モデル ファッション・今日のコーデ

今日はブログ更新するっ!!

やばーい!!

十色会ゆかたパーティーが終わったら、すっかり気が抜けてしまって、ブログ更新が滞っておりました<(_ _)>

日曜日は何してたっけなぁ・・・

あ、珍しくお休みだったので、うさぎさんと近くの書店とカフェが一緒になってるところでお茶しながら読書してた。

あ、そこで写仏の本を購入(笑)とうとう無料でダウンロードできるものはしちゃったので、本を買うまでになっちゃったよ(笑)

↑↑

買ったやつ♪ うちの近くの本屋さんだけでも写仏の本が5冊くらいはあったから、やっぱり今人気なんだろうなぁ…

そして、この日は届いてた『君の名は。』DVDボックスの特典映像やらなんやらをずっと見てた。

劇場で見たのが去年の夏、8月だもんね。2回観に行ったんだよね、劇場に。でも、この頃はまだあんまり分かってなかったんだよなぁ、色々と。

あれから一年だけど、見え方が全然違うんだよね。でも、あのタイミングでこの映画が公開されて、そして大ヒットってスゴイなぁって思います。

必然だな。。。

 

そして、月曜日、昨日ですね。珍しく5時台に起きて撮影へGO!!

大阪のスタジオだったんですけどね。

関西で撮影ってのがすっごく稀だよね、最近の私にしては。ほとんどのメディアや広告は東京で撮影してるから。

 

 

ホントは1時に終了予定だったのが、11時には終わってしまったので、その足で梅田の阪急百貨店でお買い物♡

いやー平日のこの時間の百貨店サイコーだわ♪♪人、少なーい(^◇^)

 

 

靴でも買いますかねぇって見て回って、結局買ったのがレペットだというね。

もう家にレペット全部で5足あるから!!どんだけ好きなんだよっていう。

ちなみにこの白も前のは履きつぶして2足目だから!!

なんかね、結局普段ってペタンコしか履かないのよ。サンダルとかヒール靴も見たけど、結局痛いと絶対履かないからなぁ。

ムリしてまで履こうとは絶対に思わない。だって靴擦れ出来たら脚に傷できるからダメだし、仕事に支障きたすでしょう??だって歩くのが私の仕事なんだもの。

で、出張とか移動とか多いと、その時も絶対ペタンコでいくらでも歩ける靴にしちゃうし…

ヒールは仕事用。仕事の時のみだなぁ。

 

で、今日は午前中は日舞のお稽古行って、ランチは沙希が芦屋に来てくれたのでアマレーナで一緒に♡

沙希は最近モデル事務所バニラさんに所属したので、本格的にモデルをスタート!!だからか、かなり久しぶりに会った気がして、いつ以来かと思ったら、何と四月末の合同発表会で、一緒に講師ショーに出て以来だったみたい!!

もう8月だよ、ビックリ!!!

 

 

いろんな話をしたんだけどね。モデルの話はもちろん、彼女はヨガのインストラクターもウォーキングの講師もしてたから、講師業についてとか。

モデルと他の仕事の両立ってかなり難しいんですよね。だから沙希が悩むのも無理ないと思うわー。

そこはモデルやってる人のほとんどが悩むところだと思う。

スケジュール管理がとっても難しいのは、モデル業は時間が読めないし、いつ入るか分からないからねぇ。平日、土日、時間関係なくオーディションや仕事の本番が入るから。

モデルを第一優先で考えるなら、他の仕事は休める仕事じゃないとダメだけど、そんな休めるような仕事ってなかなかないじゃない??

 

私も2年前くらいまでは東京にバンバンオーディション受けに行ってたから、よくやってたなぁって自分でも思います。

行かなくなって、正直とってもラクになりましたもん。毎日の余裕が全然違う(笑)

だから私が直接指導するクラスを増やすこともできたしね。WPCとかパーソナルオーラとかライフコーチ養成講座とか。

あれらはモデルやってたら出来なかった。私の代わりがきくレッスンじゃないと怖くて持てないもんね。

 

でも、好きなら出来ちゃうものなんですよね、両立。だってモデルさんみんな、それぞれにいろんな環境でやってるもの。

OLさんもいれば、主婦で子育てしながらの人もたくさんいるし、親の介護しながらの人や旦那さんがとてもうるさい家の主婦もいるし。

やりたい事なんだったら、自分で色々工夫してやっていくしかないよね(^◇^)

 

 

沙希ちゃんの今後の活躍がとても楽しみです♡

沙希のモデル名は栗山えみりです☆応援してあげてね~♪♪

↓↓

https://www.instagram.com/emiri_kuriyama/

-モデル, ファッション・今日のコーデ