『sen-se』レッスン情報 キレイになるには?美人を作る方法

日本パーソナルメイク協会スキルアップ講座☆

2016-10-26-16-09-26

 

昨日は福井美余先生が代表をつとめるJPMパーソナルメイク協会のスキルアップ講座の講師をさせていただきました!!

教室に入って最初に感じたのが、

さっすが美意識高い!!美人さんが多いなあ♡

でした。

みなさん、メイク講師をされている方達ですからね。

 

人をキレイにするお仕事をされている方が美意識低かったら仕事になりませんもんね。

 

2016-10-26-16-09-35

 

今回は「選ばれる講師になるために」という事で、

1、外見力

2、オーラ

3、美しい所作

4、表情

5、人間力

という5つの視点でお話しさせていただきました☆
2016-10-26-16-09-48

 

最初はちょっと皆さん、緊張されているかなぁという感じだったので、お互いに第一印象を伝え合うワークをやっていただきました。

自分の外見的な長所・短所を書いたあとで、お互いの第一印象を話し合います。

 

2016-10-26-16-10-01

 

意外な事に、自分の短所を褒められることがあるんですよね。

だって、そこは自分が短所だと思ってるだけで、人と違う個性的な魅力であることが多い。

人と違うから自分で気になるだけでね。

 

2016-10-26-16-09-58

 

そして、外見力の基礎となる、姿勢とウォーキング。
2016-10-26-16-10-06

 

そして、ポージングもさせてもらいましたが、やはりポージング人気ですね~。

2016-10-26-16-09-43

 

立ち方変えるだけで、身長はプラス5センチ、体重はマイナス5キロですもんね。

そりゃ、みなさん、嬉しいですよね~(^^♪

でも、ちゃんと毎日のコツコツしたダイエットもやってくださいね(笑)

2016-10-26-21-09-11

 

受講生の中にはsen-seにも来て下さっている方が数人いらっしゃいました。

この真ん中の肥塚さんはライフコーチ養成講座卒業生です☆

娘さんがちょうどいま、ライフコーチ養成講座に通っているという方もいらっしゃいましたよ!!

あ、同じく、娘さんが先日まで名古屋のモデル育成コース生だった方も!!

嬉しいですよねぇ♡

 

美余先生とは波動が同じだからか、お互いのスクールを行き来される方が非常に多いんです。

とても嬉しいですよね!!

 

そして、昨日、美余先生からまたまた嬉しいオファーをいただきまして・・・

美余先生のオンライン講座のトークゲストに呼んでもらえるらしいです(^^♪

わーい、めっちゃ楽しみ♪

どんなお話ししようかなぁ♡♡

-『sen-se』レッスン情報, キレイになるには?美人を作る方法