しょうがないか…と思って、

男性が通してくれるのを待ってたのですが、男性は私が来ないと思っていたのか、さんざんいろんなものをテーブルに広げてしまっていたから、それらを仕舞うのが大変!!

その間、ずっと私は待っていて、やっと通れるようになったので、窓際に座ったのですが、新横浜を過ぎても、通路を挟んで向こう側の2席には誰も乗ってこなかったんです。

んー、隣の人、そっち空いてるの、気付いているかなぁ・・・目の前の本に夢中になってはるから、見えてないんかなぁと思って、私も自分の時間を過ごしていました。

 

「のぞみ」は新横浜を過ぎると名古屋までノンストップで1時間半以上あるんですね。そんな時にJRの職員の女性が彼が記録されていない席に座っているのに気付いて、チケット拝見に来たんです。最近はちゃんと予約した席に座ってるとチケットは見せなくて良いんですが…

あー、やっぱりこの人、間違った座席に座ってたんかな?あっちの空いてるほうの席ちゃうん??

と思って横目で見てたら、職員の方が、『あ、失礼しました。チケット拝見、ありがとうございました。』って言うじゃありませんか。

あれ?じゃ、やっぱりこの人、この席で合ってるんや。という事は、今、職員の人に、となりの2席の予約入ってますか?って聞けばいいやん。

って思ったんですけど、その男性はそれも聞かず、やっぱり普通に隣に座ってるんですよね。

 

私が行けば良いのかもしれないけど、荷物全部もって、また彼のテーブルの上の物を全部仕舞わせて、彼を飛び越えて向こう側に行くのは大変じゃないですか。

行くなら、彼なんだけどなー。と思いながら、私もうつらうつら寝てたら、名古屋。

そしたら、名古屋で座席をたくさん埋めてた団体客もだーって降りてしまって、私たちの車両はガラガラに。

なのに、なんで私たちは、わざわざこの2席に座ってなあかんねんっ。つーか、君、ちょっと周り見まわしたら、ガラガラになったん分かるやろ!!!

って思っても、男性ってやっぱり目の前の事しか見えてないんですよねー💦

本読んでたら、本しか見えてない。

 

でも、この状況って、車両の中だけじゃなく、生活の至る所で私がよく感じてる状況やなぁって思ったんです。

すぐ隣が空いてるのに、あまりに見えてない人が多い。

 

例えば、改札を通るのに並んでいる人、レジに並んでいる人、もっと広い視野で周りをぐるっと見まわしさえしたら、ガラすきの列があるのに…

駐車場もナイナイって言いながら、いや、空いてるやん!!って助手席で思う事も多い。

すごくキツイ人間関係の嵐の中にいて、いや、すぐ横にはもっと居心地のいいグループがあるのに、自分はその嵐から抜けられないと思い込んでもがいている人がどれだけ多いことか。

すぐ近くに手を伸ばせばチャンスが来ているのに、本人には全く見えていなくて、平然と見過ごそうとしていたり、その人のすぐ近くに、大好きな芸能人が立ってるのに、全く気付いていない人とか。

 

自分も昔はそうだったので、その違いがハッキリ分かるんですけど、心の意識の範囲の違いです。広げる練習をしているのと、普通に暮らしているのとでは、視野の広さが全く違います。

その広げる練習とは具体的にワークとして私はコーチング講座で取り入れていますが、それをコツコツとやっていると、俯瞰の位置から、今自分がいる状況が見られるようになります。

あとは、心の状態です。

余裕がないと、目の前の事しか見えない。でもいつも穏やかな波一つない心の状態をキープするように意識していると、目線をそっと他にずらす余裕が出てくる。

そうすると、今まで全く見えてなかった現実が、自分のすぐ横に広がっていた事に気付くんです。

なーんだ、欲しかったものって、すぐ近くにあるやん!!って。

もう一つは、探し物が見つからない時は、もしかしたらすぐ近くにあるかもしれないって、可能性を信じられるか?です。

ナイナイって頭でいると、視野が狭くなり、無い映像を頭は目に映します。

でも、あるかも?って思ったとたん、空いている駐車場も、ロッカーもレジもすぐ目の前にあるんです。

そんなに右往左往しなくても、普通にちゃんと皆に平等に与えられている。

 

そういう穏やかな心の状態で見ても欲しいものが無い時は、それはそれで必ず意味があるんです。今は手に入れないほうが良いんです。

ちゃんと上には上の理由があって、あなたにそれを与えないようにしているんですよね( *´艸`)

そこから何かに気付く必要があるって事です。

 

もし、今度、何か探し物がある時には、一旦、目を閉じて、大きく深呼吸を一回して、その欲しいものが目の前に差し出されたイメージを作ってから、ゆっくり目を開けて、そして周りを見回して見てください♡

私はほとんど、この方法でいつも欲しいものを手に入れています(^^)

-パーソナルオーラ養成コース, 『sen-se』レッスン情報, ライフコーチ