月乃のオススメ♪ キレイになるには?美人を作る方法

本音で生きる☆

今日は3か月に一度の歯科検診の日。

左上奥歯の歯周ポケットが腫れていて、かなり痛かった(´;ω;`)

いやーな予感はしてたのよ。歯磨きしながら、なんか痛いなぁって数日前から思ってて。痛くなるとさらに磨かなくなるから余計悪くなるんだよね(>_<)

今もちょっと痛いけど、がんばって歯ブラシが当たるようにしてみます。。。

 

いつも思うんだけど、口の中の歯垢除去をキレイにやってもらったすぐ後にランチ食べるのってどこか罪悪感ありますよね。

お姉さん、あんなにがんばって取ってくれたのに、もう食べるんだって💦

でも食べない訳にはいかないから、何を食べに行こうかなぁ・・・って考えて、自分のココロの声に耳を澄ませて聴いてみると、小籠包が浮かんできたので、久しぶりに阪急百貨店の鼎泰豊にしました☆

小籠包大好きなんです!!

 

 

今日も美味しゅうございました!!4個くらいで十分だな。今日は一つも破れずに上手く口に運べたっ♪♪

 

 

えび麺とのセットにしました。こちらも塩味でかなりあっさりでした☆

最近は食べ物、何を食べたいと思うのか、自分が何を欲しているのかの声を、とても丁寧に拾うようにしています。

本当に食べたい!と思ったら、一切、否定せずに自分に食べさせてあげています。

それが例え一般的に体に悪いと言われているようなものでも・・・

たとえば、最近だとコカ・コーラとか??

SNSにコーラ飲んでる写真あげたら、案の定、『月乃さん、そんなもの飲むんですか!!』とか『意外です!!』みたいなコメントが付きましたけど、私は昔から、

「これは食べない、これだけ食べるダイエットはしない」派!!

そもそも、ダイエットというものをしません。

シェイプアップはします。

ダイエットという言葉が嫌い(>_<)

 

食べる行為は本来とても幸せを感じる行為だし、地球上には生きるだけの食べ物を食べられない人たちがまだまだいっぱいいるのに、そんな中で、食べないとか、食べたら太るのが嫌とか、

めーっちゃ自分の事しか考えてない行為じゃないですか??

なので、私は食べたいときは食べたいものを食べたい量だけいただきます。自分の身体の声に正直に食事をしています。

甘いものを欲したら甘いものも取るし、肉が食べたいときは食べます。あまり食欲がない時は少量にします。

 

でも、これはちゃんと自分の身体の声が本音なのかウソなのかを見分けられるようになってからの話です。

昔は私もストレスから身体がウソの声を発している時がありました。ストレスの発散のために、食べたくもないのに無性に食べたい!!って。

そして、食べて気持ち悪くなって後悔するんですよね。何で分かってて食べちゃったんだろうって・・・

こういうのが一番、まずいスパイラルですよね。だから、こういう時は思うままに食べてちゃダメですよ。

こういう時は、まずは心がかなりツライ状況になっていて、本音が分からないくらいストレスが溜まっているんだって気付いてあげる事が大切です。

そして、自分自身としっかり向き合って、何が自分をそこまで苦しめているのか?その原因を突き止めなければなりません。

 

嫌な仕事を無理やりしているのか?嫌な人間関係を自分を騙して続けているのか?親の呪縛から逃れたいのに実家にいるのか?この彼とは終わってるし良い所が無いと思いながらも、寂しいのが嫌だから一緒にいるのか?

そして、分かったら、その状況を変える対策をしていかないといつまでもしんどいままだし、状況はどんどん悪くなり、食欲が暴走するだけでは収まらず、病気になっていきます。

 

 

今日は、ご飯のあと、甘いものが欲しいって身体が言うので、タピオカココナッツミルクを注文☆

私、これ、めっちゃ好きなんですーーーーー♡♡

 

実は私も30代後半くらいから、体重が増えたり減ったりするようになりました。あー、こういう年齢になってきたんだなぁと思って、自分なりに身体作りを若い時にはしなかった方法でやってみたり、色々実験しました。

たとえばトレーニングはウォーキング以外したことがなかったけど、加圧トレーニングを始めたり、ヨガをやってみたり、バレエを始めたり、日本舞踊を始めたり・・・

そして、例えば加圧は数年間やりましたが、今度は筋肉が私の理想以上に付いてしまって、私が好きなボディラインで無くなってしまったので、やめたり。

バレエも私は元来、身体がとても硬いので、ちょっと負荷がきつすぎてメンタル的なストレスが強い事が分かって辞めたりして、今はちょうど、家でゆるーいヨガをやりつつ、日舞を踊って、そしてストレッチはやって、ウォーキングもやって・・・くらいがちょうど良いスタイルキープの方法です♪

そして、食べたいものを食べたいときに食べたいだけ食べてても、全然、体型が変わらなくなりました。

そしてなぜかコレステロール値も減ってきました!!

魂の声に素直になる。

これを何においても、とても大切にしているからです。

 

夢かなセミナーでもお伝えしましたが、

本音で生きる!!

これはとても難しい事でもあるんですけど、その難しさもやってみないと分からないので、ぜひ難しいと思いながらもやってみてください。

どれだけ自分に嘘をついて、自分を騙して生きているのか?これに気付けるだけでも大変大きな収穫だと思います。

それが分かると、こんなに自分に今まで無理をさせてきたんだ!!と分かり、すごく自分に優しくなれます。それが一番のメリットです(^^)

 

自分に優しくなると、多くの場面で変化が訪れますので、どうぞお楽しみに!!

-月乃のオススメ♪, キレイになるには?美人を作る方法